<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

K S J

b0129548_2244518.jpg
b0129548_2241877.jpg

夕方、思い立って北千住へ。自宅にいたNegukoさんもすぐさま駆け付けてくれて一緒に向かいました。
目当ては居酒屋の名店「大はし」。早い時間にも関わらず店内は常連さんらしき方々でいっぱいでした。
清潔な店内、清冽な空気。熟練のおじさん2人による仕切りが気持ちのよいお店でした。
それにしてもこの美味しさとコストパフォーマンスのよさは、申し訳ないほどですね。
さくっと飲んでつまんで、すっかり気分よくなってNegukoさんの案内でもう一軒「酒屋の酒場」へ。
「大はし」と同じく賛辞を贈りたい素晴らしいお店でした。北千住、まだまだ深くてハマりそうです(笑)
(今井さんとも関係の深い焼鳥「バードコート」には何度か伺ってます。こちらもさすがおいしいですよ)
b0129548_224456.jpg

そして締めはこちらで。
by cagris | 2011-05-31 00:03 | 日々 | Trackback

29

b0129548_012319.jpg

こんなに早く台風が来るのはやはりちょっとおかしい、と思う日曜日でした。
↑店先のオリーブに花がたくさんついて重そうです・・・今年も実がなるかな。
とは言え29日、肉の日、ということで夜はあるすごい肉のお店を
友人ご夫妻に教えていただき一緒に行きました。
まるで狩りをした気分になれる(笑)素晴らしいお店でした・・・
b0129548_013819.jpg

by cagris | 2011-05-30 00:00 | 日々 | Trackback

Berlin

b0129548_23123751.jpg

NegukoさんとNeguoさんとモビールの古関さんと自分・・・4人そろって白シャツの日でした(笑)
雨の中来ていただいたお客様、ありがとうございます。

家のTV(SONYのBRAVIA)がベルリンフィルのデジタル放送に対応しているとのことで、
(よくわかってないんですが・・・)
帰宅後食事をしながらゲルギエフ指揮の「展覧会の絵」のコンサートを観ました。
以前、都響の会員になって東京文化会館に通っていた時にライブで聴いた曲で、
しかもゲルギエフの指揮が不思議な振り付けのようで面白くて・・・結局最後まで聴いてしまいました。
真似していたら、結構いい運動になりました(笑)指揮者って大変です。
当たり前ですが演奏はさすがに素晴らしく、久しぶりに生で聴きに行きたくなりますね。
聞けばこの秋に、ベルリンフィルとウィーンフィルがほとんど同時に来日するとか。
そんな贅沢は日本だけらしいですよ・・・どっちでもいいですが一度世界最高の音を聴いてみたい!
by cagris | 2011-05-29 00:03 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2011s/s gris

b0129548_2311465.jpg
b0129548_23113234.jpg
b0129548_2311202.jpg

昨日は青森・弘前にあるTHE STABLE さんが訪ねてくださったり、
ふるくからの友人がフラリと来てくれたり、
SALCO design串田さんがとある打ち合わせのためにやって来たり。
その他いろんな方と話しているうちに一日が過ぎていったような気がします(笑)
こんなに早く梅雨に入ったり台風が来ていたりとどうかと思いますが・・・
C.A.G.は(土)通常営業、(日)は13〜18時の営業です

アシスタントに教わった"MUSIC PAINTING "。音楽はともかく、目のはなせない映像ですよ。
和みます。
by cagris | 2011-05-28 00:04 | C.A.G.の帽子 | Trackback

big ...

b0129548_0421390.jpg

家にあったTHE BIG ISSUE の最新号は、細野さんの特集号でした。
初めて買ったとのことですが、ほかにもウィスット・ポンニミットさんの連載があったり・・・
ロングインタビューは勿論、読み応えのある冊子でした。
編集後記のところにあった細野さんの「本当にいい音楽は、小さな音でも十分に素晴らしい」という言葉が
とても印象に残りました。C.A.G.もgrisも、そうありたいです。

昨晩はとあるバンドのライブでリキッドルームに。細野さんの言葉とは逆に爆音なんですが(笑)
激しく切実で、ゆるくて。楽しい時間でした。
by cagris | 2011-05-27 00:27 | 日々 | Trackback

b0129548_3514127.jpg

b0129548_3515513.jpg

↑写真はいずれも外苑前J-COOK。昨日はランチとともに密談でした。
美味しいしやっぱりリラックスできる、貴重なお店です・・・。
by cagris | 2011-05-26 00:50 | 日々 | Trackback

1000

b0129548_2252818.jpg

先日のロイヤルウェディングの時のベアトリス王女の帽子が話題ですね・・・
デザインはフィリップ・トレーシースティーブン・ジョーンズと並ぶパンクなデザイナーです。
どちらもロンドンのお店に行きましたが、店頭にあるのはエレガントなデザインのものが多かったですね。
↑この帽子もかなりかっこいいと思いますが賛否両論あったとのこと。
全世界が注目するイベントで「帽子」が話題になるだけで、相当すごいことだと思いますが(笑)
その上、ネットオークションで1000万円超!で落札されて全額慈善団体に寄付される・・・
本当に素晴らしいことだと思います。
by cagris | 2011-05-25 00:41 | 日々 | Trackback

HIMAA

b0129548_22582387.jpg

昨日は晴れていたのにお昼から一転すごい雨で、変な天気でした。
にもかかわらず、お客様や友人がたくさん訪ねてくれて楽しい一日でした。
午後の早めにHIMAAさんが奥さまと、お願いしていた絵↑(A3サイズくらい)を届けてくれました。
もうなんと言うか・・・想像を遥かに超える素晴らしさでした。これは家宝にしますね。

旅先の大好きなお店の空気を、お土産と話で運んでくれた友人・・・(いつか現地集合しましょう!)
とある取材のために来てくれた友人夫婦・・・そして夜は西の方からやって来た女子群と、
焼き鳥今井さんのカウンターをほぼ占拠(笑)面白かったです。
by cagris | 2011-05-23 00:11 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX 2011s/s gris

b0129548_073092.jpg
b0129548_071451.jpg
b0129548_065834.jpg

昨日も本当に気持ちのよいお天気でしたね。
日射しがだんだん強くなってくると↑こんな軽くたたんで持ち歩ける帽子も便利ですよ。

今、少し足を延ばして行きたい展覧会がふたつ。
軽井沢の「アンドレ・ケルテス」展と、横須賀の「川端実」展。
ケルテスはパリまで観に行ってしまおうかと(笑)思っていた展示が巡回してきました。
静かで品のあるドキュメント写真が、とても好きです。
川端実さんの抽象画は、色についていろんな刺激をくれます。
以前築地のギャラリーであった展覧会に連れられて以来、ファンになりました。
なかなか実作に触れる機会がないので、これだけ集まっている展示には是非行きたいですね。
夏のプチ旅行にいかがですか。
by cagris | 2011-05-22 00:06 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2011s/s gris

b0129548_0453866.jpg
b0129548_0452664.jpg
b0129548_0451183.jpg

素晴らしく気持ちのいい初夏の一日、明るいうちからビールが飲みたくなって困ります(笑)
日比谷ではビールのお祭りオクトーバーフェストがはじまりましたね。
そしてお隣のNeglaでは「小関祥子 モビール展 Dance with me わたしとおどって」がはじまりますよ。

千代田線で千駄木〜日比谷は10分ほど。天気のいい土曜日、お散歩がてら是非。
by cagris | 2011-05-21 00:24 | C.A.G.の帽子 | Trackback