<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX 2010-11 A/W homme

b0129548_22562027.jpg
b0129548_22562966.jpg

伊勢丹メンズ館でのオーダー会、土曜日はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!
まだまだ暑い日が続く感じですが、オーダーもたくさんいただきうれしいです。
もともと帽子が好きだったり、はじめてだけど興味があったりというお客様といろいろとお話ししながら、
相談しながら過ごす時間は本当に楽しいし勉強になります。
早めにオーダーをいただければ、季節の始まりから長くかぶっていただけます。
日曜も午後12時~7時まで1階帽子売り場に居りますので、是非お声がけいただければと思います。
千駄木C.A.G.はお休みです)

夕食は地下の食品売り場でよくお惣菜を買って帰る「エディアール」が出店している、
7階の小さなレストランに初めて行ってみました。おいしくて気楽でお薦めですよ。
新宿でごはん、のレパートリーが少なかったのでよかったです。デザートのアイス、買って帰りたかった(笑)
by cagris | 2010-08-29 00:03 | C.A.G.の帽子 | Trackback

RAMPO

b0129548_4243850.jpg

往来堂書店さんのD坂文庫にお薦めした本は、4冊。
アゴタ・クリストフの「悪童日記」。ウィリアム・ゴールディングの「蝿の王」。ジャン・コクトーの「恐るべき子供たち」。
そしてマヌエル・プイグの「蜘蛛女のキス」。
どれもハッとするほど、いつ読んでも新鮮な、人間を描き切った小説だと思っています。
↑乱歩の帯が目印です。(写真は乱歩メモ帳)

この(土)(日)は伊勢丹新宿本店メンズ館におります(C.A.G.はお休みですよ!)お近くにお立ち寄りの際は是非お声掛けください!

伊勢丹新宿店ブログにも掲載いただきました。
以前C.A.G.に遊びに来てくれたことのあるベルトのOOSOさん、
ご飯も一緒に行ったことのあるアクセサリーのtamaoさんも一緒に紹介されています。
by cagris | 2010-08-28 00:50 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2010-11 A/W homme

b0129548_352227.jpg
b0129548_353669.jpg

毎日暑い中、あえて。
秋冬、よいタイミングで被りはじめていただくには、なるべく早めのオーダーを。
どうかよろしくお願いいたします。
この週末は、伊勢丹新宿店メンズ館にてオーダー会ですよ。

26日(木)、27日(金)はお休みします
by cagris | 2010-08-26 00:31 | C.A.G.の帽子 | Trackback

ViVi

b0129548_3154687.jpg
b0129548_3155450.jpg
b0129548_316128.jpg

雑誌「ViVi」最新号にgrisの帽子を掲載いただきました。
巻頭のグラビアで、なんと安室奈美恵さんにかぶっていただいてます。かっこいいです。
書店でお見かけの際は、是非お手に取っていただけるとうれしいです。
ちなみに、この帽子です。

26日(木)、27日(金)はお休みします
28日(土)、29日(日)は伊勢丹新宿店オーダー会のため(12〜19時)
千駄木店はお休みします。
by CAGRIS | 2010-08-25 00:15 | お知らせ | Trackback

ISETAN MEN'S "gris homme " order

b0129548_332493.jpg

今週末の28日(土)29日(日)は、伊勢丹新宿本店メンズ館1階で"gris homme"オーダー会です!
この秋冬はちょっと大人な「サーカス」をテーマにつくりました。また写真もアップしていきます。
お近くにお越しの際は是非、お声掛けください。午後12時から7時までおります。
b0129548_33317.jpg

b0129548_3432510.jpg

予備校生☆カフェのサテライト会場、C.A.Greenに暑い中お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!またやります!
by CAGRIS | 2010-08-23 00:31 | お知らせ | Trackback

Yobiko Today

b0129548_426484.jpg

本日は予備校生☆カフェ、そしてC.A.Green 開催ですよ。是非お立ち寄りください。

そして原美術館でのW・エグルストン展は今日が最終日です。
↑すごいツーショット。写真家エグルストン氏と映画監督リンチ氏。
2人の表現に共通するのは「日常に潜む狂気」みたいな感じでしょうか。
大好きな両巨匠、でもなんとなく予備校生☆感、漂ってますね・・・?
by cagris | 2010-08-22 00:26 | 日々 | Trackback

ISETAN catalogue

b0129548_225765.jpg
b0129548_23510.jpg

伊勢丹さんの最新のアクセサリーズ・カタログに掲載いただきました。
ファッション誌クオリティの25ページ。美しい編集で、いつも本当に楽しませていただいています。
打ち合わせで伺っていても、ついお買いものがしたくなるのはしょうがないですね(笑)
今回は、シックに黒でまとまった表紙にも使っていただきました。かっこよく写っていて、うれしいです。
伊勢丹新宿本店で配布されていると思います(部数に限りがありそうですが)ので、
お立ち寄りの際はお手にとってみてください。
本館婦人帽子売り場、メンズ館帽子売り場ともにgris 、gris homme 展開中です。こちらも是非。

昨日はまったく理由が思い出せないんですが、左の親指を痛めてしまいました。不思議。
急に腫れてしびれがきたので、慌てて病院へ。一応小さなギブス状態に。
でも大事には至らず、で・・・そのまま秋冬のプロジェクトをいくつか同時進行中。結局ひたすら制作してます。
by cagris | 2010-08-20 00:02 | お知らせ | Trackback

C.A.Green ふたたび

b0129548_2136366.jpg

この週末、22日(日)は前回大好評だった「予備校生☆カフェ」第2弾の日です。
旅ベーグルあたりで何かが起こりますが、サテライト会場?であるというC.A.G.には
こちらも前回前々回と大好評だった花屋さん198 Queen st.Kingston がやって来ます!
ちょっと普通じゃないかっこいい花やオリジナルの鉢、アレンジ。
次はいつかと楽しみにしてくださっている方も多いのではと思います。
いつもお客さんと楽しげに話しては笑っている彼ら。是非、いろいろ相談してみてください。
↑写真は前回準備中の彼らです。
by cagris | 2010-08-19 00:03 | お知らせ | Trackback

BRUTUS  東京の、東へ。

b0129548_22535343.jpg
b0129548_2254192.jpg

このお盆の週末、恵比寿I.F.E.にいらしていただいたきありがとうございました。
暑い日がつづきますが、秋冬帽子、全開でオーダー受付していますので!よろしくお願いします。

そろそろ発売になる雑誌「ブルータス」の東京の東エリアの大特集号、見本誌が届きました。
東、と一口に言ってもエリアで30、スポットで170という読み応えのあるもの。
しかも、さすがと思える「今」な新しい切り口!小さくも参加できてうれしい一冊になってます。
しばらく前にこの取材で俳優のARATAさんが来店されました。誌面ではイラストでの紹介となってますが、
その時にたまたま所用で来ていた学生さんと一緒にイラスト化されていて・・・似ていて面白い(笑)
classicoさん、nakamuraさん、Leprottoさん、doudouさんなどなどと紹介していただきました。
ARATAさんによるベーグルのフィーチャーされ具合もよかったです。
b0129548_2254987.jpg

そして谷根千についてのコラムは、レ・カイエ・パープルのエレン・フライスさん。

巻頭の御徒町のページには、もう長い友人のSyuRoさんとCoquetteさんも大フィーチャー。
もちろん、友人の多い馬喰町エリアも。是非書店でお手に取ってみてくださいね。
by cagris | 2010-08-16 00:03 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX 2010-11 A/W homme

b0129548_0135359.jpg
b0129548_014180.jpg

夏休みの方が多い今週。どこか遠くからC.A.G.に遊びに来てくれる方がいるでしょうか。
黙々と秋冬帽子のプロジェクトに取り組みつつ・・・世の中が夏休みの中、もうお正月の旅の手配を進めていたり(笑)

今週の帽子オーダーは(木)(金)はC.A.G.で。
よろしくお願いします!

8日(日)は谷中の先輩と、もうひとつ、C.A.G.を手伝ってもらったこともある旧い友人の入籍が重なりました。
おめでとうございます!こちらもとても幸せな気分になりました。
by cagris | 2010-08-11 00:13 | C.A.G.の帽子 | Trackback