<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ロック自身

b0129548_23521420.jpg

いいお天気の一日で・・・
日本橋三越さんで初めてお会いしたお客様や、愛する神楽坂スペインバルのシェフ、
C.A.G.のWEBデザイナーご夫婦や、salco串田さんとお友達が訪ねてきてくれたり、
いつもお立ち寄りいただくお客様から1周年のお祝いをいただいたり・・・いろんな方に会えて楽しい一日でした。
1周年記念100X100バッジもとても好評で、うれしいです。
NZ BARで食事後、ブーザンゴさんでエスプレッソをいただいていたら、
一箱古本市の企画で日本中から手作りのミニコミ誌が大集合していました。
カメラ屋さん経営の83歳の方の手書きの新聞や、京都で話題らしい↑こんな感じのものまで、すごいですよ。
期間中に是非!(↑写真のもの他、限定数で持ち帰れるものもありましたよ)

明日と明後日は休業。2日(土)からは一箱古本市の企画が始まる予定ですが、どうかご期待なく(笑)
by cagris | 2009-04-30 00:18 | 日々 | Trackback

sweets

b0129548_0311171.jpg

日本橋三越さんには、たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
三越さんといえばラデュレ、というのはもう仕方のないことだ!とマカロンを買いに行きました。
その上、お客様にも素敵な和菓子をいただいてしまいました・・・。
由緒正しいお茶会にもつかわれているという、神田駿河台下「ささま」さんのお菓子です。
松葉最中と生菓子。生菓子はC.A.G.に戻っての作業中に我慢できず、ひとついただきました。
お茶がなくても、スッといただけてしまうほどに上品でした。これはちょっと驚きます(笑)

C.A.G.は本日29日(祝)は営業しております!
by cagris | 2009-04-29 00:21 | 日々 | Trackback

日曜日のお客様

b0129548_3334851.jpg

以前、揃ってC.A.G.の帽子を被って結婚式を挙げられたお二人が、赤ちゃんと。
いつも立ち寄ってくださるご近所のご夫婦は、旦那さんにおつくりした帽子が嫉妬するほどお似合いでした。
そして、はるばるパリから大好きなご一家が遊びに来てくれました。
↑写真はそのパリジャンの一人。名前は、古星。さて、何と読むでしょう(笑)ちなみに、彼の兄貴は古拳ですよ!

明日火曜も、日本橋三越さんにおります。
by cagris | 2009-04-28 00:34 | 日々 | Trackback

100個 x 100種類

b0129548_5333124.jpg
b0129548_5334179.jpg
b0129548_534323.jpg

このゴールデンウィークが明けると、5月7日にはなんとC.A.G.開店1周年です。
感謝を込めて、記念のバッジを100個x100種類!つくりました。
この週末から、3000円以上お買い上げいただいた方に↑のミニバケツから差し上げています。
さあ、どんな写真のが出てくるか!?とお客様と早速ずいぶん盛り上がりました(笑)無くなるまでやっています!
(バッジもバケツも、salcoデザイン串田さんの力作です。ありがとう)

*本日27日(月)、28日(火)は日本橋三越さん1階におります。お近くにお立ち寄りの際はお声掛けください。
by cagris | 2009-04-27 00:32 | お知らせ | Trackback(1)

充電、、、、

b0129548_22137100.jpg

C.A.G. BAG  order受付中、そして鋭意制作中です。お待たせしております!
仕事後、千駄木の名店・焼き鳥の今井さんに友人と。ここに来ると充電できますね(笑)
人と会ったり、お酒だったり、食事だったり、甘いものだったり、音楽だったり、観戦だったり・・・・ 
毎日の充電のコンセントは、いろいろあったほうが便利かもしれません。
(勿論、仕事で充電される時もたくさんありますね)
by cagris | 2009-04-25 00:19 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_347195.jpg
b0129548_3472876.jpg

今日は素材問屋さんに行ったり、職人さんのところに行ったりとパタパタと過ぎました。
・・・・ひたすら帽子づくりの日々です。
↑写真はツバ裏が革張りの大人なキャップと、gris homme ロゴのタグです。
 このロゴも、よろしくお願いします!
by cagris | 2009-04-24 00:47 | C.A.G.の帽子 | Trackback

三越 日本橋本店

b0129548_21534572.jpg

日本橋の三越本店にて、25日(土)からgrisの展示販売が始まります。
本店一階のスペースにて、他の帽子ブランドさんとの合同イベントです。
27日(月)と28日(火)は会場におりますので、お近くにお立ち寄りの際はお声掛けください。
こちらでの限定販売のものも作りましたので、是非!
(↑写真は清澄庭園のカモメたち。真ん中の人は何か怒ってるみたいですね笑)

*明日(本日?)、23日(木)C.A.G.は都合により休業とさせていただきます。申し訳ありません。
by cagris | 2009-04-23 00:02 | お知らせ | Trackback

Rosemary

b0129548_47972.jpg

C.A.G.の前の植え込みに登場したローズマリー。顔を近づけるといい香りがします。
そういえば、今日は夏日になるらしいですね。
いつもお世話になっているところで展示会、の一日です。
by cagris | 2009-04-22 00:36 | 日々 | Trackback

BONZOUR

b0129548_23555656.jpg

フリーペーパーBONZOUR ボンズールの5月号が届いています。
今回はパリのスヴニール、お土産特集です。さすがボンズール!なセレクトで、楽しめますよ。
そして他のページには、一度行ってみたいと思い続けているビュット・ショーモン公園が。

「もしきみが幸運にも 青年時代にパリに住んだとすれば
きみが残りの人生をどこで過ごそうとも パリはきみについてまわる
なぜならパリは 移動祝祭日だからだ」

すごく気障で何なんですが(笑)パリにはそんな感じがあるんでしょうか。
一冊も読んだことのないヘミングウェイからの一節で、どこで読んだのか忘れましたが印象に残ってました。
by cagris | 2009-04-21 00:22 | 新入荷 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_21335935.jpg

昨晩、「暮らしの手帖」編集長の松浦弥太郎さんのトークショーが千駄木・旧安田邸であって、
行った人から話を聞きました。往来堂書店さんの主催とのことです。(松浦さんといえばカウブックスもですね)
庭に面したお座敷に座布団を敷いて、という感じで、静かな松浦さんの語り口とともによい時間だったようです。
アメリカでの経験談から、日々をていねいに生きるためのヒントなど・・・
ちょっと耳の痛い話だったとのことでしたが(笑)
b0129548_21564747.jpg

以前のアトリエからすぐ近くだったんですが、安田邸にはまだ行ったことがないんです。映画のセットみたい、重厚。
今読んでいる本として立松和平著「道元禅師」をお奨めされていたらしいですが、こちらも重厚ですね。
by cagris | 2009-04-20 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback