<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DAFTPUNK

b0129548_038184.jpg
毎日黙々と帽子づくりの日々なんですが、うれしいことが。
アメリカのグラミー賞で大好きなダフトパンクが大きな賞を受賞したとの事。すごいです。
そのグラミー賞のステージで披露されたというライブがまたすごくて(この映像です
ナイル・ロジャースやスティーヴィー・ワンダーとアナログなバンドを組んでいました。
(客席ではPマッカートニーやオノヨーコが踊っていました・・・)
来日した時にライブも見ていますが、かっこつけていないお洒落さが気に入っています。
このまま突っ走って欲しいです。
by cagris | 2014-01-30 23:37 | 日々 | Trackback

Tillmans

b0129548_23243566.jpg
b0129548_23242488.jpg
先日閉門ギリギリになってしまってゆっくりお参りできなかった根津神社にあらためて。
おみくじには気になる言葉がいろいろと・・・。
b0129548_23241329.jpg
b0129548_2324264.jpg
そのあとは六本木のWAKOさんに。
ティルマンスの久々の展示で、ギャラリー全体がインスタレーションされていました。
何がとはうまく言えませんが今までとはまた違った新しい感じがかっこいいです。
小さな欲しい写真があったので宝くじを買って帰りました(笑)
by cagris | 2014-01-23 23:36 | 日々 | Trackback

カップ

b0129548_23454463.jpg
今朝はxocolさんのショコラショーを。
もう随分前に友人に贈ってもらって愛用しているイイホシさんのハンドメイドのカップで。
浮かべたラズベリーのギモーブがまた本当に美味しかったです。
b0129548_2345341.jpg
こちらはdosaがメキシコ・オアハカの陶芸家に依頼してつくったというハンドメイドのカップ。
古い友人が贈ってくれました。
メスカル酒を飲むための酒杯とのことで底にはシリアルナンバーが手書きされています。
小さくて独特のフォルムでかっこいいです。これで何を飲もうかと(笑)考えています。
by cagris | 2014-01-21 23:59 | 日々 | Trackback

Michaël Borremans

b0129548_0201323.jpg
b0129548_020260.jpg
b0129548_0195036.jpg
M・ボレマンスの絵を観に、久しぶりに原美術館に行きました。
シュールでつかみどころのない絵ばかりでしたが、とても気に入った一枚があって何度も観に戻りました。
まさに現代に生きる作家なので、ギャラリー小柳での新作展も観に行きたいですね。
ベルギー・アントワープに友人が住んでいた頃にボレマンスの住むゲントにも行った事がありますが・・・
あの地味でクラシカルな街並からこそ生まれる絵なのかもと思いながら見ました。
いつも(絵を描く時も?)スーツを愛着している、という感じもわかりますね。
b0129548_019392.jpg
原美術館での楽しみは庭に面したテラスレストランでの食事も(笑)
よい季節になったらワイン付きのバスケットを庭で!売り切れないうちに。楽しみです。
by cagris | 2014-01-19 23:19 | 日々 | Trackback

お菓子いろいろ

b0129548_023438.jpg
いただきもののオーボンヴュータン。缶のデザインがクレイジーでかっこいいです。
いつか一度本店に行ってみたいですね・・・。
b0129548_0233143.jpg
界隈の友人たちと恒例のガレットデロワの会を。今年の王様は街のベーグル屋さんでした。
毎年違うブランドのを持ち回りで用意しますが、今年のセバスチャン・ブイエのも美味しかったです!
b0129548_0231721.jpg
お正月の旅先で食べたココナツのパイ・・・。
うっとりする美味しさでした。

食べに行ったりいただいたり・・・今年もお菓子はいろいろ別腹です(笑)
by cagris | 2014-01-12 23:55 | 日々 | Trackback

2014

b0129548_2331494.jpg
b0129548_233489.jpg
千駄木C.A.G.の2014年もスタートしました。
旅先でいつの間にか恒例となっている初詣も済ませ、
美味しいものもしっかり食べてきました(笑)
本年もどうかよろしくお願いいたします。
b0129548_2325041.jpg
b0129548_2323892.jpg

by cagris | 2014-01-09 23:31 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_10254139.jpg
b0129548_1025118.jpg
b0129548_10243070.jpg
b0129548_1024646.jpg
b0129548_1023384.jpg
b0129548_10231693.jpg
b0129548_10155624.jpg

by cagris | 2014-01-04 10:28 | 日々 | Trackback

あけましておめでとうございます。

b0129548_23552476.jpg
b0129548_2355254.jpg
b0129548_23544056.jpg
b0129548_23541858.jpg
b0129548_23532880.jpg
b0129548_23525211.jpg
b0129548_23513512.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この街で過ごす年始も6回目になりました。
by cagris | 2014-01-01 23:47 | 日々 | Trackback