遠路

遠路_b0129548_0484079.jpg
遠路_b0129548_0313859.jpg

よく晴れた週末、たくさんのご来店ありがとうございました。
そして最後のお客様は遠路、沖縄から。西洋美術館のゴヤ展とC.A.G.を目指して来ていただいた方でした。
まだ沖縄には行った事がありません。今は沖縄に住む古い友人からは薄情だと言われています・・(笑)

C.A.G.アシスタント情報によると沖縄第一ホテルの朝食が素晴らしいとのこと。↑
最近、那覇・国際通りの近くに新しく再オープンした6室のこじんまりとしたホテルだそうで、
旧館の頃からこの朝食はとても有名だったそうです。なんと薬膳50品目!が食べられると・・・すごい。
次々と並べられる小鉢、飲み物もすべて滋味深いものだったそうです。前日までに要予約。行きたい・・・
遠路_b0129548_0311154.jpg
遠路_b0129548_0304883.jpg
遠路_b0129548_0312523.jpg

もうひとつはその友人に教わったという店のひとつ、沖縄そばの御殿山
写真には写っていませんが、地元の方々がひっきりなしの人気だったようです。行きたい・・・
友人が編集長をつとめる雑誌「おきなわいちば」。大きめの書店にはあると思いますので
機会があったら是非お手に取ってみてくださいね。
by cagris | 2011-12-12 00:30 | 日々
<< archive yumiko iihoshi ... >>