<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

C.A.G.のコサージュ

b0129548_22285366.jpg


今月、C.A.G.からはクリスマスプレゼントに選んでいただけたら
うれしいな、
という商品をご紹介したいと思います。

第一弾はC.A.G.のコサージュ。
染色から全て手作業で製作しました。
これからの季節はコートやショールに付けるのもおすすめ。
バックにもいいですね。

b0129548_22301030.jpg

ブルーコサージュ 
シルクの生地を少しグレーがかったブルーに染めました。
花びらがたっぷりあって、冬の重い装いに明るさを添えます。

b0129548_22304562.jpg

ネイビーコサージュ
2種類の生地をグリーンがかったネイビーに染めました。
素材の違う生地を使うことによって、色にグラデーションが出ました。

b0129548_22313759.jpg

ピンクコサージュ
小ぶりで使いやすいスモーキーピンクのコサージュはベロア素材。


後日、このコサージュを使ったC.A.G.らしい(?)プレゼンテーションの予定です。
by cagris | 2013-11-28 00:27 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_23143697.jpg
b0129548_23142726.jpg
b0129548_23141726.jpg
b0129548_2314925.jpg
b0129548_2313583.jpg
b0129548_23134923.jpg
この週末もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
↑は毎シーズンかぶってくださっているお客様と相談してオーダーでお作りした帽子です。
今回もとてもお似合いでした!
b0129548_23171579.jpg
198平澤剛生花店のリースが今年もすごい人気です。私の友人は今年も遠路はるばる買いに来ていました。
本当につくるのが大変なようで限定数で終了とのことですよ。
そして今年はC.A.G.でも新調しました。どれかわかりますか?(笑)
by cagris | 2013-11-24 23:13 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_191672.jpg
b0129548_19466.jpg
b0129548_185378.jpg
b0129548_184347.jpg
冬を感じる日が増えてきました。忘年会の予定もちらほらと入りはじめる頃ですね。
冬に向かってコーディネイトが重くなってくると、全身のバランスを帽子で整える、という楽しみ方も。
週末はお天気もいいようなので、千駄木まで是非お散歩がてらいらしてください。

週末といえば千駄木の食堂・檸檬の実がこの週末、夜の営業をしていますよ。
普段はランチのみの檸檬の実、夜、お酒も飲みながら楽しめるのは年内この週末で最後です。
昨晩行きましたが相変わらず何を頼んでも本当に美味しいですね(笑)この機会に是非。
開店3周年とのことで、早くてびっくりします。
b0129548_183367.jpg
b0129548_182233.jpg

by cagris | 2013-11-22 23:54 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_0204441.jpg
b0129548_0203472.jpg
b0129548_0202344.jpg
週末はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
黙々と帽子作りの日々。時折店にやって来る近所の猫が気分転換の相手をしてくれます(笑)
b0129548_0201210.jpg
b0129548_0195894.jpg
b0129548_0194476.jpg

by cagris | 2013-11-18 23:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

McQueen & Hirst

b0129548_021751.jpg
Alexander McQueenDamien Hirstのコラボレーション。
商品はスカーフなんですが、プロモーション映像がひとつの作品になっています。
McQueenは若くして亡くなってしまいましたが、Hirst 共々精神はパンクなイギリスの若者なんですね。
アヴァンギャルドでエレガント、がかっこいいと思うものには必ずあります。
数年前に観たテート・モダンでのHirst の展覧会も、まさしくそんな感じだったのを思い出しました。

千駄木C.A.G.は週末にかけて通常営業です。
すっかり寒くなってきましたね。冬の帽子をいろいろご用意しています。
by cagris | 2013-11-13 23:55 | 日々 | Trackback

Josef

b0129548_111593.jpg
国立近代美術館で始まったという、チェコの写真家ヨゼフ・クーデルカの展覧会
言葉にできない独特の世界感。とても気になります。
by cagris | 2013-11-11 00:56 | 日々 | Trackback

Wien

b0129548_0385520.jpg
家人がウィーンフィルを聴いて来ました。
今年の来日公演はベートヴェンの交響曲を全曲演奏するそうで、第9までの全部を4夜に分けて聴きに行くとのこと・・・
私も2年前の来日公演は聴きに行って、あまりになめらかでまろやかな弦楽器の音に驚きました。
まるでふわりと丸いお菓子のような空気に包まれる!不思議な感覚でした。
クラシックは全然詳しくないですが、それでもライブで体験すると本当に面白いです。
今年は某日本の好きなオーケストラの第9も年末に初めて聴きに行く事になっているし、
来年の旅の計画の中でウィーンで聴くウィーンフィルもいいなと・・・早くもいろいろ画策中です(笑)
b0129548_0384467.jpg
こちらは指揮者のティーレマンさんが一人、スタンディングオベーションされている場面とか。
皆で音楽で盛り上がるのはいいですね。休憩時間のロビーは大企業の重役みたいな方々ばかりだったようですが・・・。

千駄木C.A.G.は週末通常営業です。お散歩がてら是非千駄木まで。
by cagris | 2013-11-08 23:57 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_2524856.jpg
b0129548_2523799.jpg
b0129548_2522089.jpg
b0129548_252848.jpg
b0129548_2515714.jpg
祝日の月曜日は上野・亀屋一睡亭で鰻を食べてからターナー展に。
休日だったので予想はしていましたが、すごい人出でゆっくりと絵画鑑賞という感じではなく・・・
分厚い人の列が切れた所を狙って鑑賞しましたが、それが思いのほかよかったです。
そんな風にして見た色彩の研究のために描かれたという習作の小品がとてもよくて。
そのほとんどがいわゆるターナーのイメージとは違う、ほぼ抽象にしか見えないアヴァンギャルドな作品でした。
見ているといろんな想像が広がって飽きる事がないです。
大作の前は何重にも人が取り囲んでいる中、そんな発見とともに面白い鑑賞になりました。

その後、吸い込まれるように上野動物園(年間パス所有)に入って、シロクマとゾウを重点的に。
動物たちの生態も、いつ見ても何度見ても飽きる事がないですね。

千駄木C.A.G.は週末にかけて通常営業です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
by cagris | 2013-11-06 00:51 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_22282737.jpg
b0129548_22281511.jpg
b0129548_2228025.jpg
b0129548_22275194.jpg
b0129548_22274048.jpg
11月4日(月祝)千駄木C.A.G.はお休みです。
今週もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

まわりで旅の話を聞くと羨ましくて、つい自分のことのようにその旅先について考えてしまいます。
黙々と帽子作りをしながら、旅しているような気持ちになります。
そして、自分の次の旅について考えます(笑)

皆様もよい休日を。
by cagris | 2013-11-03 22:53 | C.A.G.の帽子 | Trackback