<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日

b0129548_0444656.jpg

昨日はロンドンからとてもお洒落なお客様がwallpaper magazine の東京タウンガイドを手に来てくれました。
とてもつたない英語でのコミュニケーションでしたが(笑)楽しいひとときでした。
この後はユニクロとMUJI に行きたいと・・・やっぱり日本に来るとそうなんですね。
海外でその街の方に親切にしてもらえるとリラックスできてその街が好きになって、よい旅になります。
自分もどんなに小さくても、そんな風にできればとあらためて思いました。

本日も千駄木C.A.G.は通常営業です。
by cagris | 2013-03-31 00:28 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_11542650.jpg
b0129548_11543979.jpg
b0129548_1154137.jpg
b0129548_11535460.jpg
急にこんな寒い日があるとは(笑)
この週末も千駄木C.A.G.で春夏帽子のオーダーを受付しております。
よろしくお願いいたします。

千駄木の食堂・檸檬の実ではこの週末夜の営業もしていますよ。(普段はランチだけなんですが)
昨晩行きましたが、イダさんの料理は相変わらず何もかも美味しくて寛げました!
千駄木にお越しの際は是非。
by cagris | 2013-03-30 10:27 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_0141386.jpg
b0129548_23541921.jpg
b0129548_2354250.jpg
b0129548_23534884.jpg
最近、iTunes での映画の見方を学習したので(笑)・・・たまに帰宅後観るようになりました。
昨晩はスコセッシでしたが、すごくマイナーなインディペンデント作品でもPCがあればで鑑賞できるし、
一方で制作者側から見れば映画館がなくとも公開できてしまう、というのはすごいことですよね。
以前C.A.G.アシスタントが見ていたアメリカの写真家のドキュメンタリーはそんな作品だと思います。
ネットで映画、何となくどうすれば見れるかがわかってきたので、ちょっと探してみたいと思います。

千駄木C.A.G.は今週も週末にかけて通常営業です。春夏帽子のお早めのオーダー、お待ちしております。
by cagris | 2013-03-28 00:11 | C.A.G.の帽子 | Trackback

b0129548_23373932.jpg
b0129548_23372363.jpg
今年はこの週末が見納めかも、と思って自宅裏の桜通りで夜桜です。
泡の様に咲く桜を見上げるのと、その下にいる猫たちの相手で忙しかったです。
b0129548_2337176.jpg
b0129548_23364973.jpg
昨夜は久しぶりにアルザス料理の名店に。
はじめてお願いしたブーダンノワールも、クセはないもののやっぱり美味しかったです。
b0129548_23362784.jpg
そしてお隣Neglaさんによる古道具ナイトに合流。
よい音楽の流れる居心地のよいBarにて。超満員の盛況でした。またゆっくり行きたいです。
DJはこちらの店主さんでした。定期的に開催されるようなので是非。
by cagris | 2013-03-25 00:19 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_23403449.jpg
b0129548_23402384.jpg
b0129548_23401130.jpg
本日もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
春夏帽子のオーダー受付中です。よい時期にお渡しできるようお早めのオーダーをよろしくお願いいたします。

仕事を終えて駆け付けたAI KOWADA GALLERY
C.A.G.アシスタントがお世話になっている写真家・伊島薫さんのレセプションでした。
かつて見たことないようなすごい写真が観られますよ。
by cagris | 2013-03-24 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback

BACON

b0129548_23323876.jpg
b0129548_23322221.jpg
久しぶりの丸一日のオフでF・ベーコン展を観に近代美術館に。
あらためて色や空間の独特な感覚に見入ってしまいました。不思議な絵です。
こんなに暗くて不気味とも言えるような絵を見に自分も含めたくさんの人が集まっているのが、
その魅力の証拠なんでしょうね・・・何なんだろうと思います。
すぐ隣で鑑賞していた小さな女の子によるベーコンの絵画に関する解説が面白すぎたのと、
ロンドンにあるという生前のアトリエの混沌ぶりが印象深かったです。
b0129548_2332786.jpg
常設スペースで同時開催されていた東京オリンピックのデザインプロジェクトの展示がまた
ものすごくかっこよかったのでお薦めします!
ポスターなどは勿論、チケットや荷物運搬のタグなどなど、ありとあらゆるグラフィックデザインが
小さなスペースですが実物で展示されていて、そのすべてが外国の人に誇れるかっこよさでしたよ。
結局ベーコンではなく、こちらの図録を買って帰ることに(笑)
↑表彰台も実物が展示されていて、怒られるの覚悟で1のところに飛び乗りたい衝動に駆られました・・・
b0129548_23325637.jpg
お昼に久しぶりに食べましたが、やっぱり高いんですね・・・もうずっとこうなんでしょうか。
千駄木C.A.G.は週末にかけて通常営業です。春夏帽子を見に是非いらしてください。
by cagris | 2013-03-21 00:01 | 日々 | Trackback

jewellery

b0129548_0244762.jpg

20日(水・祝)千駄木C.A.G.は通常通り休業となります。お間違えないようお願いいたします。
千駄木C.A.G.に、タイ・チェンマイで見つけたアクセサリーが入荷しています!
タイ人女性デザイナーのブランドと、チェンマイ在住のフランス人女性デザイナーによるブランドのものです。
お二人が来日された時に千駄木まで来ていただいて、いろんな作品の中からお願いしたものが届きました。
チェンマイでは街の雰囲気から、いい意味で「浮いている」ほどにハイセンスなお店で・・・必ず訪れています。
とはいえ個人で経営されているので、お店を開けて頂くのにいつも苦労するんですが(笑)
またひとつずつ詳しくご紹介しようと思いますが、価格もクオリティを考えればかなりリーズナブルなので、
是非実物をご覧頂ければと思います。またどれも一点となりますので売り切れの際はご了承いただければと思います。
b0129548_0243377.jpg
b0129548_024226.jpg
b0129548_024838.jpg
b0129548_0235381.jpg

by cagris | 2013-03-20 00:23 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2013 spring / summer

b0129548_10284857.jpg

急に寒い日はありますが、すっかり暖かくなってきましたね。
千駄木C.A.G.では春夏帽子のオーダーがありがたいことに好評です。
よい時期にかぶっていただけるよう、是非お早めのオーダーをよろしくお願いします。
これからこちらでも帽子をご紹介して行きますね。

来週には毎年楽しみにしている G tokyo もはじまります。
いろいろイベントなども増えてくる季節、楽しみです。
by cagris | 2013-03-16 10:11 | C.A.G.の帽子 | Trackback

散歩

b0129548_018358.jpg

このところリニューアルした東京都美術館のレストランが気に入って、
時間にゆとりのある天気のいい日限定で、何度か通っています。
広々として見晴らしもよく、ちゃんと美味しいのでいいですよ。
b0129548_0182529.jpg

のんびりとした時間が流れる上野公園。
学生さんたちは学校大丈夫かな(笑)この日は平日でしたが。
b0129548_018132.jpg

この日、噂の公園内にできたスターバックスは混んでいたので・・・今度こそと思ってます。

上野公園から千駄木まではフラッと散歩していただくにはいい距離ですよ。
週末は春夏帽子を見に是非千駄木まで。
14日(木)千駄木C.A.G.は都合により午後6時30分までの営業です。
よろしくお願いいたします。
by cagris | 2013-03-13 23:51 | 日々 | Trackback

shinjuku

b0129548_2311570.jpg

土曜日はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
gris / gris homme の春夏帽子が好評でとてもうれしいです。
10日(日)も通常営業です。暖かくなりそうですので是非千駄木まで。

リニューアルオープンした伊勢丹新宿店にC.A.G.アシスタントが行って来たそうです。
レディースのファッションフロアがかなり楽しい感じになっているようで・・・早く行きたいです(笑)
↑エントランスは創業時の意匠が再現されたとのことで、かっこいいですね。
メンズ館には gris homme が展開中です。是非合わせてお立ち寄り頂ければと思います。
西新宿のHAGIWARA PROJECTS さんで始まった今井俊介さんという画家の展示、
新宿高島屋で開催中という写真家の高橋恭司さんの写真展「ブルーブルー」も素晴らしかったようですよ。
by cagris | 2013-03-10 00:03 | 日々 | Trackback