<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

D坂

b0129548_155535.jpg

C.A.G.アシスタントが3331で始まったZINE'S MATEのレセプションに行ってきました。
会場では旅の二人やネグオさん、クラシコさんとも会ったとのこと。
大盛況だったらしく、仕事が終わらず行けなくて残念でした。1日(日)までやってますよ。

本、といえば往来堂書店さんの「D坂文庫」にセレクトした文庫本が、入って正面の棚に並んでいます。
きれいなオリジナルデザインの帯に恥ずかしながら推薦文が(笑)しかも4冊も・・・。
周囲の本を見れば本のプロの方ばかりで、恐縮な感じです。
by cagris | 2010-07-31 00:04 | 日々 | Trackback

屋外

b0129548_2341144.jpg

昨日はカキ氷を食べ、猫と遊び、仕事(宿題?)をする、という夏休みの子供のような一日。
↑は猫と遊ぶのに必須の蚊除け。年始にマンダリンで買った自然素材でできたもので、香りがとてもいいです。
明日からはフジロック開催、もう出発する人もいるんでしょうね。
第1回の時に友人に連れられて2日目に向かったものの、台風直撃で中止に。
帰り道のフジQハイランドやサービスエリアで、プロディジーほかいろんなアーティストが見られました(笑)
夏は屋外でビールが飲めるチャンスをいつも伺ってますが・・・今年はどうかな。
by cagris | 2010-07-29 00:17 | 日々 | Trackback

ZINE'S MATE

b0129548_22395510.jpg

話題の末広町3331で7月30日(金)~8月1日(日)、
ZINE'S MATE presents TOKYO ART BOOK FAIRが開催されるそうです。
友人も出展するようで・・・ギャラリーの出版物から手作りのZINEまで集まる賑やかなお祭りとのこと。
おもしろそうです。↑のヴィジュアルを見ると、C.A.G.でもお取り扱いしていたHIMAAさんも出展するんですね。
楽しみです・・・が、行けるかな(笑)
by cagris | 2010-07-28 00:04 | 日々 | Trackback

8月5日

b0129548_063577.jpg

この週末は暑い中、C.A.Greenにたくさんの方に来ていただきありがとうございました。
昨日も夕方には、C.A.G.に初めてきてくださった方、常連さん、谷中界隈のあの店この店の皆さんなどなどで大賑わいでした。
198 Queen st.Kingston の2人、人気者です。オーダーはいつでもできますので、HPから是非。
途中、みんなで店先でいただきものの「あんみつ」大会をやったのがいい夏の思い出に・・・。

さて今日からは秋冬帽子の制作モード全開でひたすらつくります。
C.A.G.では8月5日(木)から秋冬展開となります。まだまだ暑いですが・・・(笑)またご案内します!
by cagris | 2010-07-26 00:05 | 日々 | Trackback

C.A.Green?

b0129548_23124575.jpg
b0129548_23132476.jpg
b0129548_23133857.jpg
b0129548_23142197.jpg
b0129548_231431100.jpg
b0129548_23145973.jpg
b0129548_23151130.jpg

25日(日)もC.A.G.のエントランスは花屋です。午後6時までゆるゆると。
まったく普通の花屋さんではないですね(笑)新鮮な空気・・・をつくってくれる植物たち。
オリジナルのペイントの鉢なんかも本当によくて評判です。かっこいいので是非お手に取ってみてください。
そして2人に植物たちについてどんどん聞いてみてくださいね。

昨日はミントを2鉢買って帰って、自家製モヒートをつくりました。
シロップも以前いただいていた極上のものだったこともあって、本当に美味しかったです。夏はこれです!
by cagris | 2010-07-25 00:09 | お知らせ | Trackback

198 Queen st.Kingston at C.A.G.

b0129548_134589.jpg

前回、大好評だった198 Queen st.Kingston at C.A.G.またやります!
今週末の24日(土)25日(日)です。
かっこいいアレンジメントも直接オーダーできるチャンスです。
グリーンが生活の中にあるとホッとする感じがありますが、こういうエッジの立ち方をしているのは多分彼だけです。
すっかり、デザイン関係の仕事をしている友人たちのお抱え花師となってます(笑)
是非、覗きにきてください。
by cagris | 2010-07-22 00:13 | お知らせ | Trackback

Sunny

b0129548_1424114.jpg
b0129548_142484.jpg

昨日は久々のオフで、庭園美術館に。有元利夫展です。
鑑賞の前には美術館入り口にある、あの新橋「金田中」がやっているというカフェレストランでランチ。
すごい陽ざしの下、森からのそよ風でビールを。和みました。
有元さんの絵は、展示が場所にぴったり合っていたのもあって・・・素晴らしかったです。
色やテクスチャー、絵の大きさ。前に立つとそれぞれに、そこにある「時間」や「物語」のイメージが止まらないです。
いろんな啓示を含んだ絵で、見飽きることがないですね。
谷中で描いてらした頃の大きな写真がありましたが、
自分の知っている場所で描かれたと思うと不思議な感じさえします。
b0129548_1425531.jpg

その後、友人ペアと合流できて一度行ってみたかったAdam et Rope Biotopへ。(I.F.E.真夏さんお薦め)
irving place でもう一杯、の後は、お店の庭にあるツリーハウスにも。ちょっと揺れてて怖かったですが(笑)
パリで買ってきたキャンドルも、ズラッといろんな香りが揃っていたり・・・素敵なお店でした。

そして夜は、楽しみにしていた「インセプション」の先行上映に。凄い映画でした。
「バットマン ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督。あっという間の2時間半。

というわけで充電の一日でした。今日からまた帽子作りといろんなプロジェクト、やっていきます。
by cagris | 2010-07-20 00:42 | 日々 | Trackback

fenouil

b0129548_21282254.jpg

昨日は南の島で見るような、きれいな夕暮れでしたね。
ご近所の頼れる八百屋さんで特別に頼んで入荷してもらった野菜、フェンネルでスープを作りました。
副社長と行ったパリで、BONZOURに載ってたレシピで作ったら本当に滋味深くて・・・
冷えた白ワインとでいい夕食になりました。で、白ワインにはカリソンもよく合うんですよね・・・。
b0129548_2129392.jpg

昨日は4匹の仔猫と遊んでいた一日。写真はネグオさん撮影。

19日(月)C.A.G.はお休みです
by CAGRIS | 2010-07-19 00:02 | 日々 | Trackback

春の旅

b0129548_0342279.jpg
b0129548_0343169.jpg

表参道のRat Hole Galleryで開催中の荒木経惟(アラーキーです)の展覧会が明日18日(日)まで。
動物と一緒に暮らす人は必見です、とC.A.G.アシスタントに言われました。行きたいけどちょっと無理そうです。
荒木さんにとっては、奥様が亡くなった時の「冬の旅」につづくチロちゃん(猫)の「春の旅」。
本当に美しい写真だと思います。(↑この写真集は限定900部ですでに完売?)
お時間があれば是非、青山まで。
by cagris | 2010-07-17 00:33 | 日々 | Trackback

b0129548_114457.jpg

梅雨明けしたんでしょうか。夏ですね。
夏、恒例の老松「夏柑糖」です。(東京では伊勢丹地下にお店があります)

さあ夏!というところで秋冬に向けてプロジェクトがいくつか進行しつつ・・・
2011年の春夏のことも頭の中では動き始めているような。

昨晩は急でしたが神楽坂のシェフ、タロウ君に会いに行きました。
いつ行っても本当においしいし楽しいお店です。たまたま隣り合った常連さんとも和んでしまいました(笑)
お店もいろいろ動き出すようで楽しみです。
by CAGRIS | 2010-07-16 10:37 | 日々 | Trackback