<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Eggleston

b0129548_2474396.jpg

帰国しました。リフレッシュしました。楽しかったです。
今回の旅は副社長と一緒で、帰りの便は初めてのCクラス!フルフラットの楽さに感動でした。
成田に到着したら、谷中のポワルさんご夫婦に声をかけられてびっくり。
同じ便で帰国、同じタイミングでパリに居たようで・・・向こうで会えなくて残念でした。

アントワープで生まれてはじめて、てんとう虫に噛まれました(笑)
てんとう虫は「幸運のしるし」とのことで・・・噛まれたってどういうことだろう?と思いますが。

↑写真は、アシスタントに頼まれてパリで受け取って来たエグルストンの珍しい写真集。
原美術館の展示に早く行かないとと思っていたら、何とスカイ・ザ・バスハウスでも展示が始まるとのこと!
また、初日に駆けつけてしまいそうです。

にしても、帰国した日の日本戦・・・一言、残念です。が、W杯はつづきます。
by cagris | 2010-06-30 02:17 | 日々 | Trackback

●●●●●●● ISETAN 2010 S/S & リメイク帽子 トランクショー ●●●●●●●

6月2日(水)~30日(水)伊勢丹新宿店本館1階 婦人帽子売場にて、grisの夏物新作のご紹介です。
今回は「ISETANエコキャンペーン」として、古着のTシャツを1点1点リメイクしてつくった
キャスケット↓も販売します!写真以外のものもありますが、それぞれ一点限りとなります。
これはずっと以前から温めていた企画で、このような形で実現してうれしいです。
(リメイク帽子はすべて伊勢丹新宿店限定での展開となります。
千駄木C.A.G.での取り扱い、セミオーダーはありません
また、伊勢丹新宿店へのこの帽子についてのお問い合わせもご遠慮いただきますよう、お願いいたします。)
b0129548_0164762.jpg

6月12日(土)13日(日)はデザイナー・内山グリが店頭におります。
お近くにお立ち寄りの際は是非、お声掛けください。
by cagris | 2010-06-30 00:13 | お知らせ | Trackback

letter 8

b0129548_23213264.jpg
b0129548_23213811.jpg

突然踊り始めた高校生たち。
b0129548_23214590.jpg

グリーンにピアノの音は気持ちいい。ショパンの曲のよう。
by cagris | 2010-06-28 02:21 | 日々 | Trackback

letter 7

b0129548_2221186.jpg

b0129548_23192591.jpg

日曜の朝は毎度のレンヌのビオ市へ。
そこで買い込んだスープなどなどを持ってリュクサンブールへ。お昼寝。
これ以上の贅沢があるだろうか・・・(笑)気分です。
by cagris | 2010-06-28 01:20 | 日々 | Trackback

letter 6

b0129548_2212224.jpg
b0129548_22121289.jpg

本当に毎日いいお天気のパリ。暑いです。
b0129548_22122182.jpg

列車内に全員ボーダー&黄色い帽子の怪しい一団が(笑)
ボーダーが必須だったと聞いている予備校生☆カフェin Paris?
by cagris | 2010-06-27 22:11 | 日々 | Trackback

letter 5

b0129548_1442940.jpg

すごい!泊っているアパルトマン前でゲイパレード。楽しい!
by cagris | 2010-06-27 01:46 | 日々 | Trackback

letter 4

b0129548_1221322.jpg

ベルギーのアントワープへ日帰り。
好きだったお店がいくつか無くなっていたり、今回お会いするのを楽しみにしていた方にも
会えなくてちょっと残念でしたが・・・
白ビールが1杯2ユーロ!安い!しかも生。お昼から飲んでました。これがあれば、楽しい旅です(笑)
b0129548_1222164.jpg

会えなかった方からのご紹介のレストランで。
予報では雨だったアントワープ、でも降らずに終わりました。
パリも到着した日から晴れつづき!毎回そうなんですが、どうも天気に強いんです。
by cagris | 2010-06-26 07:01 | 日々 | Trackback

letter 3

b0129548_7274694.jpg

Pompidouへ行ったり、Yvon Lambertで楽しみにしていたキーファーを観たり、
florence loewyに頼んでおいた本を取りに行ったり。マレをフラフラ。
ヴィンテージのYves Saint Laurentのシャツを買いました。
b0129548_728663.jpg

フランス語の先生曰く「フランスにはナショナルスポーツが2つある、ひとつはスト、ひとつはデモ」。
すごいにぎやかでパワフルな、楽しげ(?)なデモ。Merci前の通りで。
by cagris | 2010-06-25 07:50 | 日々 | Trackback

letter 2

b0129548_2247241.jpg
b0129548_22473030.jpg

名だたる有名メゾンのコレクションを請け負うコサージュのアトリエに伺いました。
いろいろ仕入れてきましたよ。
あとはカリソンを大量仕入(笑)お菓子ばかり買っていますね。

ネット環境がイマイチで、更新やメールの返信が遅れがち・・・。
by cagris | 2010-06-24 00:01 | 日々 | Trackback

letter 1

b0129548_4202132.jpg

Fete de la musique! 
到着した日はまさにその当日でした。夜通し街中で音楽が奏でられる日。
写真はルーブルにオーケストラを聴きに行った帰りの、オデオンのスタバ前のロックバンドを観る人々。
バンドは下手なんですが・・・歩けないくらいすごい人でした。地下鉄も東京並みの大混雑!
若者たちのはじけっぷりは、ついこの間の日本代表が勝った時の渋谷の交差点を思い出しましたよ。
ワインボトルをらっぱ飲みの女の子がいたり(笑)
b0129548_4184117.jpg

そして、部屋に飾る花を買った花屋さん。
by cagris | 2010-06-23 04:18 | 日々 | Trackback