ゆれる

ゆれる_b0129548_1222168.jpg

展示会の合間の時間で、久しぶりにまとめてファッション誌をチェックしました。
その中のどれかに載っていた、女性映画監督の西川美和さんのインタビューが印象に残っていて・・・
正確に覚えてるわけではないんですが、何か思いつくままに奇をてらったり、新しいことをしようとか、
変わったものにしようとか、そういうのは寝てても書ける、と。
自分はしっかりとちゃんと計画して人間を描きたい、そのためには脚本まですべて書いてコントロールしたい、
それこそがオリジナリティだという旨の記事だったと思います。正確かは自信ないですが(笑)
とても腑に落ちて、勝手に共感しました。以前から近しい人に
ゆれる、というタイトルの映画は日本映画の最高峰だから、観たほうがいい」と薦められていました。
それがこの若干34歳の女性監督の作品だったと、あとで知りました。
ディア・ドクター」という新作が公開間近なようですね。合わせて観てみたいです。
by cagris | 2009-07-25 00:22 | 日々
<< 隅田川 CHAPEAUX >>