<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

個展

もう11月・・・早いですね。1日(火)からはじまる個展のご案内です。

#IMAGE|b0129548_22275472.jpg|201110/30/48/|mid|500|333#]
C.A.G.のご近所千駄木空間では「おひろめ会/ますこえり図画展」。
仲良くしてもらっている、街の巨匠です。
彼女の描く"決してかわいいだけではない何か"がいつも気になります。こちらも6日まで。是非。
by cagris | 2011-10-31 00:09 | お知らせ | Trackback

MMM

b0129548_181269.jpg

北京に早くもメゾン・マルタン・マルジェラの2号店が出来たとのこと。
写真で見ると大きな路面店で、しかも店内には滑り台があるとか?!・・・
香港や上海もそうですが、都市部ではいわゆるブランド物からオルタナティブへとファッションも
成熟しつつあるんですね。こんな立派な路面店、東京にも無いのでうらやましいです(笑)

昨晩は友人たちと神楽坂・エルブエイに。小田島さんとも久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。
シェフのタロウ君共々、おいしいもの会発足の予感・・・?
そして、C.A.G.は本日も12〜6時まで通常営業です。お待ちしています。
by cagris | 2011-10-30 00:51 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2011A/W gris homme

b0129548_2249421.jpg
b0129548_22485226.jpg
b0129548_22484161.jpg

ISETAN DESIGN WEEK 店頭で見てくださった方からの声が届いたりしています。
HPは、錚々たるメンバーに混じっての写真とメッセージがちょっと恥ずかしいですが・・・(笑)
カタログもきれいなので是非ご覧頂ければと思います。11月8日までですよ。

↑はお客様からのオーダーでおつくりしたもの。
カラーリングがとてもきれいなボーラーです。かっこいいですよね。
C.A.G.は週末にかけて通常営業です。よろしくお願いします。
by cagris | 2011-10-28 00:06 | C.A.G.の帽子 | Trackback

"gris " for ISETAN ......... head dress ..........

b0129548_1372198.jpg
本日から ISETAN DESIGN WEEK の一環で展開される gris のヘッドドレスです。(カタログ
伊勢丹新宿店(本館1階帽子売り場)のみでの限定販売、すべてオリジナルの1点ものなんです!
頭にちょこっと載せる小さなハットタイプのヘッドドレスで、簡単に付けられるように作っています。
年末のパーティシーズンに向けて、重宝していただけると思います。ちょっと気が早いですが。
コーディネイトのワンポイントに是非!(プライスもリーズナブルではと思います・・・)
ひとつひとつについてはこちらでご紹介していこうと思っていますが、その時点で店頭では
売り切れているものもあるかもしれませんので、ご了承ください。
もしご興味があれば、お早めに店頭で見ていただければうれしいです。
そしてクリスマスケーキもまだの方は目当てが売り切れ前にお早めに!私は無事予約済みです(笑)
b0129548_137851.jpg

by cagris | 2011-10-26 00:51 | C.A.G.の帽子 | Trackback

hana

b0129548_25217.jpg
b0129548_25979.jpg
b0129548_245549.jpg

"hana wo ikeru" 中村なづき作品展22日(土)〜30日(日)喫茶分室にて。
分室さんの空間と、Neglaの什器と。とてもシックな展示でした。期間中に是非。
by cagris | 2011-10-25 00:47 | 日々 | Trackback

ISETAN x gris .... umbrella ....

b0129548_2249714.jpg
b0129548_22485538.jpg

伊勢丹さんからお声がけいただいて、gris とのコラボレーションでできた傘が
伊勢丹新宿本店にて販売開始となりました。数量限定です!
salco design 串田さんに手伝ってもらってできたオリジナルのテキスタイル、2タイプ、6カラーです。
高品質なプリントで、実物は写真よりも鮮やかに仕上がってます。
傘ではあまり見たことのないカラーリングじゃないでしょうか(笑)とても大人っぽくできたと思います。
↑上は、フリルをイメージしたデザイン。↓下は架空の街をつくってみました。
是非、伊勢丹で手に取ってご覧いただければ。傘自体のつくりもとても品質感があってうれしいです。
C.A.G.では販売していません
b0129548_22484185.jpg
b0129548_22482828.jpg

↓屋上には gris のネオンサインも光ってますよ!こちらは男性の方にも使っていただけるかなと思います。
b0129548_22475483.jpg

by cagris | 2011-10-24 00:03 | お知らせ | Trackback

olive

b0129548_23192422.jpg

昨日はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
本日もC.A.G.は通常営業です。界隈でイベントもいろいろありますので、お散歩がてら是非!

↑家に、あの名高きイタリアワインSassicaiaサシカイアが!とびっくりしたら
なんとサシカイアのつくったオリーブオイルを某所で手に入れたとの事でした。レアものらしいです。
サシカイアはラベルのデザインが一番好きなワイン!昔、若気の至りで、買ってきたその日に
美味しいものを用意するでもなく適当に開けて飲んでしまったのを今でも後悔しています(笑)
オリーブオイル、どんな味がするのか楽しみです。
by cagris | 2011-10-23 00:02 | Trackback

CHAPEAUX 2011A/W gris

b0129548_23461069.jpg
b0129548_2346048.jpg
b0129548_23454813.jpg

昨日はベルギーからのカップルの方がみえたり、福岡からご家族で来てくださったり、
久しぶりに会えた方とご飯を食べにいく相談ができたり(笑)
いろんな方にお会いするのが楽しい一日でした。

そして、この週末情報②"hana wo ikeru" 中村なづき作品展22日(土)〜30日(日)喫茶分室にて。
中村さんの作品は一部C.A.G.でもお取り扱いしていますよ。
中でもおすすめの植物モチーフのブックマークはC.A.G.とNeglaとでコラボしたものです。
読書家の方に!喫茶分室での新作とともに是非ご覧いただければと思います。
b0129548_23465011.jpg

さらに、この週末情報③"のらマーケット"  22日(土)23日(日)檸檬の実にて。
2階にアクセサリーや器、レース、お菓子、八百屋ほか西アフリカ・ブルキナファソからのものも集めて
マーケット開催との事です。いったいどんな感じになるのか・・・楽しみですね。
b0129548_23592238.jpg

by cagris | 2011-10-21 00:16 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2011A/W gris

b0129548_22175361.jpg
b0129548_22173717.jpg
b0129548_22172371.jpg

風が急に冷たくなりました。いよいよ冬が近づいて来ていますね。
暗い色味で重くなりがちな冬のコーディネイト、帽子のワンポイントで結構印象が変わります。
ベレーは帽子の基本と言われていて、顔のカタチや髪型を選ばないのに加え、
かぶり方でいろんなスタイルになるのがとても重宝するんです。
そのせいなのか、この帽子↑は意外に男性の方からのオーダーも多いんですよ。
(木)から(日)までC.A.G.は通常営業ですので是非かぶってみてください。
大人ぽくていいですよ。
b0129548_2234418.jpg

この週末情報①SPEAK EAST 21日(金)〜23日(日)まで。友人たちが盛り上げています。
台東デザイナーズビレッジでトークセッションなどなども。
by cagris | 2011-10-20 00:16 | C.A.G.の帽子 | Trackback

seed

b0129548_23173787.jpg

楽しみにしていたウィーンフィルハーモニーのコンサートを聴きに、久しぶりにサントリーホールに。
はじめて体験したウィーンフィルの響きは、ステージ上にふんわりとした球体が見えるかのような
なめらかで底知れない迫力をもったものでした。何ともうまく言えないんですが・・・
(カスタードクリームみたいだなあと思いながら聴いていたことを告白しておきます・・・)
あんなに繊細な、全体が大きなひとつのかたまりになって包み込んで来る音楽を初めて聴きました。
呼吸音まで聞こえるかのような小さな音から、ホール全体が響いているかのような音まで、
そのすべてにどこか遠くに連れて行かれてしまうような凄みがあって、生で聴くことの意味を感じました。
震災へのチャリティ公演だったため1分間の黙祷も。2000人で共有する静寂がまた貴重な体験でした。
b0129548_23172574.jpg
b0129548_23171379.jpg

そして、今回もお手伝いさせていただいた ASEEDONCLOUD の展示会に。
↑は木をくり抜いて枠にした刺繍のブローチ。素敵でしたよ。

その後はC.A.G.に戻って遅くまで黙々と帽子作りでした。
この週末は界隈でいろいろとイベントがあるようなので、近日中にご紹介しますね。
gris についてのお知らせもまた。
by cagris | 2011-10-19 00:03 | 日々 | Trackback