<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミモザ

b0129548_150015.jpg

いつも行くお店でいただいたお手製のミモザのリース。
とてもよい香りがして、持ち帰ったら部屋の中がいきなり春になりました。

昨日は敬愛する浅草の名店の店主さんにも、忙しい中オーダーに来ていただけてうれしかったです。
閉店後は伊勢丹さんで、お世話になった方へのご挨拶。楽しいひとときを過ごしました。
C.A.G.は週末にかけて通常営業。春夏帽子オーダー受付中です。よろしくお願いします。
by cagris | 2012-03-30 00:49 | 日々 | Trackback

諸々

b0129548_2291486.jpg

C.A.G.アシスタントから聞いた、とりとめない諸々なんですが(笑)・・・
2012年はymo全員が還暦越えとか。写真は細野さん主催の会の様子とのこと。
いつもなにか楽しげで、チャーミングで。こんなふうに歳をとるのはいいですね。
b0129548_2355826.jpg

話題だという映像その1。Invisible Mercedes.不思議な感じです。
b0129548_2384892.jpg

話題だという映像その2。cartier odyssey. ゴージャス・・・。
b0129548_2285860.jpg

とてもお世話になった方が退職されるにあたってC.A.G.まで来てくださいました。
お土産にいただいたお菓子は、ここ最近の朝のお供に。ありがとうございました。
by cagris | 2012-03-28 00:43 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_2475425.jpg
b0129548_2474042.jpg
b0129548_2472610.jpg

この週末はお天気も回復して、あたたかくなるようですね。よかったです。
千駄木の方へ是非お散歩がてらいらしてくださいね。
b0129548_2505427.jpg

先日、打ち合わせ等々で駆け足で銀座へ。DOVER ST.MARKETも見てきました。
ブランド名の表示のない迷路のような店内を、グルグルと見て回っているうちに少し酔ってしまったり(笑)
けど、さすがにかっこいいものがたくさんありますね。
↑はユニクロとDOVERをつなぐ空中の通路。ユニクロは混雑過ぎてパスしましたが、
この2つが繋がっているというのが一番かっこいいことなんでは、とあらためて思いました。
エルメスでの山口晃さんの展示も素晴らしかったです。東京全体を描いた進行中の大きな絵は、
もう少しできたらまた見に行きたいですね。ちなみにC.A.G.界隈は小さな雲で隠れていて、それもまたよかったです・・・!
今のビルになってから初めて行ったSHISEIDO PARLOUR のレストランで本当に久々に食事しましたが、
空間もサービスも相変わらず落ち着いていて素敵ですね。束の間リラックスできました。
by cagris | 2012-03-24 00:46 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_2431283.jpg
b0129548_243019.jpg
b0129548_2424655.jpg

この週末で春夏帽子のオーダー料金(1050円)がかからない期間が終わります!
もしお考えいただいてましたら、是非お早めのオーダーを!25日(日)までです。
b0129548_2453980.jpg

最近の朝のお供、小川軒のCHOCO PLAIN WICH。
あの有名なレイズン・ウィッチの、クッキー部分だけのチョコレート仕様のお菓子です。ハマりますよ(笑)
by cagris | 2012-03-23 00:42 | C.A.G.の帽子 | Trackback

b0129548_2320329.jpg

この週末は、お天気が不安定だったにもかかわらずたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
打ち合わせでHimaa さんが来てくれたり、とある結婚のお祝いで久しぶりに今井さんに行ったりと、忙しくも楽しい一日でした。
仕事のこととか、出張の旅の計画とか、夏休みの計画とか・・・春らしく?いろいろ動き出していますが、
目先のお花見、今年はどうなんでしょうね。ちょっと遅めなのかな。気になります。

銀座にオープンしたDOVER ST.MARKET 、すごい行列でもう完売したお店(?)もあるとか。
いったいどんな感じなのか、すいていそうな時に見に行ってみたいですね。
by cagris | 2012-03-19 00:02 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_2393968.jpg
b0129548_2392865.jpg
b0129548_2391647.jpg

C.A.G.は今週末も通常営業です。春夏帽子のオーダー、お待ちしています!
そして、谷中にゆかりの深かった思想家・詩人の吉本隆明さんのご冥福をお祈りします。
by cagris | 2012-03-17 00:38 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ginza3.16

b0129548_105871.png

16日(金)銀座の同じビルの東館に世界最大のユニクロ、
同じく西館にコムデギャルソンによるDOVER STREET MARKET がオープンします。
対極的な日本初の世界ブランドが、同じビルに。DOVER ST.はロンドンのお店とどう違うか楽しみです。
オープンの熱気がちょっと冷めたら、覗きに行ってみたいですね。
↑はSONIC YOUTH のKIM GORDON 出演のユニクロのCM。音楽もいい感じです。

今日は、友人の紹介でタイのテレビ番組の取材を受けました。タイ語と英語と日本語が飛び交うおもしろい体験でした(笑)
C.A.Gではこの週末も春夏帽子のオーダーをお受けしています。よろしくお願いします。
日比谷から乗っていただければ千代田線で千駄木まで10分。銀座からのお散歩がてらにも是非!
by cagris | 2012-03-15 00:37 | 日々 | Trackback

教会

b0129548_31537.jpg

C.A.G.アシスタントに教わったベルリン・フィルハーモニーのポスター
まるでどこかの教会のインテリアに見えるこの写真は、楽器を内部から撮影したものとのこと。
楽器のデザインってどれも美しいですね。美しい音を出すための必然なんだと思います。
この写真とともに、あらためて気づきました。帽子も同じだと思います。

今日はとても楽しみな取材があります。
by cagris | 2012-03-14 01:00 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_014957.jpg
b0129548_01365.jpg
b0129548_012392.jpg
b0129548_01961.jpg

昨日は千駄木C.A.G.にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
おかげさまで春夏帽子、とても好評でうれしいです。本日もお待ちしております。
金曜には、旦那様が先日の東京マラソンに参加された時にC.A.G.を知って、
わざわざ京都からオーダーに来ていただいたお客様も。本当にありがたいことです。
よい季節にお渡しするためにも、お考えいただいている方は是非お早めのオーダーをよろしくお願いします。
HAPON新宿でのイベントも大盛況だった様子でよかったです。
b0129548_0135030.jpg

JACK SPADEのiphoneケースを愛用するアシスタントが JOURNAL4号分をまとめてもらってきました。
最新の4号目は編集者の岡本仁さんによる「一度もニューヨークへ行かずにニューヨーカーになるためのA to Z
または あなたの脳みその中だけに存在するニューヨーク地図」。
はじめて、ニューヨークに行きたくなりました。
by cagris | 2012-03-11 00:03 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_0591273.jpg
b0129548_0585913.jpg
b0129548_0584839.jpg

この週末、C.A.G.は通常営業です。春夏帽子のお早めのオーダー、お待ちしております!
b0129548_0593516.jpg

所用で行った銀座で、本当に久しぶりに訪れた鰻屋さん。お重のこのデザインが目印です。
もう売り切れ寸前、この日最後の客としてなんとか滑り込めました(笑)蒸さずに焼く関西風が美味しいんです。
銀座らしいお店の佇まいも、うちわで扇ぐご主人の優美な右手も健在で、あらためて感動でした。
by cagris | 2012-03-09 00:58 | Trackback