<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

window

b0129548_011363.jpg
b0129548_0114651.jpg

伊勢丹メンズ館の靖国通り沿いのウィンドウに、gris hommeを大きく展示いただいています。
花々祭」が始まったばかりの伊勢丹。ミツバチが暮らす環境を守るための展示が、
思わず読みたくなるとても素敵なデザインで展開されています。お買いものの際には、散歩がてら是非。

メンズ館には、ananに掲載していただき反響の大きかったこの帽子が再入荷しています!
C.A.G.では完売していますので、よろしくご了承ください。

そしてこの週末(土)(日)は伊勢丹本館1階・帽子売り場にてレディースの春夏オーダー、最終週です。
お近くにお立ち寄りの際は、どうかお声掛けください!
by CAGRIS | 2010-02-26 00:28 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX <ISETAN only>2010s/s homme

b0129548_128545.jpg

b0129548_129207.jpg

予約しておいたamazonから届いたばかりの↓この本
所用の間に持ち歩いてはパラッとめくって・・・開いたページを熟読しています。
もったいなくて、一度にたくさんは読めません。
b0129548_1175656.jpg

旅に出た時のいつもよりちょっと元気になる、ワクワクする感じを開くたびに思い出す本です。
そして鹿児島には、もちろん行きたくなります。
KAGOSHIMA where the sky is so glay.好きなフレーズです。

掲載の帽子は通信販売ではオーダーできません
by cagris | 2010-02-24 00:17 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2010s/s

b0129548_23113253.jpg
b0129548_23114278.jpg

昨日はまた黙々と帽子作りの日。
アバター」を観た人から「すごいよ」と聞いたり、
ワタリウムでの「ジョン・ルーリー」の絵画展がいいらしいとか聞くんですが、なかなか・・・。

今週も(木)(金)はC.A.G.で、週末はいよいよ3週目の伊勢丹での春夏オーダー会です。

掲載の帽子は通信販売ではオーダーできません
by cagris | 2010-02-23 00:10 | C.A.G.の帽子 | Trackback

Arimoto

b0129548_21345877.jpg

昨日、今日とも伊勢丹にたくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました!

そして昨日から、谷中にご縁の深い画家・有元利夫さんの
毎年恒例の小川美術館での展覧会が始まりました。こちらも会期中に是非。
by cagris | 2010-02-21 21:35 | 日々 | Trackback

*21日(土)22日(日) C.A.G.は休業となります。
b0129548_2259963.jpg

昨日は、とてもかわいらしいお客さん(小学生の女の子たち)が訪ねてきたり、
いつも来てくださる方から格別の逸品(本当においしかったです!)をいただいてしまったり、
フィギュアで、高橋選手がしっかり4回転にチャレンジした上で銅メダルをもらったり・・・
(音楽/演技のテーマにしていたF・フェリーニ監督の「道」は、忘れがたい映画です)
と帽子づくりの合間にいろんなことがありました。

そして本日(土)と明日(日)は新宿伊勢丹・本館1階帽子売り場での春夏レディースのオーダー会です!

盟友syuroの宇南山さんが、昨日から24日(水)まで神楽坂フラスコで「円」をテーマに展示をしています。
谷中からあの方も参加しているようですね。電車であっという間の新宿~飯田橋。
お天気も良いようなので是非ハシゴしてください(笑)
↑写真は活版印刷が美しい「円という名のモノがたり」展のDMです。
by cagris | 2010-02-20 00:07 | お知らせ | Trackback

CHAPEAUX <ISETAN only>2010s/s

*21日(土)22日(日) C.A.G.は休業となります。
b0129548_153184.jpg
b0129548_1384030.jpg
b0129548_1384972.jpg

この週末の(土)(日)は、新宿伊勢丹本館1階・帽子売り場にて
レディースの春夏帽子のオーダーをお受けしています!
↑写真の1点ものの帽子たちほか、多数の型をご用意しておりますのでご覧いただければうれしいです。
bonboogとのコラボものも!お近くにお立ち寄りの際は是非お声掛けください。

それにしてもハーフパイプ、ショーン・ホワイトってすごいですね・・・

掲載の帽子は通信販売ではオーダーできません
by CAGRIS | 2010-02-19 00:38 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2010s/s

b0129548_235429.jpg
b0129548_235494.jpg

明日、明後日の(木)(金)はC.A.G.で春夏帽子のオーダーを受け付けています。
雪がちらつく日もありますが・・・お手渡しを考えると、どうかお早目のオーダーをよろしくお願いいたします。

夜は新聞をくまなく読むのに加えて、オリンピックの様子に一喜一憂するのが最近の日課(笑)
みなさん、そうですよね?

掲載の帽子は通信販売でもオーダー可能です
by cagris | 2010-02-17 00:05 | C.A.G.の帽子 | Trackback

雨の日

b0129548_127566.jpg

昨日は雨の一日。黙々とひたすらの帽子づくりです。
途中、sonomitsuさんで出来たばかりの靴を受け取り(すごい履き心地です!)、
doudouさんでシャツをオーダーし、そのお隣にできたばかりのatelier de florentinaさんで
さっそくのフロランタンを買って戻りました。そしてまた帽子作りです。
おかげさまで伊勢丹でも好評で、追加分の制作などしています。
残念ながら夜に楽しみにしていた会には参加できませんでしたが・・・ひとり仕事について考える時間を持てて、
今後のことについてまた新たなイメージがつかめたり、と有意義でした。

debailleulは箱がきれいでしたよ。
by cagris | 2010-02-16 00:27 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX 2010s/s

b0129548_013787.jpg
b0129548_014673.jpg

週末はメンズ館でたくさんのお客様と出会えました。あらためまして、ありがとうございました。
メンズに続いて伊勢丹の春夏ファッション・アクセサリーブックに掲載していただいてます。
(あのMISA HARADAさんの帽子の隣・・・緊張です)
今回はC.A.G.でも植物のペンでおなじみの、盟友bonboogとコラボレートしています。
帽子に挿してあるのは↓こんな風にハットピンにもなるコサージュペンです。(こちらは別売です)
春から夏の日差しの下、爽やかで、大人っぽい存在感だと思います。
今週末の(土)(日)は新宿伊勢丹本館1階に伺います。是非お手にとってみてください。
b0129548_015449.jpg

そういえば、先日亡くなったサリンジャーから新作が・・・?
by CAGRIS | 2010-02-15 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback

we are

b0129548_23395262.jpg

昨日は伊勢丹メンズ館にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。
遠くは新潟からも来ていただいたり・・・うれしい限りです。本日も1階に居りますので是非お声掛けください。

冬季オリンピックが始まりましたね。各国の選手が入場する様子を開会式のダイジェストで見ました。
(アルベールビル冬季オリンピックの開会式の演出の素晴らしさをあらためて思い出しながら)
その後、関係ないんですが何故かお風呂で相撲協会とFIFAについていろいろ考えてしまいました(笑)

そしてWE ARE THE WORLD が、ハイチのために新たにレコーディングされたそうです。
・・・あの人のパートだけは、オリジナルのままです。

↑写真は、上野の国立博物館の所蔵品より。実はほとんどの所蔵品が、写真を撮っていいらしいですよ。
by cagris | 2010-02-14 00:01 | 日々 | Trackback