<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Steidl

b0129548_00562.jpg
C.A.G.アシスタントが見て来た映画「世界一美しい本を作る男〜シュタイデルとの旅」。
ものづくりに向かう執念と偏愛のドキュメントとのこと。本当に面白かったようです。
我が家にはSteidl社の写真集がたくさんありますが、シュタイデルさんがやっているこの会社から出版される本は
すべて氏による企画・打ち合わせに始まり、印刷までの全ての行程が社内で完結するとのこと。
アーティストと出版社、クオリティとコスト、などなど聞いていると本当に面白そうで・・・
ちょっと見てみたくなりました。
by cagris | 2013-10-30 23:57 | 日々 | Trackback

おいしいもの

b0129548_22345485.jpg
今季のエルメのマカロンは「玉露」と「ジロール茸&レモン」。
驚きの美味しさ。伊勢丹からのお土産に。
b0129548_2234444.jpg
ご近所の古本&カフェ・ブーザンゴさんに見せてもらった文鳥の雛たち。
可愛い声で鳴くのがたまらないです。美味しいホットワインを飲みながら。
b0129548_22343530.jpg
b0129548_22342641.jpg
ラッキーな事に席が取れた千駄木の名店・焼鳥 今井さん。
この日は鹿肉もあって・・・〆の親子丼は何度食べても無敵です。
b0129548_22341651.jpg
長く通ってらっしゃるお客様に連れて行っていただいた、湯島の名店シンスケ
今回は2度目の一階テーブル席でしたが、次回は意を決して(笑)カウンターに座りたいと思います。
そういえば月末恒例の食堂・檸檬の実の夜営業も、今月も堪能しましたよ・・・。

今週もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
by cagris | 2013-10-27 22:33 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_2165417.jpg
b0129548_216388.jpg
b0129548_2172291.jpg
b0129548_2171077.jpg
b0129548_2162230.jpg
金沢irohaさん、そして伊勢丹メンズ館にはたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!
また千駄木C.A.G.で黙々と帽子作りの毎日に戻ります。
ずいぶんと肌寒く感じられる日も増えてきましたね。
秋冬帽子をお考えいただいているお客様は是非お早めのオーダーをよろしくお願いいたします。

金沢に行くと必ず立ち寄るのを楽しみにしている場所があります。
ひとつは西洋アンティークのフェルメールさんで、今回はとても素敵な200年前のイギリスのワイングラスを
蔵出ししていただきました。店主の塩井さんとお話しできるのも楽しみなお店です。
そして美味しいお店といえばのこのお店このお店にも、幸せなことに予約が取れて今回も行けました。
金沢、いいところです(笑)新幹線が通ったらすごく行きやすくなりますね。
by cagris | 2013-10-21 23:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

●●●●● この週末は ISETAN MEN'S 2013-14 A/W ! ●●●●●

b0129548_11362739.jpg
10月19日(土)20日(日)
伊勢丹新宿店メンズ館 1階帽子売り場
にて
2013−14 秋冬のgris / gris homme の新作セミオーダー会を開催しております。
お近くにお越しの際は、是非お声がけ頂けるとうれしいです!
男性だけでなく女性の方にもオーダー頂けますので、よろしくお願いします。

両日とも、お昼の12時〜7時まで内山グリが店頭におります。
(少しの時間、外していることもあるかと思いますのでご了承ください)
お待ちしております!
by cagris | 2013-10-18 11:01 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_3214179.jpg
b0129548_321328.jpg
b0129548_3211978.jpg
b0129548_321860.jpg
14日(月祝)は金沢irohaさんでのオーダー会にお越しいただきありがとうございました!

今週は18日(金)は千駄木C.A.G.で通常営業、
そして19日(土)20日(日)は伊勢丹新宿店メンズ館1階/帽子売り場にてオーダー会を開催しています!
千駄木C.A.G.はお休みをいただき、両日、内山グリはメンズ館店頭に居ります。

お近くにお越しの際は是非お声がけください。よろしくお願いいたします!
by cagris | 2013-10-17 00:19 | C.A.G.の帽子 | Trackback

iroha

b0129548_1151150.jpg
久しぶりに金沢に伺います!
もうずっとお世話になっている金沢の素敵なセレクトショップirohaさんでセミオーダー受注会です。
14日(月/祝)は内山グリがirohaさんで受注させていただきます。よろしくお願いします。
しっかり美味しいお店の準備もしつつ・・・とても楽しみにしています。
金沢は何度行っても素敵なところです。お近くの方、滞在される方は是非お声がけくださいね。

そして19日(土)20日(日)は伊勢丹新宿店メンズ館でのセミオーダー受注会も。
またお知らせしますね。
by cagris | 2013-10-13 00:40 | お知らせ | Trackback

kanazawa → isetan

b0129548_2241423.jpg
3連休。夏みたいな日だったりもしますが、いかがお過ごしでしょうか。
13日(日)は千駄木C.A.G.、そして14日(祝・月)は金沢irohaさんでのオーダー会に伺います!
よろしくお願いいたします。

↑は伊勢丹の本館とメンズ館をつなぐB1の通路。
いつもかっこいいディスプレイですが、今回またgris hommeも入れていただきました。
本館の方は美味しいものがいっぱいなので、打ち合わせで伺っても必ず通る所です。
19日(土)20日(日)はメンズ館でオーダーをお受けしますので、そちらもよろしくお願いします。
b0129548_22162359.jpg
C.A.G.アシスタントがICCで見て来たという映像作品が面白いです。
ティル・ノヴァクさんというアーティストの作品とのことですが、
遠心力について研究しているという博士の研究ドキュメントという主旨で、
とんでもない遊園地の遊具をレポートしています(笑)6分ほどなのでお時間あれば是非。
by cagris | 2013-10-13 00:03 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_1573334.jpg
b0129548_157226.jpg
b0129548_157867.jpg
b0129548_1565812.jpg
黙々と帽子作りの日々です。
この週末にかけてC.A.G.は通常営業、そして14日(月・祝)には久しぶりの金沢がとても楽しみです。
千駄木C.A.G.、irohaさんでのオーダー会ともによろしくお願いします。
金沢ではいつも美味しいお店も楽しみで、今回もしっかり予約しました(笑)
b0129548_1564747.jpg
b0129548_1563682.jpg
なるべく季節を長くかぶって頂けるよう、
お早めのオーダーをよろしくお願いいたします!
by cagris | 2013-10-10 23:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

HOMMAGE

b0129548_2148129.jpg
昨晩は以前から気になっていた浅草のフレンチ・オマージュに。
浅草ご出身のシェフによるオリジナリティをしっかりと感じられるお皿ばかりで、
本当に美味しかったです。お店のゆるやかな空気とともにとても寛げて・・・満席だったのが頷けます。
メニューはシェフお任せのコースのみで、その日の素材でアレンジされるとのことなので、
またすぐ何か理由をつくって行きたいですね。
b0129548_21472519.jpg
b0129548_21471345.jpg
b0129548_2147342.jpg
b0129548_21462592.jpg
b0129548_2146858.jpg
↑これで全部ではないです・・・念のため。

6日(日)も千駄木C.A.G.は通常営業です。
美味しいものを食べて張り切って営業しておりますので(笑)秋冬帽子を見に是非。お待ちしております。
by cagris | 2013-10-05 22:09 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_233494.jpg
b0129548_2333996.jpg
b0129548_2332841.jpg
b0129548_2331256.jpg
b0129548_2325880.jpg
黙々と帽子作りの日々ですが・・・
すっかり秋らしくなったので買い物をしに伊勢丹に行きたいです。
見るといろいろ欲しくなってしまうので困りますが・・・
行こうと思っている方がいらっしゃいましたら、是非メンズ館1階の帽子売り場も覗いてくださいね(笑)

週末にかけて千駄木C.A.G.は通常営業です。秋冬帽子、とても好評でうれしいです。
よい時期からかぶっていただけるよう、是非お早めのオーダーをよろしくお願いいたします!
by cagris | 2013-10-02 23:15 | C.A.G.の帽子 | Trackback