<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX 2010-11 A/W

b0129548_1493559.jpg
b0129548_1494381.jpg

「黒木メイサみたいだったら楽しいだろうな」という友人の言葉に、
「私だったら、マラドーナ」と答えてました(笑)しばらく前のツイートからふと思い出して。

黙々と帽子作りの日々。
もう早くも10月・・・けどteenage fanclub のライブのチケットはsalco-d串田さんとしっかり押さえてますよ。
by cagris | 2010-09-30 00:48 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2010-11 A/W

b0129548_0575290.jpg
b0129548_058093.jpg
b0129548_058867.jpg

昨日は雨の中を材料屋さんに行ったりなどなど、8キロくらい?歩いたんでは・・・。
千駄木にできたエスプレッソ専門店に行きたかったけれど、団子坂を上る余力がなく。
エスプレッソ好きなので、また近いうちに必ず!
by cagris | 2010-09-28 00:57 | C.A.G.の帽子 | Trackback

green

b0129548_22103590.jpg
b0129548_2210533.jpg
b0129548_2211225.jpg
b0129548_22111829.jpg
b0129548_22151113.jpg

この週末はC.A.Green、おかげさまで盛況でした。ありがとうございました。
またやりますので、よろしくお願いします。
とある方にお祝いで花束をつくってもらいました。本当に渋くてかっこよかったですよ。
by CAGRIS | 2010-09-27 00:09 | 日々 | Trackback

EL BUEY

b0129548_23274595.jpg
b0129548_23275280.jpg
b0129548_2328021.jpg

26日(日)も引き続きC.A.Green開催中。C.A.G.の店頭が花屋さんになっています!是非お立ち寄りください。

早くも2度目の神楽坂EL BUEYに。今日もすごい牛肉を炭火で・・・何を食べても本当においしいです。
シェフが大ファンのベーグルをどさっと持って行きましたよ。
b0129548_2328681.jpg

家にはラッキーなことに予約なしに買えたという空也の最中が。これはやっぱり好きです。
ちょうど店先を通りかかった時に出たキャンセル分とのこと。こういうこともあるんですね。

そういえば新しい銀座三越に、パリに行く時には必ず訪れるネオ・ビストロ Le Beurre Noisette ができました。
もちろん行ってみたいですが、何でも「日常」になってしまうつまらなさがあるのも事実・・・
結局、行きはしますが(笑)やっぱり、ちょっとつまらないですね。
by cagris | 2010-09-26 00:17 | 日々 | Trackback

MAGIERA

b0129548_11454293.jpg
b0129548_11455110.jpg

CANDLE STUDIO MAGIERAのキャンドルが入荷しました。
色ごとに香りがちがうキャンドルは火を灯して楽しむのはもちろん、オブジェや装飾としても楽しめます!
おすすめはワインボトルをスタンド代わりに使う、みつろうをかたどったキャンドルです。
素敵な箱入りなのでプレゼントにもいいですよ。
馬喰町・アガタビルでの noya op さんとのコラボも気になります。見に行こう。

25日(土)26日(日)は恒例のC.A.Greenです。
198 Queen st.Kingston が店頭で花のライブ販売(?)を行います。
C.A.G.開店時間内でしたらご購入いただいた花や鉢をお預かりしますので
お花をオーダーして谷根千を散策、帰りに引き取りということもできますよ!
by cagris | 2010-09-25 10:25 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2010-11 A/W homme

b0129548_2212464.jpg
b0129548_2215639.jpg

真夏日から一気に寒く。ラニーニャのせいでしょうか。

Maison Martin Margiela がついにe-boutiqueを10月1日よりスタート!とのお知らせがありました。
さっそく送られて来たコードで見てみましたが・・・お店で見て気になっていたモコモコしたバッグもあったり、とかなり充実。
こんな風に見れたり買えたり、は便利だなあと思うのと同時に、少しだけ楽しみが減っているような気もします。
そういうことって、ないですか・・・?
by cagris | 2010-09-24 00:19 | C.A.G.の帽子 | Trackback

for ASEEDONCLOUD .1

b0129548_22575755.jpg
b0129548_2258459.jpg

writtenafterwardsの玉井健太郎さんによる、各所で注目のブランドASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)。
お願いしていたコートなどなどが届いて、早く着たくて寒くなるのが待ち遠しいです。
(↑の帽子は、そのASEEDONCLOUDのためにデザイン・制作したもののひとつ)

立ち寄った伊勢丹にて、モンサンクレールのケーキをいくつか買えました。
自由が丘まで行くのも列に並んで待つのもちょっと無理なので、この期間限定での小さな出店はチャンスです。
とはいえ夕方には売り切れるのを見越して、ちゃんと取り置きしないとだめなんですが(笑)
久しぶりでしたが、すっきりと軽くてさすがに美味しいんですよね。

久しぶりと言えば、超大型書店で時間を気にせず過ごしたのも本当に久しぶりで・・・
読みたいものいろいろ仕入れました。今、とても気になるテーマがあって、それについての本も欲しかったんですが、
探すのがちょっと難しくてとりあえずは断念。
by cagris | 2010-09-21 00:00 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2010-11 A/W

b0129548_23131921.jpg
b0129548_23132646.jpg

旅がしたい今日この頃。涼しくもなってきました。
1日がポカッと空くなら、1週間がポカッと空くなら、どこへ行きますか。
1か月ならどうしよう・・・というのは宝くじの使い道を考えるのと同じかも。けど、考えたい(笑)
by CAGRIS | 2010-09-19 00:12 | C.A.G.の帽子 | Trackback

tokyo photo

b0129548_3381048.jpg
b0129548_3381858.jpg
b0129548_3382547.jpg

tokyo photoのレセプションに行きました。会場設計の山口誠さんによれば、来場者は2450人!とのこと。
確かにすごい人でしたよ。20日(月・祝)まで、六本木ヒルズにて。
これだけまとめて見られるなんてなかなか無いチャンスらしいです。見ごたえありますよ。
(↑本日の写真はtakashi kato さんから借り受けたもの。やっぱりライカは写りが違う?ありがとうございます)

その後は会場で会った友人たちと南翔饅頭店で食事。
久しぶりでしたがやっぱりおいしいですね。上海に行くたび通った本店にも、また行きたいなあ・・・・。
by cagris | 2010-09-18 00:37 | 日々 | Trackback

PHOTO

b0129548_1422918.jpg
b0129548_1423743.jpg

家に敬愛する写真家マーク・ボスウィックの最新が。相変わらず自由で、いい写真です。
ギャラリーサイド2でこの写真での個展開催中とのこと・・・昨年の展示は見れましたが、今年は行けるかな。
展示の様子もとてもかっこいいので、機会があれば是非。
by cagris | 2010-09-15 00:40 | 日々 | Trackback