BETWEEN MY HEAD AND THE SKY

BETWEEN MY HEAD AND THE SKY_b0129548_22483695.jpg

オノ・ヨーコさんについてはほとんど何も知りません。歌声も聴いたことがあったかどうか・・・。
けど、アートでの作品にはとても好きなものがあります。
(アーティストとして実はJ・レノンを凌ぐ人だと、いつだったか誰かに教えられました)
出たばかりという新しいアルバム、当然聴いてないですが、この写真の堂々たる帽子の被りっぷりはいいですね。
よく「ファッションは結局、人間力だ」というような言葉を雑誌などで目にしますが、
その人の暮らし方や、大げさにいえば生き方に影響を与えるファッションの力も、やはり同時にあると思います。
その両方を行ったり来たりしていると、こんな風になれるんでしょうか(笑)

そして偶然にもこの作品のタイトル!気になります。本来の意味とは違うんでしょうが・・・
帽子をつくる身から見れば、こんなに素敵なフレーズはないですね。
この作品は小山田圭吾さんやチボ・マットの本田ユカさん、ご子息のショーン・レノンほかの協力でできたとのこと。
ちょっと聴いてみようかな、と思わせますね。(ちなみに98年のショーンのデビュー盤は素晴らしかったですよ)
来日公演のスペシャルゲストは何と、細野さんとのこと。
by CAGRIS | 2009-09-23 00:14 | 日々
<< CHAPEAUX 09-10 A/W こぎん >>