<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_10437100.jpg
b0129548_10425587.jpg
b0129548_10424136.jpg
今日は本当に爽やかで気持ちいいですね。
5月も終わるし、夏の旅の計画をいろいろ詰めつつ・・・黙々と帽子づくりの日々です。
週末にかけてC.A.G.は通常営業です。千駄木でお待ちしております!
b0129548_10423057.jpg
先日、友人達と店前で育てているミントでモヒートを作ってみました。
こんな気候の日にはいいですね・・・明るいうちから飲みたくなります(笑)
by cagris | 2013-05-31 10:42 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ISETAN MEN'S FATHER'S DAY

b0129548_10262355.jpg
b0129548_10261161.jpg
伊勢丹新宿店メンズ館の父の日の豪華なカタログ冊子に、
gris hommeの帽子を1ページ掲載していただきました。
柔らかな素材で丸めて持ち歩くことが出来るこの帽子、おかげさまでとても人気です。
千駄木C.A.G.では現品の販売はなく、オーダーで対応させていただいています。
店頭で実物をご覧頂くには是非伊勢丹メンズ館でよろしくお願いいたします!
(こちらの在庫も数に限りがありますので、どうかご了承いただければと思います)
この帽子についての詳細はこちらで。

千駄木C.A.G.は30日(木)から週末にかけて通常営業です。よろしくお願いいたします。
by cagris | 2013-05-29 10:36 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ご近所

b0129548_035751.jpg
昨晩はC.A.G.のご近所なんですが夜にはじめて伺うお店に。とても寛げて美味しかったです。
この夏、よく冷えたロゼが飲みたくなったらまた伺おうと思います。
b0129548_034178.jpg
そこから↑すずらん通りを抜けてビアパブイシイさんに。
イシイさんではパイナップルエールを一杯。
このビール、初めてだったんですが仕込みに400個もの完熟パイナップルを使用するとのこと!
すっきりしていてとても美味しかったですよ。
すずらん通りではまだ食事したことがないんですが、よい感じのお店が並んでいて気になります・・・
お薦めがあったら教えて欲しいです(笑)

26日(日)もC.A.G.は通常営業です。春夏帽子のオーダー、お待ちしております。
by cagris | 2013-05-26 00:02 | 日々 | Trackback

モノマチ

b0129548_11111941.jpg
この週末は、友人のお店が多数参加しているモノマチが開催中です!
お天気もいいので、御徒町〜蔵前、そして千駄木〜根津の方へも是非お散歩に。
明日の日曜日は不忍池で読書のフェスもありますよ。
こちらには谷中から旅ベーグルも参加するようですよ。
by cagris | 2013-05-25 10:11 | 日々 | Trackback

be a good neighbor

b0129548_1214115.jpg
親しくしていただいている方々がつくった「ぼくらのイースト東京案内」をいただきました。
浅草界隈のディープでいて軽やかな案内ペーパーです。
昨日はこれを配布しているスカイツリーのふもとのBE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK から、
「食いだおれる」のページに載っている押上食堂に連れて行ってもらいました。
近いけれどまだまだよく知らない浅草がたくさんあるので、これを見ながら街歩きしたいです。
部数限定のようですのでお早めに!
by cagris | 2013-05-23 00:52 | 日々 | Trackback

朝食

b0129548_1451761.jpg
家人が青山でたまたま見かけたとかで買って来たので、久しぶりにピカソルのクッキーを朝食に食べています。
以前はよく代官山までお使いを頼んでました・・・。
とにかく食感が独特で、中でも本当に味がない(笑)ノンシュガーのが好きでよく食べてました。
しっとりとしていて食感のみ、という感じのが美味しいんです。見かけたら是非!
b0129548_1593368.jpg
頂き物の紅白饅頭も朝食に。あんこが二重になっていて美味しかったです!
by cagris | 2013-05-21 00:44 | 日々 | Trackback

wine

b0129548_23323015.jpg
b0129548_2332186.jpg
昨日は本当に気持ちのいいお天気でよかったです。
大澤さんのワインもマスタードもハチミツもポテトチップスも大好評です。
たくさんのお客様に来ていただきありがとうございます!
今回もしっかり全部試飲させていただきましたが(笑)どれもこれからの季節に飲むのが楽しみですね。
マスタードも本当に美味しくて、家で重宝しています。是非お試しください。
本日19日(日)も、よろしくお願いいたします。
数に限りのあるものもありますのでお早めに。
↑は198平澤剛生花店からC.A.G.5周年でいただきました。いつもながらかっこいいです。
ワイン箱の花のアレンジも毎回大好評ですよ。
by cagris | 2013-05-19 00:03 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_23564880.jpg
b0129548_23563649.jpg
b0129548_23561994.jpg
18日(土)19日(日)は楽しみにしてくださっている方も多い、ワイン試飲販売会を開催します。
ワインショップLes Couleurs主宰大澤さんがC.A.G.にて<初夏>をテーマに
爽やかで外で飲みたくなるようなワインをご紹介します。
1000円台後半から2000円台のワイン6種類と前回大好評だったタスマニア産マスタードとハチミツも。
しかも今回はスコットランドのポテトチップスもやってくるとのこと・・・(笑)
平澤剛生花店とのコラボギフトも受け付けます!ワイン代+1200円で平澤さんのアレンジの素敵なギフトに大変身します。
是非お立ち寄りくださいね。
↑の帽子はこんな色違いもご紹介しています。
b0129548_2356380.jpg
フランスの生地で成形されているクロワッサンが届いたので、朝、焼いてみました。
やっぱり焼きたてに勝るものはないですね。
by cagris | 2013-05-18 00:05 | C.A.G.の帽子 | Trackback

SCAI

b0129548_225338.jpg
C.A.G.のご近所の現代美術ギャラリースカイ・ザ・バスハウスで開催中の展示が
気になっていますが、18日(土)までなんですね・・・。
この画家の方の絵はたまたま前回のスカイさんでの展示も見ています。とても気になる絵です。

週末にかけてワインの会もありますが、C.A.G.は通常営業です。
上野の美術館やギャラリーなど散歩しがてら是非千駄木まで。
by cagris | 2013-05-16 01:02 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_23232764.jpg
b0129548_23233996.jpg
b0129548_2323178.jpg

またお知らせしますが、この週末の(土)(日)は
ワインショップLes Couleurs(レ クレール)大澤さんによる試飲販売会です!
このイベントは楽しみに待っていてくださる方がたくさん居てうれしいです。
前回注文が殺到したタスマニアのマスタード(←友人達の間でも大評判です)もハチミツも、
また持って来てくれますよ。
夏のような日も増えてきました。春夏の帽子のオーダーも是非お早めに。
by cagris | 2013-05-15 00:05 | C.A.G.の帽子 | Trackback