<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

業務完了

b0129548_2134484.jpg

いよいよの大晦日。本年も当blogにたくさんの方にお付き合いいただいてありがとうございました。
そして来年もどうかよろしくお願いいたします。
本年は31日の新宿での打ち合わせで、業務完了です。
wakoさんからのグリーティングカードはティルマンスの新しい写真でした。
来年は新しい場所に移転されるとのこと。2月からの展示にはリヒターやティルマンスの名前もあって楽しみです。
by cagris | 2010-12-31 00:01 | 日々 | Trackback

29の日。

b0129548_10344655.jpg

昨夜はせっせと年賀状の準備をしてから毎年恒例になりつつある今年最後の忘年会に。
神楽坂。よく食べてよく笑いました。29の日に、おいしいお肉をという企画でした(笑)
b0129548_10342814.jpg

同席のみなさん、ありがとう。来年もまた変わらずよろしく。
そして今年もタロウシェフ、ありがとう。
by cagris | 2010-12-30 10:33 | 日々 | Trackback

zoo

b0129548_074120.jpg

文鳥2羽と暮らしているので、かねてから彼らの賢さについては訴えていましたが・・・
昨日の日経朝刊に慶応大の研究により文鳥には「絵の好み」がある、ということが証明されました。
そんなことはとっくに知っているという感じさえありますが(笑)どうもピカソのキュビズムな作品が好きなんだそうです。
彼らには1羽1羽に個性と好みがはっきりあります。一緒に暮らすだけでよくわかりますよ。
昨日はあまりにお天気がよかったので、お店の大掃除のつもりがつい上野動物園へと。
いろんな動物たちを見るたび「神様のデザイン」への驚異とともに、すっかり和んでしまいますね・・・
(その後、ちゃんとお店で掃除しました)
b0129548_0855.jpg

お世話になった鈴木村長のがアマゾンから届いていました。
まだパラパラとしか見ていませんが、恐らくいろんな「厳しくも本当のこと」が書かれているんだと思います。
ゆっくり読んでいこうと思います。
by cagris | 2010-12-29 00:07 | 日々 | Trackback

Live納め

b0129548_1241264.jpg

今年、問題のバンドのライブに。2010年の締めにライブで聴けて本当によかった。
チケットを無理言って取ってもらってよかったです。会場は超満員でした。
by cagris | 2010-12-28 00:45 | 日々 | Trackback

C.A.G. 2010

b0129548_23431614.jpg

26日(日)で2010年のC.A.G.の営業を終了させていただきました。
C.A.Greenもあったのでいろんな方にお越しいただいて、にぎやかに過ごせました。
思いついたことはやってみようと考えた1年。
来年ももっとそうしたいですね。まずは自分が面白くいられるように(笑)ですが。
今年もみなさま本当にありがとうございました。そして来年もどうか暖かく見守っていただければと思います。
よろしくお願いします。
↑クリスマスが過ぎると空気が変わりますね。C.A.G.にも198Queen st. Kingstonの立派なお飾りが。ありがとう。
b0129548_2344634.jpg

鴨鍋の夜。さっそく家用に買っておいたイイホシさんの↑大きい方で。
使いやすい大きさと、お箸がしっかり乗る(んですよ・・・)デザイン。重宝します。
by cagris | 2010-12-27 00:01 | 日々 | Trackback

C.A.Green

b0129548_1255178.jpg
b0129548_1234834.jpg
b0129548_1233352.jpg
b0129548_122592.jpg

C.A.Green、本日もやってます。
そして、C.A.G.は年内最終日です。

こんなかっこいいお正月飾りがC.A.G.にも!
(写真が横になっちゃてます)
by CAGRIS | 2010-12-26 00:21 | お知らせ | Trackback

NORAD

b0129548_2312789.jpg

今年もNORADがサンタクロースを追跡していますね。夢があります。
昨夜、C.A.G.アシスタントは旅の2人と青山でバッタリ会ったとのこと。2人はオートマタの展示を見に。
アシスタントは千駄木在住のヴィトン君と細野さんのライブを聴きに。偶然同じくスパイラルで、それぞれのイヴです。
↑画像はウォーホル・サンタ。

お知らせです。
25日(土)26日(日)は今年最後のC.A.Greenです。今回はもうお正月用のお花。
この時期お花も日持ちするので、帰省のお土産にも是非。
少数限定ですが、お正月のお飾りも出るとのこと!楽しみですね。
C.A.G.の年内の営業が26日までなので、まさに今年の締めくくりです。お天気もよいようなので是非千駄木へ。

by cagris | 2010-12-25 02:47 | 日々 | Trackback

週末はC.A.Green!

b0129548_23523645.jpg
b0129548_23522966.jpg
b0129548_23522159.jpg

Xマスですね。檸檬の実で買ったマリネと、毎年恒例のラム肉を家で。
そして、こちらも恒例の伊勢丹で予約しておいたケーキ!今年は話題のお店マテリエルのもの。
デザインもさることながら、ミカンのムースとチョコレートの組み合わせが本当に美味しかったです。
これまではエヴァンとかエルメとか海外のブランドのが多かったんですが、
日本のは食後にうれしい軽さがあって助かります(笑)
↑上はお隣Neglaに架かっていた絵。C.A.G.のアシスタントのバースデイを旅人たちに祝っていただきました。
おいしい心のこもったケーキをありがとう。そしてNeglaさん、タカシさん、ヴィトン君もありがとう。
by cagris | 2010-12-24 00:12 | お知らせ | Trackback

Wallpaper*City Guides

b0129548_0203817.jpg

Wallpaper*magazine の発行するCity Guide TokyoにC.A.G.が掲載されたとアシスタントから聞きました。
まずはiphoneのアプリで確認したとのことでした。
デザイン・ライフスタイル誌としてグローバルに読まれているという Wallpaper*magazine 。
本誌に掲載いただいたときはサンフランシスコのプロダクト・デザイナーの方から連絡があって
今、店で使っているスピーカーを贈ってもらったり・・・ポルトガルの雑誌から取材依頼が来たり・・・と
面白いことがいろいろと。今回は世界の都市ごとに発行のガイドブックに紹介されたと!
しかも出版はあのPHAIDON。恐縮です。
聞くと、東京での「ショッピング」ページに紹介されているのは僅か10軒だけとのことで・・・
BAPEやら深澤直人さんの+-0Higashiyaさんなどと並んでの掲載です。
本当に大丈夫なのか、不安にさえなってますが(笑)まあいいやということで
b0129548_053249.jpg

by cagris | 2010-12-22 00:20 | お知らせ | Trackback

空の色

b0129548_162238.jpg
b0129548_161348.jpg
b0129548_152560.jpg

昨晩は毎年恒例で呼んでいただく界隈の店主さんの会に。この会が来ると、いよいよ年末を実感します。
↑上は「檸檬の実」の2階天井に広がる空色。昨晩の会で、一番新しいお店。そりゃあそうですね(笑)
お店ができてから、おいしくてほぼ日参しているような気がします・・・。
界隈の店主さんやC.A.G.のお客さんなど、いろんな方に思いがけずお会いする場所でもあります。
by cagris | 2010-12-21 00:50 | 日々 | Trackback