Doctor Parnassus

Doctor Parnassus_b0129548_1494862.jpg

テリー・ギリアムの新作がいよいよ今週の(土)から公開されます。
故ヒース・レジャーの代役を、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウの3人が引き継いだ作品・・・
というのが話題になっていますが、ギリアムの新作であることに何より注目です。
「未来世紀ブラジル」「バロン」「フィッシャー・キング」、「12モンキーズ」・・・ 
どれも、悪夢のようなファンタジー作品でいいですよね。
悪夢のような、というのは映画を見るときの大事なキーワードな気がします(笑)
「デリカテッセン」のJ・P・ジュネも悪夢系。「ロスト・チルドレン」は心の一本です。
ティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」とか・・・さっと考えてもまだまだいろいろあって全然「一本」じゃないですね。
映画ベスト5とか、アルバムベスト5とか。考えはじめると真剣になりそうなので、またの機会にします・・・。

昨日も黙々と春夏新作の制作作業に没頭・・・仕事後はNOMADさんで真夏さんと。いろいろ抱負や計画などなど。
by cagris | 2010-01-18 00:49 | 日々
<< LED TV 栗の木 >>