<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris

30日(日)は台風による天候の状況によって、早めに閉店する場合があります。ご了承ください。
b0129548_2147581.jpg
b0129548_2147463.jpg
b0129548_21473030.jpg

29日(土)は本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!
おかげさまでC.A.Greenも合わせてとても盛況でした。
秋冬帽子のオーダーをオーダー料金なしでお受けできる最終日です。よろしくお願いします。
↑は、先日ふと気が向いてつくったヘアバンドの数々。もうまたあんまり作ることもないかも(笑)
土台の、頭に当たる部分を柔らかな牛革で包んでいます(痛くならないのです)・・・なかなかないですよ。
是非、お手に取ってみていただければと思います。
なお↑それぞれ一点ものにつき、ご希望のものが売り切れの際にはご容赦ください。
by cagris | 2012-09-30 00:01 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris / gris homme

b0129548_23592434.jpg
b0129548_23591419.jpg
b0129548_2359155.jpg
b0129548_23584473.jpg

29日(土)30日(日)は、C.A.Green、
そして秋冬物の帽子オーダーをオーダー料金なしでお受けできる最後の週末です!
千駄木まで是非遊びにいらしてください。

同じく千代田線沿線の乃木坂、ミッドタウンで、
TOKYO PHOTO 2012がはじまっているとアシスタントから聞きました。
是非ハシゴしてください(笑)
by cagris | 2012-09-29 00:03 | C.A.G.の帽子 | Trackback

flowers

b0129548_11265997.jpg

お待たせしました!この週末の29日(土)30日(日)は久しぶりのC.A.Green の開催です!
かっこいい花屋198 Queen st. Kingston の二人がやってきます。
お天気も良さそうなので、是非遊びにいらしてください。

そして、gris / gris homme の秋冬帽子のオーダーもよろしくお願いします。
30日(日)までは、オーダー料金がかからずにオーダーしていただけます。
お考えいただいている方は是非お早めに!
b0129548_11263736.jpg
b0129548_11262586.jpg
b0129548_1126795.jpg
b0129548_11254685.jpg

お花つながりで。店頭にまた少しパリ・レジュロンLegeronで仕入れて来たコサージュを。
お気軽にお声がけくださいね。
by cagris | 2012-09-27 10:25 | 新入荷 | Trackback

Kertesz

b0129548_012297.jpg
b0129548_0121518.jpg
b0129548_0115962.jpg

見たことのある写真集が、家にあったIMAという写真の雑誌に載っていて、
少し前の話ですがパリに行った時に見た写真を思い出しました。
借りていた広いアパルトマンに花を飾ろうと思って、新しいエルメスのお店の店頭にできたという
花屋さんまで出かけたら、同じエルメスの中に本屋さんも出来ていました。
その本屋さんのコンシェルジュの背中に飾られていたのが、見覚えのあるアンドレ・ケルテスの写真・・・
ケルテスでは希少だというポラロイドで、中でも名作と言う↑この本のオリジナルでした。
この写真は晩年奥さんが亡くなった後に、ケルテスが奥さんのシルエットに似たガラスのオブジェを見つけて
撮り続けたという、ちょっと切ないシリーズのものです。
ごくわずかな枚数しかないこのポラロイドのオリジナルがあるエルメスもさすがと思いますが、
この写真集の寂しさとか切なさは、まるで小さな映画のようで素晴らしいです。
是非見て欲しいですが、この本自体もかなり希少だということで・・・ちょっと残念です。
by cagris | 2012-09-25 00:11 | 日々 | Trackback

3 events

b0129548_023524.jpg
b0129548_022438.jpg

ますこえり&白木朋子「わたくしたちの展示」。
Neglaさんと一緒に美味しいビールを頂きつつ。会場はちょっと不思議な場所でした。
b0129548_021110.jpg
b0129548_015735.jpg

アシスタントが行って来た THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012
↑はHIMAAさんによる爆破ショーで、爆破されたという本の展示?(笑)すごい賑わいだったとのこと。

賑わい、といえば新しくなった東京駅のプロジェクション・イベントに何人かの友人達が行っていたようです。
こんなのもありました・・・おもしろいですね。一度ライブで見てみたい・・・。
by cagris | 2012-09-24 00:01 | 日々 | Trackback

kanazawa

b0129548_10283035.jpg

もう何シーズンもお世話になっている金沢のirohaさんでの展示会、
今回もたくさんのお客様に見ていただけているようで うれしいです!ありがとうございます。
会期は本日までとなりますが、お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。

東京はイマイチなお天気ですが、肌寒い空気がようやく秋の気分ですね。
また週明けは暑くなるとも聞きますが・・・C.A.G.は本日も通常営業です。
by cagris | 2012-09-23 10:01 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris / gris homme

b0129548_21501988.jpg
b0129548_2150783.jpg
b0129548_21495589.jpg

C.A.G.アシスタントが、i phone5 ! iphone 5 ! と騒ぎはじめました・・・
全然興味がないんですが、発売なんですね。

イラストレーターのますこえりさんと、脚本家の白木朋子さんによる本の出版を記念した展示
はじまっていますね。肝心の本も、少し遅れてようやくできてきたようです(笑)
駒込から千駄木へ、週末のお散歩がてら是非。
by cagris | 2012-09-21 00:05 | C.A.G.の帽子 | Trackback

papier

b0129548_1055839.jpg

おなじみのフランスの紙のお香です。久しぶりにC.A.G.に並んでいます。
お財布や手帳に入れておくとフッと香るのがいいですね。この香り、とても好きです。

C.A.G.は週末にかけて通常営業です。お早めの秋冬オーダー、よろしくお願いします!
by cagris | 2012-09-20 10:05 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2012-13 A/W gris

b0129548_1285761.jpg
b0129548_1284284.jpg
b0129548_128299.jpg

b0129548_128126.jpg

この週末はTOKYO ART BOOK FAIRですね。
今年は旅ベーグル& TABI BOOKS も参加とのこと、金曜日、土曜日は会場にいるらしいですよ。
b0129548_12133133.jpg

最近の朝のたのしみ、JUNE TAYLORさんのオレンジピールのお菓子。西海岸からのお土産です。
by cagris | 2012-09-19 10:45 | C.A.G.の帽子 | Trackback

17日(月祝) C.A.G.はお休みです。

b0129548_1218885.jpg

17日(月祝) C.A.G.は休業となります。よろしくご了承ください。

↑198 Queen st. Kingston 。
月末の29日(土)30日(日)はC.A.Greenを開催予定です。またお知らせしますね!
by cagris | 2012-09-16 12:22 | お知らせ | Trackback