大吉

大吉_b0129548_22151346.jpg

澄み切った晴天の下、根津神社に初詣に行きました。
今頃何を、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、今年は1月の内に行けてよかったです。
新しい御札をいただき、おみくじを引いてみたら大吉!・・・確か昨年も大吉でした。いい気分。

夕食につくってみたハリラというモロッコのスープ。寒い冬の定番に加わりそうです。
思いのほかおいしくできて、マラケシュ、エル・フナ広場の屋台を思い出しました・・・
夜の広場はひしめく屋台の光と行き交う人とで、夢のような場所でした。
いつかまた行きたいし、叶えば住んでみたいと思う街でもありますね。
イスラムなので公にはお酒は置かれていないんですが、ちゃんと酒屋さんはあるんです。
というか、モロッコ産のワインもありました(笑)新聞紙にくるんで一応見えないようにして渡してくれます。
大丈夫です。住めます。
by cagris | 2011-01-18 00:01 | 日々
<< CLASKA galette des rois >>