<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

yesterday

b0129548_892758.jpg
b0129548_884220.jpg
b0129548_881878.jpg
b0129548_875839.jpg
シルヴィ・ギエムのプレミア公演を観に行きました。
数年前リヨンで見そびれてからようやく初めて生でみるギエムは
本当に美しく可愛い方でした…。
by cagris | 2013-06-29 08:17 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_5432293.jpg
b0129548_543076.jpg
b0129548_542278.jpg
b0129548_541527.jpg
b0129548_5411518.jpg
b0129548_541033.jpg
b0129548_5403956.jpg
昨年の12月に出来たばかりのルーブル美術館の新館に。
電車に乗ってランスという街に行きました。
SANAAの建築が金沢の21世紀美術館よりさらに透明で美しかったです!
そして、見たかった「時の回廊」の展示は圧巻でした。
不便な場所にあって平日だというのにたくさんの人が訪れていて、
日本人としてちょっと誇らしい気持ちになりました。
by cagris | 2013-06-28 05:50 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_1625169.jpg
b0129548_1625093.jpg
街の市場で気になっていた
ぺちゃんと潰した桃のような果物を
こちらの街のスーパーで買いました。
b0129548_16243970.jpg

こちらはなんだか寒いです。
by cagris | 2013-06-26 16:28 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_15592679.jpg
b0129548_15585916.jpg
b0129548_1558217.jpg
b0129548_15574488.jpg
b0129548_15572165.jpg
サグラダ・ファミリア同様、
カンプ・ノウにもたくさんの人が詣でていました。
by cagris | 2013-06-25 16:00 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_14494714.jpg
b0129548_1449279.jpg
b0129548_1449699.jpg
b0129548_14484555.jpg
b0129548_14482790.jpg
b0129548_144831.jpg
b0129548_14474046.jpg
b0129548_14472413.jpg

今年、世界のベストレストランに選ばれたお店の支店が近くにあると聞いて行きました。
↑ランチの一番リーズナブルなコースの全部の皿です。どれも食感や味わいが面白かったです。
b0129548_1447446.jpg

普段はバルでワイワイと食事してますが、どちらも本当に美味くていい街です。
by cagris | 2013-06-24 14:57 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_1555178.jpg
b0129548_15543855.jpg
b0129548_1554214.jpg
b0129548_15533517.jpg
b0129548_155251100.jpg
b0129548_15521088.jpg
ふたつのガウディを観ました。
作品が面白いのは勿論、世界中から人が集まる様子も面白いです。
by cagris | 2013-06-23 16:02 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_20335947.jpg
b0129548_20333569.jpg
b0129548_2033839.jpg
b0129548_20325164.jpg
b0129548_2032862.jpg
b0129548_20313462.jpg

着いた翌朝はいきなり電車で1時間ほどの郊外へ。
神楽坂のシェフに紹介してもらったカヴァの個人ワイナリーでテイスティングを…。
どれを飲んでも美味しくて昼間からいい気分(笑)滞在中に飲む用に何本か購入しました。
マリアさん↑に紹介してもらった街のレストランも美味しかったです。
by cagris | 2013-06-22 20:48 | 日々 | Trackback

yesterday

b0129548_15383574.jpg
b0129548_15375215.jpg
b0129548_15394020.jpg
初めて来る街で借りたアパートは、カサ・バトリョから歩いて1分のところ。
広くて天井が高くて気持ちのいい部屋でした。
着いた日はアパートから歩ける美味しいと評判のバルに。
ちょっと一杯で寝るはずが、いろいろ美味し過ぎてカヴァ1本空けてしまいました…
それにしても深夜だというのに次々に人がやって来て店内は満員。
よい場所に来た(笑)と改めて思った初日でした。
by cagris | 2013-06-22 15:47 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_2341276.jpg
b0129548_23405025.jpg
b0129548_2340371.jpg
20日より出張を兼ねたお休みをいただきます。
今回もギリギリまで仕事が終わらず、バタバタと荷造りをしています(笑)
旅先でネットがうまくつながれば、こちらも更新していきますのでよろしくお願いします。
by cagris | 2013-06-19 00:05 | C.A.G.の帽子 | Trackback

yushima

b0129548_16388.jpg
ずっと行ってみたかったお店にお連れいただきました。
その方はここに10数年、毎週通ってらっしゃるとのことで心強かったです。
美味しいのは勿論、キリッとした空気の流れる美しいお店でした。また近々伺いたいです。
b0129548_162548.jpg
そこからすぐ傍のBARにて、お隣Neglaさんの古道具ナイトが開催中とのことで参加しました。
店内ぎっしりの大盛況で、neguoさんとTurn OnさんのDJがかっこよかったですよ。
b0129548_1614100.jpg
そこでiphoneのケースを初めて買いました。Turn On手作りのオリジナルとのことで、
聴けなくなってしまった本物のアナログレコードの破片がコラージュされています。
柄はいろいろありましたがラベルにLUCKY ELEVEN と書かれているものに。サッカー好きなので(笑)
b0129548_155844.jpg
前回書いたグルスキー展のレセプションへのインビテーションを、親しくしていただいている方が
送ってくださいました。グルスキー氏に会えるかも・・・と思うと、これは本当にうれしいです!
b0129548_1543100.jpg
一番好きな写真家なので、家にいろいろ本はありますが・・・↑は一番好きな本。
展覧会が本当に楽しみです。
by cagris | 2013-06-16 00:47 | 日々 | Trackback