<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Terrible Angels

b0129548_16637.jpg

今日もひたすら帽子づくりの一日、よいお天気のさわやかな日でした。
ほとんど外には出れていませんが(笑) 
仕事の合間にアシスタントに教わったC・ゲンズブールの新曲のビデオを。
音はBeckのプロデュースとのことで、さすがにかっこいいですね。ビデオは不思議な空気でした。
息抜きに是非!ご覧ください。
もう少しで、C.A.G.も秋冬展開に替わります。またこちらでお知らせしますね。

そして、帽子づくりは続きます・・・。
by cagris | 2011-08-31 00:45 | 日々 | Trackback

●●●●●翼の王国 8月号●●●●●

b0129548_21233580.jpg

8月号のANA全日空の機内誌翼の王国の「東京-物」というページに掲載いただきました。
きれいなデザインと面白い記事で、以前からファンだったのでとてもうれしいです。
この夏、これからANAで旅される方は是非ご覧いただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gris、gris hommeの帽子は、千駄木C.A.G.伊勢丹新宿店本館(レディス)メンズ館(メンズ)ほかで
ご覧いただけます。よろしくお願いいたします。
by cagris | 2011-08-31 00:01 | お知らせ | Trackback

くすり

b0129548_23145685.jpg

夏の終わりという感じの日々。楽しいこともちょっとキャンセルしつつ・・・ひたすらの帽子作りです。
延々同じ姿勢で疲れがたまるので、最近は友人から教わったyoutubeヨガを見よう見まねでやってます。
こういうのは過去続いた試しがないので、まあ今回もそうなるかも知れませんが。

そんな中、出張で大阪に行っていたC.A.G.アシスタントからお土産でもらったこの薬・・・
せっかくですが、どちらも今全然必要ないものでした(笑)
使用上の注意とか、効能とか、成分とか、ディティールがよく出来ててちょっと笑いましたが。
ちなみに吉本興行製で、伊丹空港で購入とのこと。
551の豚まんの方が、全然うれしかったんですけどね・・・(あれ美味しいですよね。ちまきも美味)

これ飲んで、今日も帽子づくりです。
by cagris | 2011-08-30 00:05 | 日々 | Trackback

at Negla

b0129548_23572088.jpg

本日27日(土) C.A.G.は帽子制作の都合により休業させていただきます。
よろしくご了解ください。

そして、おとなりNeglaではトノタイプレゼンツvol.1が開催されます!
いいお天気になりますように。
by cagris | 2011-08-27 00:11 | 日々 | Trackback

CREATION

b0129548_202655.jpg

一昨日の夜のDOMMUNEは、伝説化しつつあるイギリスのインディーズレーベル
CREATION RECORDS 縛りのDJでした。編み物仕事をせっせとしながら聴いていたんですが
何度も編み目の数を間違いそうになるほど楽しんでしまいました。
過ぎ行く夏を少し取り戻せた感じで・・・(笑)よかったです。
音楽って楽しいものだなあと、久しぶりに心から感じられた夜でした。
ちなみにYODAさんというDJの方のセットリストはこんな感じでしたよ。

1. Sugiurumn feat. Alan McGee / In The Bigining
2. Primal Scream / Higher Than The Sun
3. The Boo Radleys / Lazarus Augustus Pablo Remix
4. Ride / Leave Them All Behind
5. Oasis / Supersonic
6. BMX Bandits / Don't Fight it, Feel it
7. My Bloody Valentine / To Here Knows When
8. The Times / Manchester
9. The Lilac Time / Dreaming Hypnotone Remix
10. Hypnotone / Dream Beam Danny Rampling Remix
11. Love Corporation / Love
12. My Bloody Valentine / Soon Andy Weatherall Remix
13. Ride / Vapour Trail
14. Teenage Fanclub / The Concept
15. The House Of Love / Loneliness Is A Gun
16. Slowdive / Alison
17. The Boo Radleys / Find The Answer With In High Lamas Remix
18. Primal Scream / Come Together
19. Primal Scream / Screamadelica
20. Swervedriver / Rave Down

↑の写真は千駄木・檸檬の実、イダさんのフルーツタルト。
ウチの桜文鳥のお誕生日用に、名前にちなんだイラストまで添えてくれました。
文鳥が食べられるフルーツもたくさんあって、喜んで食べていましたよ。
爽やかで本当に美味しかったです。
by cagris | 2011-08-26 00:47 | 日々 | Trackback

包み

b0129548_242277.jpg
b0129548_2414540.jpg

少し前にちょっとしたことのお礼でいただいた銀座たちばなのかりんとうの包み。
デザインが、と簡単に言ってしまいたくない良い佇まいに惚れ惚れしてしまいますね。
それは多分、銀座や丸の内の街並や空気感が好きな理由に似ているように思います。
自分がつくるものにも、いつかそういう品性のようなものが纏えればなあと
ぼんやりと感じ入ってしまいました。
コンサバとかアヴァンギャルドとか、トラディショナルとかモダンとか・・・?
そういうこととは全然関係のないものなんですよね。難しい(笑)

土曜日、おとなりNeglaではこんなイベントがあるようですよ。
フムスは大好物なので、とても気になります。
by cagris | 2011-08-24 00:41 | 日々 | Trackback

b0129548_2212303.jpg

豪雨から一転、もう秋が来るのかというくらい涼しい(肌寒い?)日曜日でしたね。
暑さと湿気がキツすぎる夏が続くより、早く秋が来て欲しいと思ったりしますが。
毎夏の楽しみでもある鰻の名店に行く計画だった日に熱を出してしまったり、
FREEDOMMUNEがまさかの中止になったり。これぞ夏の楽しみ!というタイミングを逃しているので・・
いきなり夏が終わってしまうと思うと少しだけ寂しい感じもします。勝手ですが。

C.A.G.も、もう少しで秋冬の新作帽子の展開に切り替わります!
その時はまたこちらでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
b0129548_22121648.jpg

お昼には必ずロゼを飲んでいた6月の夏休み。こんなならいつまでも夏でいいですね(笑)
上は、アルルから行ったカマルグ湿原。野生のフラミングの群れを見てます。
by cagris | 2011-08-22 00:01 | 日々 | Trackback

b0129548_14371.jpg

昨日は凄まじい豪雨でしたね。
一刻も早く仕事を始めたいのに、あまりの雨量に家をなかなか出ることができず、気をもみました。
そしてもうひとつ気になっていたのがFREEDOMMUNEの開催・・・だったんですが、
結局 この豪雨の影響で中止となってしまいました。
震災復興イベントでもあり、ラインナップも素晴らしかったので本当に残念でしたが、
昨日の状況での中止決定は英断だったと思います。
主催の宇川さんも「リベンジする!」と言っていたので、期待して待ちたいです。
中止とはいえ、一部トークセッションなどが会場から配信されていたので、帰宅後に見ていました。
ディープな内容もそうですが、家のTVの大画面に映して見ているとなおさら、Ustなどの生配信の
勢いを感じますね。テレビ番組は本当にニュースくらいしか見なくなってます・・・
そんなことないですか?(笑)

C.A.G.は(土)(日)通常営業です。少し涼しくなるようですね。
by cagris | 2011-08-20 00:33 | 日々 | Trackback

F.D.

b0129548_23103441.jpg

今日はギリギリまでひたすら帽子づくりをしてから、
夜には FREEDOMMUNE に駆け付けたいと思っています。
この夏、なぜか一番惹かれて「行きたい!」と思ったフェスが FREEDOMMUNE。
入場のための登録もインビテーションも、ずいぶん前から用意していました。
でも、どうも雨模様なので・・・様子によってはさっさと挫折して、家で配信を見るかもしれません(笑)
その時のために、PCの配信がTVの大画面に映せるようにもしてもらってます。こちらも準備万端です。
いずれにしてもオールナイトイベント、どうなることやら・・・

C.A.G.は19日(金)は休業とさせていただきます。
(土)(日)は通常営業です。よろしくお願いいたします。
by cagris | 2011-08-18 23:26 | 日々 | Trackback

Lucky Cat

b0129548_2310066.jpg
b0129548_23112785.jpg

C.A.G.アシスタントが丸の内で見つけてきた Lucky Cats
もちろん見かけただけで買ってきた訳ではないですが(笑)高そうなので。
右手が招くのは、お金。左手が招くのは、人。
C.A.G. には classico さんからやって来た小さなヴィンテージの招き猫がいてくれて、
そんな右手、左手のことは高橋さんから教わりました。
ちなみにC.A.G.のは左手を挙げています。本当にそうなっていて何よりです。ありがとうございます。

そしてclassicoさん5周年、おめでとうございます。
by cagris | 2011-08-17 00:06 | 日々 | Trackback