<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0129548_22552029.jpg
b0129548_225533.jpg
b0129548_22544342.jpg
b0129548_22542380.jpg

さわやかなお天気の下、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。
29日(日)もC.A.Green やってます。今回も渋いセレクトの花が並んでいますので、よろしくお願いします。
アーティストHIMAAさんのグッズ展も好評ですよ!
この時期、界隈ではたくさんのイベントが開催されていますので、お散歩がてら是非。
昨日は気がつけば友人や、初めて会う方や、いろんな方々で店頭がとても賑やかに・・・
示しを合わせている訳でもなく、自然にいつの間にか集まって話してる感じが不思議で、おもしろいですね。
by cagris | 2012-04-29 00:03 | 日々 | Trackback

●●●●● ソファの上のHIMAA/平山昌尚展 ●●●●●

b0129548_2315430.jpg
b0129548_23143557.jpg

週末からはいよいよゴールデンウィーク。C.A.G.界隈では不忍ブックストリートの季節。
一箱古本市ほか、あちらこちらでいろんな企画があってとても賑わいますよ。
気候のよい時期、お天気もよさそうで、散策にも気持ちのいい季節です。

C.A.G.では、参加企画としてアーティストのHIMAA/平山昌尚さんのレアなグッズと作品を展示します。
友人でもあるHIMAAさんの作品がもう長く大好きで、今回はご本人にも協力いただいての構成となりました!
(そして、この企画の件を協力いただいてすぐにNY在住に・・・)
HIMAAさんはブルータスや各種カルチャー誌にイラストを描いたり、ユトレヒトさんで個展をやったり、
あのスイスのNieves、日本では edition.nord さんから出版されていたり、という・・・知る人ぞ知る人気の方です。
今回はもう在庫がほとんどないというZINEや神経衰弱カードから、最新作のノートやバッジ、バッグまで。
ズラッとそろって見ていただけるなかなかない機会です。是非お早めに。
自ら額装された作品も販売しておりますので、よろしくお願いします。
b0129548_23141962.jpg

そして、この展示のためにつくってくれたという↑この作品。是非、覗きに来てください。
これもまたHIMAAワールド、ですよ(笑)興味深いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソファの上のHIMAA/平山昌尚展
4月26日(木)〜5月6日(日) 
 除く4月30日(月)5月1日(火)2日(水)
ゴールデンウィーク中の営業は、午後1時〜6時となります。よろしくお願いします。
by cagris | 2012-04-26 23:13 | お知らせ | Trackback

C.A.Green

b0129548_1351613.jpg

28日(土)29日(日)は今年になってはじめての C.A.Green です!
久しぶりに198 Queen st. Kingston 平澤剛生花店の2人がやってきますよ。C.A.G.店頭が花屋になります。
多くのお客様から「次はいつ?」とお声がけいただいていました。大変お待たせしました。
母の日のお花のオーダーが、いいタイミングですね。

週末は金沢iroha さんに本当にたくさんのお客様に来ていただきうれしかったです。ありがとうございました。
なかなかこうして出張でオーダーをお受けする機会がつくれないんですが・・・とても楽しい時間を過ごせました。
↓はefuca.さんのクッキーと、金沢の情報と文化の冊子「そらあるき」。
クッキーは帽子型のものもつくっていただいて恐縮でした。ありがとうございました。
そして「そらあるき」編集長でもあるフェルメール塩井さんとは今回の金沢訪問でもお話できました。
いつでも、とても示唆に富んだお話が聞ける方です。
13号の「読書」というタイトルの塩井さんによる文章、素敵です。ぜひご一読を。
b0129548_135292.jpg

そして、念願のひよこ弥助。どちらも至福のひとときでした。
ひよこはコケット林さんのご実家・・・美味しすぎて近くにあればと願わずにはいられません。金沢に行かれる際は是非。
by cagris | 2012-04-25 01:02 | お知らせ | Trackback

日曜日は金沢

b0129548_10583265.jpg

22日(日)は金沢 iroha さんに伺ってのオーダー会です!
千駄木C.A.G.は休業となりますので、ご了承ください。
お天気はイマイチなようですが、金沢のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
そして、あのお店でのゴハンや、あそこで買うおやつも楽しみです(笑)

21日(土)は千駄木C.A.G.は通常営業ですよ。お散歩がてら是非。
by cagris | 2012-04-21 10:10 | C.A.G.の帽子 | Trackback

●●●●● 金沢 iroha オーダー会のお知らせ ●●●●●

b0129548_2236142.jpg

この週末、(金)(土)は千駄木C.A.G.は通常営業です。

そして22日(日)は、金沢のセレクトショップ "iroha" さんに伺ってのオーダー会です!
(午後2時から6時までおります)
金沢はとてもいい美術館があったり、美味しいお店がたくさんあったりと
機会があればいつでも行きたい!という街なんですが・・・(笑)
今回はうまくタイミングが合って、もう何年もお世話になっている iroha さんに伺ってのオーダー会が実現しました。
金沢と近郊のみなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、オーダーは21日(土)から28日(土)までの会期中お受けしておりますので
是非ご覧頂ければと思います。(内山グリが在廊するのは22日のみです)
詳細は、こちらから

ひさしぶりの金沢、本当に楽しみです。メンズ・レディスとも、たくさんの帽子を持って伺いますので是非。
by cagris | 2012-04-20 00:10 | お知らせ | Trackback

Coquette

b0129548_2454367.jpg

友人の林きょうこさんのバッグ・ブランド「コケット」が、
ブランド立ち上げ8年目にして初の展覧会を本日から開催とのこと!すごいです。
↑クレイアニメの制作までされたようで・・・どんな展示なのか本当に楽しみです。
会場の浅草LIONビルはレトロな空間がとても素敵なので、会期中、お時間がありましたら是非。
============================
『Coquetteの世界展』 ~鏡の中のお嬢様~
日 時:2012年4月18日(水)19日(木)20日(金)11:00 - 19:00
会 場:浅草・ライオンビル(LION BUILDING) 
    東京都台東区雷門2-11-10(銀座線浅草駅2番出口より徒歩3分)
入場料:無料  ※4/18は16:00よりオープニングパーティーを行います。
by cagris | 2012-04-18 00:45 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris

b0129548_246874.jpg

週末もC.A.G.は通常営業です。春夏帽子のオーダー、お待ちしています。
b0129548_2465386.png

↑アシスタントが青山で偶然通りかかって見て来たというシャネル/カール・ラガーフェルドの写真展
名だたるセレブの中、オノ・ヨーコさんの写真&ビデオ作品がすごかったと・・・(笑)
展示の構成もかっこよかったようなので、お近くに行かれる際は是非。
by cagris | 2012-04-14 00:45 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_23364790.jpg
b0129548_23362718.jpg

C.A.G.界隈での大イベント、ヒガシトーキョー音楽祭「道との遭遇」が最近周囲で話題です。
昨年の第1回に参加したC.A.G.アシスタントは、いたく感動して帰って来てました・・・
今年はなんと細野さんも参加!とのことで、興味はありつつも。仕事もあるので行った方の話を聞ければと思っています。

昨年は開催の日が迫るにつれて、奥田民生さんやらいろんな方の参加が続々決まったようで・・・
気がついた時には遅くて、チケットを買い逃した方も結構いらしたようですね。
会場の不忍池・上野恩寵公園野外ステージがまたとてもよい雰囲気の会場らしく。一度行ってみたいです。
5月の休日にお昼からビール片手にいい音楽って、たぶん幸せですよね(笑)

↑は伊勢丹メンズ館で展開中の、夏らしいフリンジの帽子です。
シックな黒と、カラフルなアレンジのものの2タイプあります。(またこちらでご紹介します)
こういう、シンプルでいてポイントにユニークな飾りのあるものって、意外にないのではと思います。
是非大人な感じで、夏の装いに合わせていただければ。
by cagris | 2012-04-12 00:04 | C.A.G.の帽子 | Trackback

夜桜

b0129548_10255911.jpg

昨晩は、鳥越の友人、SyuRo の宇南山さん主催のお花見会に参加してきました。
お店の裏の1本の大きな満開の桜の下、久しぶりの方にも会えていい時間を過ごせました。
この週末はまだお花見できるかな。

伊勢丹の春のカタログに↓ほかが掲載されたgrisのコーナーがあります。
お見かけの際は是非お手に取ってみていただければと思います。とてもきれいな1冊です。
b0129548_10254538.jpg

by cagris | 2012-04-10 10:01 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ありがとうございました

b0129548_2246406.jpg

週末は伊勢丹新宿店本館に本当にたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました!
いろんな方とお会いできて、楽しい2日間になりました。
今月はこのあと金沢、そして来月には伊勢丹新宿店メンズ館でオーダー会があります!
また近くなりましたら、あらためてご案内しますね。
そして千駄木C.A.G.でも春夏オーダー、お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

7日、新しくなったというコムデギャルソン青山店。気になりますね。
そういえば日曜の伊勢丹にはJUNYA WATANABE C.D.G.の今期の刺繍ワンピースで伺いましたよ。
by cagris | 2012-04-09 00:11 | 日々 | Trackback