zoo

zoo_b0129548_074120.jpg

文鳥2羽と暮らしているので、かねてから彼らの賢さについては訴えていましたが・・・
昨日の日経朝刊に慶応大の研究により文鳥には「絵の好み」がある、ということが証明されました。
そんなことはとっくに知っているという感じさえありますが(笑)どうもピカソのキュビズムな作品が好きなんだそうです。
彼らには1羽1羽に個性と好みがはっきりあります。一緒に暮らすだけでよくわかりますよ。
昨日はあまりにお天気がよかったので、お店の大掃除のつもりがつい上野動物園へと。
いろんな動物たちを見るたび「神様のデザイン」への驚異とともに、すっかり和んでしまいますね・・・
(その後、ちゃんとお店で掃除しました)
zoo_b0129548_0855.jpg

お世話になった鈴木村長のがアマゾンから届いていました。
まだパラパラとしか見ていませんが、恐らくいろんな「厳しくも本当のこと」が書かれているんだと思います。
ゆっくり読んでいこうと思います。
by cagris | 2010-12-29 00:07 | 日々
<< 29の日。 Live納め >>