kanazawa?

kanazawa?_b0129548_22594150.jpg
kanazawa?_b0129548_22575535.jpg

この週末は本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!
いろいろと忙しい折、金沢に行っていたアシスタントからの旅の報告です。
今回のメインのイベントだった21世紀美術館でのホンマタカシさんの展覧会もさることながら、
夕暮れ時の美術館そのものの美しさにいたく感動したとのこと。
輪郭が描くラインが、確かに本当にきれいです。
kanazawa?_b0129548_22584398.jpg

昨年行った時にはまだ建設中だったオラファー・エリアソンの作品越しに観る美術館。
そのときの展示も素晴らしかったですね。
kanazawa?_b0129548_22574284.jpg

美術館すぐ近くのギャラリーSLANTさんで買ったという、
ホンマさんのプリントの切れ端?はNYの写真でした。
こちらでおすすめしてもらった某居酒屋もすごくよかったとか。
kanazawa?_b0129548_22573112.jpg

同じく美術館近く、お婦久軒のあんドーナツと苺ふくさがお土産に。
お昼過ぎには売り切れてしまったとのこと。楽しみです。
kanazawa?_b0129548_22572027.jpg

今回のもうひとつの目的はお鮨とのこと。まったくうらやましいです。
ひとつは金沢の名店「小松弥助」。80歳になられるというご主人のもてなしに感動していました。
そしてもうひとつは「みつ川」。こちらは昨年伺いました。
東茶屋街に移転されたとのことで、そちらにも是非行ってみたいです。

うらやましくて嫌になるので(笑)金沢のお土産話についてはまた。
by cagris | 2011-03-07 00:05 | 日々
<< kanazawa? .2 BONZOUR >>