<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

.4 & ASEEDONCLOUD

b0129548_452052.jpg
b0129548_453377.jpg
b0129548_454818.jpg
b0129548_461362.jpg
b0129548_462855.jpg

写真は日々送られてくるんですが、こちらの近況も・・・。
昨日はASEEDONCLOUDの展示会を見に旅人たちと原宿に。
実は今回のコレクションの帽子を作らせていただいています。

洋服はどれも古い作業服をベースにしながら、凝った素材とユニークなカッティングで、
デザイナーの哲学に貫かれたファッションとして完成されていました。
帽子は「服の種を撒き、服に育て、風船にのせて届ける」というストーリーを事前に聞いて
それをもとにデザイナーの玉井さんと短い時間の中、ディスカッションしながら作りました。
また改めて、帽子の写真もアップできればと思います。(まだ写真撮ってないんです!)
リラックスできる、けれど着る人の個性に寄り添う洋服がいっぱいあって・・・
結局コートとシャツを購入してしまいました。もちろん旅・副社長もご購入(笑)お似合いでした。

↑桜が咲いてます。東京より暖かそうです。一番下は大好きなV&Aのカフェですね。
ストーンズのあのマークの原画もV&Aに?
by cagris | 2010-03-31 00:03 | 日々 | Trackback

.3

b0129548_425336.jpg
b0129548_4252098.jpg
b0129548_4253562.jpg
b0129548_4254886.jpg
b0129548_426490.jpg
b0129548_4261952.jpg

毎日真冬のように寒いですが、3月ももう終わりですね。
1枚目の写真の絵のメッセージは何なんだろう(笑)気になります。
そして最後の写真に写っているのはとても好きなです。
by cagris | 2010-03-30 00:23 | 日々 | Trackback

.2

b0129548_530506.jpg
b0129548_531943.jpg
b0129548_5314860.jpg
b0129548_5313074.jpg
b0129548_53262.jpg
b0129548_5324394.jpg

最後の写真は・・・この鳥たちを見に行った様子ですね。
by cagris | 2010-03-29 00:30 | 日々 | Trackback

letter.1

b0129548_5414739.jpg
b0129548_542363.jpg
b0129548_5421899.jpg
b0129548_5423725.jpg
b0129548_5425035.jpg

休暇で旅行中のC.A.G.のアシスタントから写真letterです。
けど写真には何の説明もありません(笑)届いたらアップしてみます。
by cagris | 2010-03-28 00:40 | 日々 | Trackback

lapis lazuli

b0129548_23544693.jpg

b0129548_23452538.jpg

タイ・チェンマイから持ち帰ったカレン族によるハンドメイドのネックレスです。
小鳥のモチーフに使われているのはラピスラズリとのこと。
フェルメールの絵に使われている鮮やかな青、フェルメール・ブルーとして有名な鉱石です。
ひっそりとアクセサリーのキャビネットに入ってますので、ご興味ある方はお声掛けください。

来週はブログの様子がちょっといつもと違うかもしれません。予告です(笑)
by cagris | 2010-03-27 00:03 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX 2010s/s

b0129548_1425344.jpg
b0129548_143688.jpg

昨日も寒かったですね。桜が咲くかと思うと急に真冬に戻ったりで着るものに困りますよね・・・
週末に向けて少し持ち直すんでしょうか。

いろいろ仕事のことを進めながらも、次の旅のことなどを考えてたりします。
かなり前に「移動距離とアイディアの量は比例する」という誰かの言葉を教わりました。
でもそれは、旅先で見たものがすぐに形になる、ということではないと思います。
あえて言えばある日思いがけない形で、出来たものの中にそれが隠れていることに「気づく」、
というような感覚でしょうか。

何にせよ教わって以来、旅をするいい口実になっています(笑)

掲載の帽子は完売しました
by cagris | 2010-03-26 00:42 | C.A.G.の帽子 | Trackback

birds

b0129548_5334253.jpg

birds in Babican center. 春らしいです。
by cagris | 2010-03-24 00:31 | 日々 | Trackback

FIGARO japon

b0129548_22105185.jpg
b0129548_2211072.jpg

雑誌フィガロ・ジャポン4月号にgrisの帽子が2点掲載されました。
しかも今号は毎年おなじみのパリ完全ガイド号。付録のパリ全マップは街歩きに必携ですよね。
(家にはいろんな書き込みのある歴代のこのマップが眠っています)
今回も新しいスポットや美味しいお店がいろいろと紹介されています。
前回立ち寄った北マレのMerciや、滞在中2度は必ず行く!アルジェリア菓子のLa Bague de Kenzaなど・・・
見てると行きたくなってしまう困った特集です。
La Grande Duchesseというお菓子やさんの、とてもかわいい缶入りのお菓子が気になります。
b0129548_22111099.jpg

中とじにあったルイ・ヴィトンのアトリエ誕生150年記念のスペシャルオーダーのページ。
D.ハーストの依頼した手術器具?を入れるための大きなボックスが載っていますが・・・意味不明のすごさです。
マーク・ジェイコブスの愛犬用トラベルケースも、こんなの持ってNYとパリを行ったり来たりって・・・(笑)大変そうですよ。
by CAGRIS | 2010-03-23 00:09 | お知らせ | Trackback

つぼみ

b0129548_23263474.jpg

ベーグルを買いに行く途中の路地裏にある、大きな桜の木。もうかなり蕾がふくらんでいたそうです。
ちなみにお花見は昼派です(笑)あたたかな木漏れ日とともに桜を見上げて飲むのが好きです。
そういえば、高校野球がはじまりましたね。
b0129548_23353250.jpg

こちらは伊勢丹でふと見つけて買ってみたお菓子です。おすすめです。
調べてみたらとよす株式会社という大阪の100年の老舗で、
十火」というブランドの「丸」という商品。その伊勢丹限定の「桜」。
偶然にも最近、表参道の裏道で気になっていたきれいなお店がまさにここでした。
「洋」もすごくおいしいですよ。「フランボワーズ」を試してみたい!
by cagris | 2010-03-22 00:07 | 日々 | Trackback

energy

b0129548_020187.jpg

「私のエネルギーは自由と反逆精神から来る」 川久保玲さんのメッセージ。
長くそれを貫くのはすごいことです。
今月のコムデギャルソン自由編集による特別号で、休刊になってしまう雑誌high fashionより。休刊、残念です。
b0129548_0201624.jpg

家にある"VISIONAIRE no.20 - Comme des Garcons"。
東京で買えず、パリの有名な写真集専門の本屋さんComptoir de l'Imageで何とか見つけて買いました。
その後、アントワープの書店でパリの約半額で見つけてしまってショック!でしたが・・・(笑)
それは当時アントワープ在住だった友人トビイさんが買いました。は高いんですね。びっくり。
by cagris | 2010-03-21 00:15 | 日々 | Trackback