伯爵邸

伯爵邸_b0129548_23283966.jpg
伯爵邸_b0129548_2328788.jpg

昨日は旧くからの友人のウェディングパーティで、初めて小笠原伯爵邸に行ってきました。
スパニッシュ様式?のお屋敷とのことでとても楽しみにしていたんですが、
白金の庭園美術館を思い出す素晴らしい空間で、いろんなところのディティールに見入ってしまいました。
通常はスペイン料理のレストランとのこと。次々に繰り出されるピンチョスがどれも美味しくて、
ゆとりある空間にくつろいだ空気の流れる本当に素敵なパーティでした。
近いうちにあらためてゆっくり食事に行ってみたい!と思います。
それにしても新宿・河田町で1000坪の敷地に330坪のお屋敷・・・
05年に休業して久しい広尾の羽澤ガーデンが遂に取り壊されるという話を聞いたばかりですが、
ここはいつまでもこの余裕を保っていて欲しいものです。
(羽澤ガーデンは、なんと営業最終日が友人のウェディングパーティでした・・・会場にいらした
 超有名DJの方の音で、ガーデンのスタッフの皆さんと盛り上がったのが思い出深いです)
伯爵邸_b0129548_23264928.jpg

↑小笠原伯爵邸のディティールは「小鳥」モチーフが多いそう。
 やっぱりあらためて確認に行かないと(笑)
by cagris | 2011-09-04 00:07 | 日々
<< ART WALK MAP 2011 iroha kanazawa >>