空_b0129548_23295259.jpg
空_b0129548_23293932.jpg

先日C.A.G.の店先のオリーブに、2羽のつがいらしき山鳩がやって来ました。
普通の鳩とちがって、少しほっそりとして羽の柄や色がとてもきれいに上品に(?)見えます。
このオリーブ、いつもは15羽ほどの雀の集団がたまり場にしています。
自宅の裏に桜並木が続く遊歩道があって、今朝の出勤は7分咲きの桜の下を歩いてみました。
もこもこと泡のように咲いている花を見ていたら、小さな鳥たちが花をむしっては下に落としていて・・
すっかり上を向いたまま目が釘付けに(笑)いつもいる雀やヒヨドリ、メジロではなく・・・
調べてみたらカワラヒワという鳥たちでした。雀なんかもそうですが、蜜を吸っているらしいです。
桜の蜜っていたいどんな味なのか。ちょっと、うらやましいですね。

↑上はアシスタントが行ってきたという喫茶「分室」さんの空のような壁。
内装は檸檬の実と同じナカニシさん。
by cagris | 2011-04-06 00:03 | 日々
<< CHAPEAUX 2011s/... CHAPEAUX 2011s/... >>