<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_2322351.jpg
b0129548_23222281.jpg
b0129548_23221239.jpg
b0129548_2322060.jpg
b0129548_23214732.jpg
もうすっかり初夏ですね。日射しの強い日が増えました。
オーダーいただいている帽子を黙々とつくっています。

そして、W杯が近づいて来ました・・・本当に楽しみで落ち着かない毎日です!
もしかしたらブラジルまで行かれるお客様もいらっしゃるでしょうか。
是非grisの帽子を連れて行っていただきたいです・・・(笑)
by cagris | 2014-05-30 23:28 | C.A.G.の帽子 | Trackback

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_115393.jpg
b0129548_1153094.jpg
b0129548_1152085.jpg
b0129548_1151069.jpg
b0129548_1145864.jpg
旅のことなんかを考えています。
今年の旅先は決まっていますが、行ってみたいところはどんどん増えますね。
何度も通いたいところと、一度行ってみたいところと。悩ましいです(笑)
みなさんどんな風に旅の計画をしてるんだろうと考えたりもします・・・。

C.A.G.bag、先日ご紹介した分はすぐに完売してしまいました。ありがとうございます。
リピートしてくださる方も多く、本当にうれしい限りです。
もしご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談いただければと思います。
by cagris | 2014-05-22 01:33 | C.A.G.の帽子 | Trackback

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_2219757.jpg
b0129548_22185785.jpg
b0129548_22184670.jpg
b0129548_22183535.jpg
b0129548_22182330.jpg
よいお天気で夏のような一日。
明るいうちからビールを飲んでいる方々をうらやましく見ながら(笑)帽子づくりです。
千駄木まで是非春夏帽子をかぶりに来てください。
b0129548_22174867.jpg
↑こちらの下の写真は、おかげさまで伊勢丹メンズ館などでも大人気のたためる帽子です。
旅行に、音楽フェスに、さっとたたんでカバンに入れられるので気軽に持ち歩いていただけます。
今なら千駄木C.A.G.店頭に各サイズ、各カラー(ナチュラル/ブラック/ブラウン)そろっていますので、
すぐにお持ち帰りいただけます。お気軽にお声がけくださいね。
by cagris | 2014-05-17 22:28 | C.A.G.の帽子 | Trackback

C.A.G. bag

b0129548_2315922.jpg
b0129548_2314625.jpg
b0129548_2313437.jpg
b0129548_2312431.jpg
b0129548_2311419.jpg
b0129548_23147.jpg
C.A.G.を開店した当初から折りに触れ作ってきたC.A.G.bag。
丸いものでも平たいものでも四角いものでも、何でもスポッと収まってしまう形は、
あのスーパーのナイロンバッグをオリジナルに象ったものです。
発色と質感がとてもよい良質な革を使用、ひとつひとつ細部に徹底的にこだわって縫製しています。

自分自身、どこへ行くにも手放せずに(旅行でさえも)毎日持って歩いていて、
友人達にも愛用してくださっている方や欲しいと言ってくださる方が多いんですが・・・
制作に手がかかりすぎなのもあって、なかなかオーダーにお応えして来れませんでした。

今回は新たに4色つくりました。是非C.A.G.の店頭でお手に取ってみてくださいね。
by cagris | 2014-05-13 23:22 | 新入荷 | Trackback

b0129548_0384696.jpg
b0129548_0382352.jpg
b0129548_0374863.jpg
b0129548_037646.jpg
千駄木C.A.G.の6周年をたくさんの方々にお祝いいただきました。
花をもらったり、チョコレートをもらったり、おごってもらったり、
マグナムボトルを開けてもらったり・・・恐縮です。
by cagris | 2014-05-11 00:43 | 日々 | Trackback

ozawa

b0129548_23534850.jpg
仕事の後、連れられて小澤征爾さん指揮のコンサートに。客席は超満員でした。
小澤さんが振り始めると、コンサートの前半で指揮していた若い指揮者を全然違う音がして耳を疑いました。
全然詳しくないんですが、同じオーケストラなのかと思うほどに違ってびっくりでした・・・。
オーケストラが「鳴る」とか「歌う」とか言うのは、こういう感じのことなんですね。
また是非聴いてみたいと思いました。そして、小走りでステージに現れる小澤さんがお元気そうで何よりでした。
b0129548_23533824.jpg
錦糸町のホールだったので、終演後はタイ料理に。
ガイヤーン、美味しかったです・・・政情が不安ですが、またタイで食べたいです。
b0129548_23532640.jpg
b0129548_23531723.jpg
お肉と言えば、先日もうすっかり長いお付き合いの友人宅の広いテラスに、BBQで呼んでいただき・・・。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりがある幸福。遅くまで時間を忘れてました。お邪魔しました。
by cagris | 2014-05-09 00:04 | 日々 | Trackback

7年目に向けて

b0129548_23593262.jpg
b0129548_23592112.jpg
b0129548_23591194.jpg
b0129548_2359031.jpg
b0129548_23585032.jpg
5月7日をもちまして千駄木C.A.G.の営業は丸6年となりました。
明日8日からは7年目を迎えます。
あらためて、いつもご愛顧くださっている皆様と界隈の友人たちに御礼申し上げます。
至らぬ部分はたくさんありますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

内山グリ 
by cagris | 2014-05-07 23:58 | C.A.G.の帽子 | Trackback

Argerich

b0129548_0272340.jpg
b0129548_0271322.jpg
b0129548_027294.jpg
昨日は伊勢丹メンズ館にたくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。
本日4日(日)も12時〜7時まで、メンズ館のエントランスすぐ左、帽子売り場に居りますので
お近くにお越しの際は是非お声がけください!

伊勢丹メンズ館のFacebookページにもご紹介いただきました。
よろしくお願いいたします。

夜は初めてラ・フォルジョルネに。ピアニストのマルタ・アルゲリッチが出演するということで連れられて行きました。
国際フォーラムがお祭りのようで、たくさんの人で賑わっていていい雰囲気でした。
公演をドタキャンすることで有名なアルゲリッチ・・・以前、一度聴けてあまりに素晴らしかったので、
その次の来日時も頑張ってチケットを入手してもらったんですがドタキャン(笑)
今回はちゃんと弾いてくれました。5000人も入る大きな会場でしたが、本当にすごい存在感でした。
by cagris | 2014-05-04 00:41 | 日々 | Trackback

5月3日、4日は伊勢丹新宿店メンズ館!

b0129548_11374619.jpg
ゴールデンウィーク、どう過ごされてますか。
後半はよいお天気の日がつづくようでよかったですね。

5月3日(土祝)4日(日祝)伊勢丹新宿店メンズ館1階にて、
gris homme のパターンオーダー会を開催します。
新作のスタイルから、サイズの変更の他、素材、色などもお好みに合わせてお選びいただけます。
女性の方にもかぶっていただけるスタイルなので、是非ご相談ください。
各日、午後12時〜7時まで店頭におります。
お近くにお越しの際は声をかけてくださいね!ではよいGWを。

*千駄木C.A.G.は両日とも休業となります。よろしくご了承ください。
by cagris | 2014-05-02 10:37 | お知らせ | Trackback