<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

RING .2

b0129548_0413842.jpg
b0129548_0412236.jpg

昨日に続いてリングのご紹介です。
細い5つのリングが連なって出来ているリングが、Black&White、2つセットになっています。
前面には縄のような細かい彫りが施されていて、繊細。でも細いリングの重ねでボリューム感もたっぷり。
お手持ちのリングとのコーディネートもおすすめですよ!

チェンマイには伝統的なシルバーの工房街があります。
昔は寺院の飾り等に精密な細工を施したシルバーが使われていましたが、高価なこともあり廃れてしまい、
工房も縮小、廃業してしまっているとか。でも伝統をなくしてはいけない!ということで、
若い人に伝統的な技術を継承するため、工房が復活・維持されているそうです。
新たな寺院の飾りはシルバーではなく安価なアルミ等だそうですが・・・
伝統は受け継がれているのですね。 職人の技術とモダンなジュエリー。面白いです。
*スターリングシルバー製
by cagris | 2012-11-29 00:40 | 新入荷 | Trackback

RING .1

b0129548_23315776.jpg
b0129548_23314336.jpg

タイ・チェンマイに行った際に、街でもハイセンスなお店が多いエリアで、
一際かっこいいハンドクラフトのジュエリーのお店を見つけました。
辺りのお店とは一線を画したそのお店。ウィンドウから覗く店内の雰囲気も素晴らしかったんですが
店の方が不在で閉まっていて・・・出直してようやく店内に。オーナーさんとお話できました。
大人っぽくてクオリティを感じるものばかりでしたが、悩みに悩んで3種だけC.A.G.に持ち帰っています。
C.A.G.には木曜日から並びます。(すみません、各1点のみとなります!)

↑今日はそのうちの一つのご紹介。
「Three-kings」と名付けられた、3種のデザインが楽しめる3連のリング。
チェンマイの旧市街には「三人の王様の像」というランドマークがあります。
ランナー王朝の始祖であるマンラーイ王、パヤオ王国のガムムアン王、スコータイ王国のラームカムヘン王のことだそうです。
このリングはその王様をイメージして作られたのでしょうか…?
重ね付けしてもいいし、1つだけ着けてもいいし。誰かとシェアしてもいいなと思います。
Xマスにはまだ日がありますが、自分に、プレゼントに。是非実物をご覧くださいね。
男性にもつけていただける、ユニセックスなデザインです。*スターリングシルバー製
b0129548_23555753.jpg
b0129548_23554164.jpg

そのお店の様子。ディスプレイも素敵でした。
by cagris | 2012-11-28 00:01 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris / gris homme

b0129548_1563575.jpg
b0129548_156842.jpg
b0129548_1562199.jpg
b0129548_1554970.jpg

12月に向けてC.A.G.でのイベントを計画中。
そして、早くも来年の旅を計画中。
計画するのは面倒なこともいろいろありますが(笑)楽しいです。
by cagris | 2012-11-27 00:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

リースとワイン

b0129548_294356.jpg
b0129548_292960.jpg

この3連休はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
198のクリスマスリース目当ての友人達もはるばる来てくれたりと、賑やかに過ごしました。
リース、この3連休分はすべて売り切れたそうです・・・今週末にもまた少し並ぶようですが
また早い者勝ちになってしまうと思いますので是非お早めに。
b0129548_29174.jpg

連休の中日は久しぶりに家でゆっくりと夕食をつくりました。とは言え簡単なものですが。
もう手に入らないと言われる、某シェフからのいただきもののワインと。美味しかったです!
アスティエの新しいプレートも初登場でした。
by cagris | 2012-11-26 00:45 | 日々 | Trackback

<お知らせ>198のX'mas リース

b0129548_120729.jpg

198 Queen st. Kingstonのクリスマスリースは、明日24日(土)から発売とのことです!
昨年はC.A.Greenでの販売でしたが、今年からは彼らのショップで。とはいえ目と鼻の先ですが(笑)
こちらは昨年の様子
彼らのリースは材料にも制作にも本当に!手間がかかっています。早い者勝ちだと思います・・・。
↑は昨年つくってもらったC.A.G.のリース。かっこよすぎます!
by cagris | 2012-11-23 10:41 | 日々 | Trackback

Astier de Villatte

b0129548_163550.jpg
b0129548_161718.jpg
b0129548_16072.jpg
b0129548_154419.jpg
b0129548_15308.jpg

昨晩は仕事を終えて「アスティエ・ド・ヴィラットのクリスマス展」のレセプションに。
お店中がアスティエのディスプレイでかっこよかったです!
もう本当に長くファンで以前はパリから抱えて帰っていましたが・・・
新作を含めいつでも近くでたくさん見られるのは本当にありがたいことです。
今回はこんな↓大きなプレートを・・・。使うのが楽しみです。
b0129548_151521.jpg

C.A.G.アシスタントはこの展示に来る道すがら、
毎年ノーベル賞の頃取りざたされる世界的な作家の方を街でお見かけしたとのことで・・・
とても盛り上がってました(笑)
by cagris | 2012-11-23 01:01 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris / gris homme

b0129548_9254455.jpg
b0129548_925314.jpg
b0129548_9251817.jpg

一段と寒くなりましたね・・・
C.A.G.は週末にかけて通常営業です。
金曜日からの3連休、是非千駄木まで遊びに来てください。
by cagris | 2012-11-22 10:03 | C.A.G.の帽子 | Trackback

A WALL STORE

b0129548_23244299.jpg

少し前に谷中にまた新しいお店ができました。さっそく最新号の雑誌POPEYEにも紹介されているとのこと。
ただ、いつ開店しているのかは店主以外誰にもわからないという・・・
出来たて早々ですが幻のお店です(笑)
そんな幻のお店で買ったボードを使う毎朝がはじまりました。かっこいいです。
by cagris | 2012-11-20 00:02 | 日々 | Trackback

Lopi ...... bookcover!

b0129548_2349317.jpg
b0129548_23491851.jpg
b0129548_2349511.jpg

7月にC.A.G.で期間限定ショップとしてご紹介したLopiさんから、
お客様からも要望の多かったブックカバーが届いています!
極上の革の質感と、なかなか日本のものでは見かけることのない絶妙なカラーリング・・・Lopiさんならではです。
文庫本サイズですよ。C.A.G.で是非お手に取って見てください。
電車の中やカフェで、ふと本を取り出すたびに豊かな気持ちになる、大人なブックカバーです。
早速使ってくれている友人からも「気分が変わるね」ととても好評でしたよ。
b0129548_014170.jpg

朝のぶどう。
by cagris | 2012-11-19 00:03 | 新入荷 | Trackback

まだ

b0129548_1125599.jpg
b0129548_1124318.jpg
b0129548_112282.jpg

新しくなった東京駅にまだ行けてないです・・・。
友人がさっそくステーションホテルに泊まってました。お部屋もとてもよいとのことです。泊まってみたい!
b0129548_112694.jpg
b0129548_1115259.jpg
b0129548_1113824.jpg

新しく赤坂に友人が開いた蟹のお店にまだ行けてないです・・・。
こうまで蟹をいろんな食べ方で楽しめるお店は、ここと札幌の名店「花咲」さんだけだそうです。
写真はどちらもC.A.G.アシスタントより・・・。
by cagris | 2012-11-17 00:11 | 日々 | Trackback