<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10

b0129548_21262731.jpg
b0129548_21261558.jpg
今朝は10歳になる愛鳥の誕生日を祝いました。
文鳥の平均寿命は6歳くらいで、しかもメスの方が平均寿命を下げているらしいんですが、
彼女は10歳。素晴らしいと獣医さんにも褒められました。
今年は、千駄木C.A.G.と同じ通りにあるshiomiさんにタルトを作ってもらいました。
残念ながら彼女は食べられませんが(他のものを用意しています)、爽やかで本当に美味しいタルトでした。
おばあちゃんではありますが、元気でいて欲しいものです。
b0129548_2126417.jpg
夜はビアパブイシイさんでサンデーロースト。
美味しいビールと。街はお祭りでとてもにぎやかでした。
by cagris | 2014-08-24 21:38 | 日々 | Trackback

zoo

b0129548_1245734.jpg
b0129548_1244725.jpg
もう先週のことですが、真夏の夜の動物園に行きました。
だんだん認知され始めたのか、今年はとても混んでいてビールで一息つくまでにずいぶん時間がかかりました。
上野動物園には普段から年間パスを使ってふらっと立ち寄ったりしているので、
夜はビールに専念して動物達は全然見ていません・・・
けど、ちょっと涼しくなった夜にあの開放感とともに飲むのがいいんですよね。
来年はもっとたくさんの人で賑わいそうですが、また行きたいです。
b0129548_1254465.jpg
b0129548_1242125.jpg
b0129548_1241176.jpg
b0129548_124153.jpg
夜の動物園で会った界隈の方と一緒に湯島にあるディープなタイ料理屋さんに。
まだ錦糸町にあった頃に連れられて行ってからのファンで、何を食べても本当においしいです・・・。
通ってます(笑)
by cagris | 2014-08-22 23:23 | 日々 | Trackback

南極

b0129548_23543037.jpg
以前、スカイ・ザ・バスハウスで観た写真家の石川直樹さんの展覧会が、
六本木にあるIMA CONCEPT STOREのギャラリーで開催されるそうです。
バスハウスで観たのは南極の風景を撮った写真で、今回はヒマラヤを撮ったものとか。
どちらにしても涼しげで今の時期には良さそうですね。
今回は展示場所がお洒落な感じで(本屋さんとカフェが併設されてるそう)どんな感じなのかな、と思いますが。
b0129548_23542356.jpg
この抽象画のような氷の壁面の大きな写真が欲しかったです・・・。

夜の動物園にも行かないと!
by cagris | 2014-08-14 23:53 | 日々 | Trackback

ALTMAN & KUHNE

b0129548_0104666.jpg
b0129548_010341.jpg
b0129548_0103522.jpg
ウィーンにいた時に日本にいる友人から頼まれて買いに行ったお菓子。ALTMAN & KUHNE
グラフィックデザイナーの彼女はこのブランドの箱が欲しくてたまらない様子だったので、
見に行ってみたら結局自分にも買ってしまいました・・・。
b0129548_019225.jpg
b0129548_0191293.jpg
b0129548_019124.jpg
b0129548_0184593.jpg
お店のショーウィンドウ。
夢のような「箱」の数々・・・!大きいのが欲しかったです。
もちろんチョコレートもとても美味しいですよ。
by cagris | 2014-08-11 23:09 | 日々 | Trackback

カリタス

b0129548_14554100.jpg
b0129548_1454365.jpg
b0129548_1453175.jpg
b0129548_1452044.jpg
b0129548_145991.jpg
b0129548_1445673.jpg
b0129548_1444491.jpg
b0129548_1443459.jpg
b0129548_1442424.jpg
b0129548_1441315.jpg
ウィーンの案内本を書いた友人から是非!と薦めてもらって行ったリサイクルセンター。
何もない住宅街を不安な気持ちで歩いていくと突然現れました。
生活に関わるありとあらゆるものが、とんでもない安価で並んでいます。
欲しかったステンレスのカゴは、家人からかさばるからダメだと言われ戦利品はなかったですが・・・
広大な場内を見飽きる事なくフラフラしていました。時間を忘れる面白さでした。
ソファとか大きなものが買えるなら(笑)・・・もっといろいろありましたね。
by cagris | 2014-08-06 00:43 | 日々 | Trackback

BBQ

b0129548_0352952.jpg
b0129548_035851.jpg
b0129548_0351815.jpg
b0129548_0345767.jpg
b0129548_0344786.jpg
b0129548_0343785.jpg
週末はとある写真家の方から山荘のようなスタジオでのBBQに誘っていただき、連れられてお邪魔してきました。
本当に美味しい野菜と、ちょっと他では食べられないというこだわりのお肉、4日も煮込んだカレー、
石屋さん親子が竃ごと持って来て焼いてくれたピザ・・・。
涼しい風の吹く穏やかな時間で、出会う方々との会話も楽しく。時間を忘れてのんびりとしてきました。
夕暮れからはギターとパーカッション?での生演奏に合わせて踊り出す子どもたちを眺めていたり。
普段全然ないんですが・・・こういう一日もいいもんですね。
by cagris | 2014-08-04 00:34 | 日々 | Trackback