オトメ

オトメ_b0129548_233416.jpg

C.A.G.から目と鼻の先にある、いなり寿司の有名店「いそ貝」さんに突然
「56年間ありがとうございました」と閉店のお知らせが貼られていました。
同じくすぐ傍にあった天ぷらの老舗「てる井」さんも昨年閉店されて・・・
ご高齢が理由であることはわかっていても、やはり残念な気持ちになります。
そして、しばらくしたらその場所にまた新しいお店ができて、街の様子は良くも悪くも移り変わっていくんですね。
そういえばC.A.G.が今ある場所も、直前まで何十年もゴーカート屋さん(!)だったそうです・・・
どんなお店だったのか想像がつかないんですが。

昨晩は仕事が遅くなったので、以前MJに教わってから通っている「普通の」中華の名店「オトメ」さんに。
お気に入りはいくつもありますが、どのメニューも本当に真っ当においしくて・・・
飾らない雰囲気もとても好きです。昨晩も満席ですこし待つほどの盛況でしたよ。
こちらは元々パン屋さんから始まって、中華料理屋さんになってもう60年、とお店の方に聞きました。
これからも長く、いつもそこに普通にあって欲しいお店です。
by cagris | 2012-02-26 00:02 | 日々
<< i himaa >>