<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW後半

b0129548_21489.jpg
ゴールデンウィーク前半、本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
後半にかけて2つのイベントがありますので改めて・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月1日(水)〜7日(火)の一週間、日本橋三越本店・新館4階のイベントスペースに
BEAU DESSINさん 、bonboogさん、dou douさんと出店します。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月4日(土)5日(日)は伊勢丹新宿店メンズ館でパターンオーダー会です。
各日12時〜7時までは内山グリが店頭におりますので、お声がけ頂けるとうれしいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(5月2日(木)3日(金)は千駄木C.A.G.の通常営業です)
b0129548_205151.jpg
↑はいただきものの鳥饅頭。佇まいがかわいいですね。
by cagris | 2013-04-30 00:55 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_0263915.jpg
b0129548_0262356.jpg
b0129548_0261118.jpg
b0129548_026078.jpg
いよいよゴールデンウィークなんですね。
遠くに旅される方も多いと思いますが、千駄木界隈へのお散歩も是非。
春夏帽子のオーダーをお考えいただいているお客様は、是非お早めによろしくお願いします!
↑はいつもちょっと他にないカラーリングでオーダーしてくださるお客様の帽子。
 大人っぽくて素敵な帽子になりました。
b0129548_025442.jpg
昨晩は谷中・よみせ通りにオープンしたビアパブ・イシイさんのオープニングから
月末恒例の千駄木の食堂・檸檬の実の夜の営業に。
どちらも本当に美味しくて素敵なお店です。是非、体験してみてください。
↑は先日伊勢丹さんでの打ち合わせ後に買ったPエルメのケーキ。つい寄り道してしまいます・・・。
by cagris | 2013-04-27 00:25 | C.A.G.の帽子 | Trackback

shinjuku

b0129548_2201849.jpg
伊勢丹さんに行くといつも美味しいものをもって帰ります。
今日は「分とく山」のお弁当とピエール・エルメ。
打ち合わせを終えてまっすぐ帰れないのは仕方がないです・・・(笑)
メンズ館でのパターンオーダー会もよろしくお願いします!
また告知させていただきますね。
↑本館からメンズ館に通じる通路のウィンドウにgris homme も展示していただいていました。
 ハイブランドに囲まれて恐縮です・・・。
by cagris | 2013-04-24 00:30 | 日々 | Trackback

iroha kanazawa

b0129548_11185189.jpg
昨日から金沢の素敵なセレクトショップirohaさんで、
2013 S/S gris / gris homme セミオーダー受注会を開催していただいています!

春夏らしい色合いの麻素材の帽子がおすすめです。
金沢にお住まいの方、お近くの方、金沢に旅行中の皆様、ぜひお立ち寄りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.04.20(Sat)-04.29(Mon)
open 11:00~20:00
@ iroha 2F gallery
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は帰宅して遅い時間からを鑑賞。
「シド&ナンシー」以来とても好きなゲイリー・オールドマンが主演。
見終わってすぐ全部見返してしまいました・・・そんな映画ですよ。

本日21日(日)とても寒いですが千駄木C.A.G.は通常営業です。
by cagris | 2013-04-21 10:18 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_1195946.jpg
b0129548_1194572.jpg
夏にぴったりのヘアアクセサリーをつくってみました。
ワンタッチでつけられ、洗濯もできるヘアバンドです。
長いリボンは後ろで結んだり、頭に巻いてターバン 風にしたり。
麦わら帽子にスカーフのように巻くこともできたり・・・一つでアレンジがいろいろできます。
オレンジ、ベージュ、黒の3色 展開です。
是非、千駄木C.A.G.でお手に取ってみてくださいね。週末は通常営業ですよ。
b0129548_1192541.jpg
b0129548_1191255.jpg

by cagris | 2013-04-20 00:45 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ARGO

b0129548_0101058.jpg
今頃になって、最近得意のitunes でやっと「ARGO」を観ました。
ベン・アフレック監督、素晴らしかったです・・・息苦しいほどのリアリティで。
ドキドキして疲れました(笑)

C.A.G.は週末にかけて通常営業です。春夏帽子のお早めのオーダー、お待ちしております。
by cagris | 2013-04-18 00:09 | 日々 | Trackback

under construction

b0129548_2358712.jpg
b0129548_23575186.jpg

友人の写真家・川本史織さんによる小さなインスタレーションがC.A.G.店内で進行中です。
最近ではこの本ですっかり話題の人に。日曜の朝日新聞の書評ページにも大きく取り上げられていました。
今後どのように進行していくのかはわかりませんが・・・
話題の本とはまた全然違う川本さんのつくるイメージを、C.A.G.でふと目にとめていただければと思います。
また進展がありましたらご報告しますね。
(C.A.G.ホームページの店の写真は川本さんによるものです)
by cagris | 2013-04-16 00:07 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_0203189.jpg
b0129548_0195733.jpg
b0129548_020133.jpg
b0129548_0194181.jpg
昨晩はこの夏の旅の作戦会議でした。はじめての街なのでとても楽しみです。
千駄木C.A.G.は14日(日)も通常営業です。春夏帽子のお早めのオーダー、お待ちしています。
↑はお客様と相談しながらお作りしたもの。とてもお似合いでよかったです!

ソフィ・カルを観に原美術館に行きたいんですが、なかなかタイミングが見つかりません。
せっかくならあの気持ちのいい庭でランチを!と思っているからですね・・・(笑)
by cagris | 2013-04-14 00:18 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_124317.jpg
b0129548_1235227.jpg
b0129548_123406.jpg

この週末にかけても千駄木C.A.G.は通常営業です。
ちょっと肌寒いですが、お天気もいいようなのでお散歩がてらお立ち寄りください。
春夏帽子のオーダーをお考えいただいておりましたら、
よい時期にすぐにかぶっていただけるよう是非お早めにお願いいたします!
以前ご紹介したこちらも売り切れているものもありますが、ご覧頂ければと思います。
夏に活躍しそうですよ。

今日は村上春樹さんの新刊の発売日なんですね。
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」変わったタイトルです。
深夜から行列ができたりでC.A.G.アシスタントもとても気にしていましたが、
私は春樹本、読んだことないです・・・(笑)
by cagris | 2013-04-12 10:02 | C.A.G.の帽子 | Trackback

JOSE

b0129548_110079.jpg
b0129548_193781.jpg
b0129548_192135.jpg
b0129548_19766.jpg
b0129548_184868.jpg
C.A.G.アシスタントが観て来たJOSE PARLAさんというアーティストの展示
この方は全然知りませんでしたが、かっこいいですね。
5月の半ばまでやっているようなので見に行けるかな。
東雲ってなかなか馴染みのない場所ではありますが・・・
倉庫街がそのうちいろんなギャラリーやお店で賑わったりする日が来るんでしょうか。
おもしろい場所になるといいですね。
by cagris | 2013-04-10 00:43 | 日々 | Trackback