<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX 2012S/S gris

b0129548_22203533.jpg
b0129548_22202451.jpg

雷と雨がやって来る、とビクビクしながら仕事していましたが、
結局夜になってもなかなか来なくてよかったです。

ふと思い出しましたが、日曜日にヴェスパに乗って帽子を受け取りに来ていただいたお客様、
お渡しした帽子の入った紙袋の持ち手のところを、荷台の後ろのバーに貼り付けて、
また颯爽と去って行かれました。ラフな感じがかっこよかったですよ。
↑は前回のブログと同じ型でリボンの色が違うものです。また雰囲気が全然変わるんですよね。
b0129548_22201030.jpg

*gris/gris homme の帽子のアーカイヴはこちらです。
by cagris | 2012-05-30 00:01 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris

b0129548_2372877.jpg
b0129548_2371370.jpg

日射しは夏のようでしたが、風の気持ちいい一日でしたね。
今日みたいな日がずっと続けばいいのに、毎日ビールが美味しいのに、と思います(笑)
夏に向かって、友人たちの旅の計画を聞くのも楽しいですね。
自分のもそろそろちゃんと準備しないと・・・。
b0129548_2365838.jpg

by cagris | 2012-05-28 00:02 | 日々 | Trackback

週末にかけて

b0129548_10521539.jpg

この週末にかけてC.A.G.の営業が少し不規則になります。
25日(金)は都合により休業です。
27日(日)は午後2時からの営業です。

よろしくお願いいたします。

なんだか忙しいままにいろいろ過ぎて行きますが・・・
セザンヌ展、川内倫子さんや杉本博司さん、現代美術館で始まったトーマス・デマンドなどなど
終わらないうちに行かないと、と思っています。
そういえば、ライブも久しく行ってないので行きたいなあと。
全然チェックしてないので、なんかいいのあったら教えてください(笑)
↑写真は、オークラ公園の森。あの辺りは都心なのに不思議に落ち着いた空気ですね・・・。
by cagris | 2012-05-24 10:11 | 日々 | Trackback

Pentel

b0129548_2938100.jpg
b0129548_291726.jpg
b0129548_29024.jpg
b0129548_282360.jpg

週末GOATに行って来たC.A.G.アシスタントは↓このペンを買ってきました。これはいいですよ。
b0129548_273799.jpg

串田さんらしいかっこいいお店だったと・・・早く行きたいです!
営業は(木)(金)(土) いつ行けるかな・・・
25日(金)26日(土)は早くもモノマチに参加とのことですよ。
by cagris | 2012-05-23 00:07 | 日々 | Trackback

okura

b0129548_2195243.jpg
b0129548_2193275.jpg

昨日は、もう長い友人の結婚式でホテル・オークラに。
ドレスにつけるコサージュをヘッドとウェスト、3つを作らせていただきました。
素敵な式で、同じテーブルの古い友人たちともゆっくり話ができて・・・本当に楽しかったです。
花嫁も最初は少し緊張しているように見えましたが、とても綺麗でよかったです。
b0129548_21913100.jpg
b0129548_2185934.jpg

トラディショナルで、モダンで。本当にかっこいいホテルで、ホスピタリティも素晴らしかったです。
あのトム・ブラウンさんがパークハイアットとかではなく、ここを来日時の常宿にしているのも頷けましたよ。
今回買い逃したこのホテル特製のレモンパイを買いに、近々にお使いを出す予定です(笑)
by cagris | 2012-05-22 00:48 | 日々 | Trackback

20日はお休み

b0129548_101382.jpg

この週末は本当に気持ちのいい気候です。外で飲むビールが美味しいですよね(笑)

20日(日)は都合によりC.A.G.は休業とさせていただきます。よろしくご了解ください。
↑は198のふたりがくれた4周年のお祝い。本当にいつも、渋くてかっこいいです。
by cagris | 2012-05-20 10:00 | 日々 | Trackback

GOAT

b0129548_0221154.jpg

ここしばらく懸案だった取材の大仕事を終えて・・・
ちょうど年間パスが切れる上野動物園でビール片手に、ひとりお疲れさま会をしました(笑)

新しいお店のお知らせです。友人のアートディレクター串田さんの文房具のお店"GOAT"。
串田さんはC.A.G.やgrisのロゴ、DM、他もろもろのグラフィックをすべてお任せしている人です。
かねてからの「紙」好き、文房具好きが高じて、ついにお店をはじめることに!
界隈のあの方も、もう早くも常連の様子・・・この紹介はどんなお店なのかよくわかりますね。早く行かなくては。
同じく友人の林さんのお店コケットと同じ、御徒町のレトロな趣のビルの上階に。どちらも是非。
by cagris | 2012-05-18 00:21 | お知らせ | Trackback

ありがとうございました。

b0129548_0253377.jpg
b0129548_0251526.jpg

この土日は伊勢丹メンズ館にたくさんのお客様に来ていただきました。本当にありがとうございました!
オーダーいただいたお一人お一人の顔を浮かべながらつくるのが、また楽しい時間なんです。
少しお時間をいただきますが、完成を楽しみにお待ちいただければ幸いです。
↑いつも来てくださるお客様からいただいたケーキ。さっそく朝いただきました。
素朴でおいしくて、少し食べてはもうちょっと、と・・・(笑)
by cagris | 2012-05-15 00:24 | 日々 | Trackback

ISETAN

b0129548_2404884.jpg

12日(土)13日(日)午後12時〜7時まで、
伊勢丹新宿店メンズ館でのオーダー会のため、1階帽子売り場におります

お近くにお越しの際は是非お声がけください。

↑は伊勢丹新宿店の本館の1階、婦人帽子売り場にて展開中のヘアバンドです。
こちらも是非ご覧頂ければと思います。夏らしいデザインですよ。
by cagris | 2012-05-12 00:39 | お知らせ | Trackback

とり

b0129548_44565.jpg

黙々と帽子作りの毎日。
いよいよ今週末12日(土)13日(日)は
伊勢丹新宿店メンズ館でのオーダー会です。
午後12時から7時まで1階帽子売り場の店頭におりますので、
お近くにお越しの際は是非お声がけください!

友人からお土産でもらった「とりおみくじ」。
開けてみれば大吉、そしてかっこいい鳥モチーフのピンが入っていました。
メッセージは「あまいものを食べよう!」・・・
b0129548_442140.jpg

そして偶然にも、同じタイミングでのいただきもの。
大好きな銘菓「かもめの玉子」、しかもミニサイズ!
これは本当にミニに限るんです・・・いただきます!
by cagris | 2012-05-10 00:51 | 日々 | Trackback