<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

TOKYO Shopping Guide 2009

b0129548_015870.jpg

雑誌FUDGEの特別編集「TOKYO Shopping Guide 2009」に、
デザイナーズビレッジ出身の友人達と一緒に掲載していただきました。(ありがとうございます)
一緒に載ったのはsyuroの宇南山さん、イイホシさん、Coquetteの林さん、そしてbonboogの吉井さん。
こうして並んで見ると本当にそれぞれの個性と考えで、ものづくりしてることがよくわかります(笑)
いつもいろいろ助けてもらうことがあって、感謝しています。
書店で並んでいるのを見かけたら、是非お手に取ってみてください。
by cagris | 2009-03-31 00:15 | お知らせ | Trackback

football

b0129548_028967.jpg

とあるHPで見つけたファブリックでできたサッカーボール。かっこいいですね。
スペイン・バルセロナの作家さんの作品らしいです。
どうやって作るんだろう・・・・気になります。サッカー好きなので、一度つくってみたい(笑)
by cagris | 2009-03-30 00:01 | 日々 | Trackback

FRENCH POUND HOUSE

b0129548_227930.jpg

巣鴨、大和郷にあるFRENCH POUND HOUSEというお店のケーキをお客様からいただいてしまいました。
ショートケーキで有名なお店とのことで、
写真ではわかりにくいですがショートケーキにもルージュ、ブラン、ショコラの3種類もあるんです!
早速ブランをいただいてみましたが、小さめなのにずっしりとイチゴたっぷり。これは本当においしいです。
ぺロリといけてしまって困ります(笑)
HPを見てみたらお店の様子も広々としていていい雰囲気ですね。是非一度行ってみたいです。
まだまだ知らないお店ばかりだなあ、と実感です。

展示会で気づいたことや反省などなど、いろいろ考えながら作業の一日。
咲き始めた桜が驚くほど寒かったですねー。

*C.A.G. BAG  order受付中です。お早めに。
by cagris | 2009-03-29 00:03 | 日々 | Trackback

展示会が終わりました。

b0129548_0121542.jpg

展示会がようやく無事に終了しました!お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
こういう合同展示会は初めてで、同じく出展していたデザイナーの友人たちや会場で知り合った方々に
いろいろ教えていただいた3日間。古巣デザビレの鈴木村長にもお世話になりました。
↑ブースの様子はこんなです。どちらのブースも華やかに演出されている中、
こんなにストイックでいいのか?とも思いましたが・・・こんな感じでしかできないのも自分らしさだと思うことに(笑)
とはいえ初めて見ていただくバイヤーの方々など、帽子は皆さんに好評でホッとしました。
なんとか搬出を終えてC.A.G.に戻り一息つこうと近くのブーザンゴさんに行ったら、
いつも親しくしていただいているお客様にバッタリ。リラックスしているうちに眠くなってきて、家路につきました。
明日からはまたC.A.G.で帽子づくりに励みます。

*C.A.G. 本日28日(土)は、13時~18時の営業となります。
*C.A.G. BAG  order受付中です。お早めに。
by cagris | 2009-03-28 00:16 | C.A.G | Trackback

NEW.

b0129548_110175.jpg

新しいカード、できています。デザインはおなじみのSALCO design 串田さんです。
いろんな帽子がレイアウトされたこのカード。被っていただいている帽子の写真はあるでしょうか?
b0129548_1102631.jpg

新しいC.A.G.のBGMは以前からヘヴィーローテーションなCAT POWERの、2004年の作品です。
MARK BORTHWICKとのコラボFILMのDVDが付いてますね・・・
Speaking for Trees.というタイトルが、かっこいいです。

*本日3月27日(金)は展示会のため、C.A.G.はお休みさせていただきます。
*明日3月28日(土)は午後1時から午後6時までの営業とさせていただきます。
by cagris | 2009-03-27 00:16 | C.A.G | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_23474139.jpg
b0129548_23475070.jpg
b0129548_23475950.jpg

おかげさまでC.A.G.で人気の春夏の帽子です。
↑2つ目はとあるお店からいただいたオーダー、3つ目は個人のお客様のオーダーに応えたもの。
同じ型でも、例えば色の使い方だけでも印象が大きく変わります。同じ帽子に見えないくらい(笑)ですね。
b0129548_0293974.jpg

展示会場のある恵比寿には、個人的に最高賞の杏仁豆腐が!

*3月26日(木)・27日(金)は展示会のため、C.A.G.はお休みさせていただきます。
*3月28日(土)は午後1時から午後6時までの営業とさせていただきます。
by cagris | 2009-03-26 00:11 | C.A.G.の帽子 | Trackback

WBC

b0129548_7385818.jpg

今日はWBCの決勝を見ながらのプラグインのセッティングでした。優勝して何よりです。
会場で招待作家のフォトグラファー川本史織さんと会って、セッティングを終えてから
NADiff APART の中のカフェMAGIC ROOM?にてお疲れ様のお茶をしました。
明日からの三日間、バイヤーの皆様、お待ちしております。

*3月26日(木)・27日(金)は展示会のため、お休みします。
*3月28日(土)は午後1時から午後6時までの営業とさせていただきます。
by cagris | 2009-03-25 00:16 | 日々 | Trackback

堂々。

b0129548_22141781.jpg

先日の午後、暖かかったのでドアを開けたままで作業をしていました。
ふと気づくと店の中に一匹の猫がいて・・・こちらの様子を気にするでもなく堂々と奥まで来てあたりを見渡して、
またゆっくりとドアから晴れた街へと出て行きました。今度来るときは、少しはコミュニケーションして欲しいものです(笑)
↑写真は、いつもC.A.G.のグラフィックをお願いしているSALCO designにて。置かれているぬいぐるみは、
今回のPLUG INの招待作家でもあるフォトグラファー川本史織さんがモデル?との噂も。ちょっと猫っぽいかも。
川本さんにはC.A.G.の写真も撮ってもらってます。
by cagris | 2009-03-24 00:03 | 日々 | Trackback

そろそろ

b0129548_0351025.jpg

そろそろ展示会に向けて、大詰めというか、締め切りというか(笑)
残り少ないですが、イメージしたものを形にする時の集中する時間がやっぱり楽しいです。
メンズ、レディース、いろいろできてます。
(↑写真はデザインプランと生地のサンプルのノート)
by cagris | 2009-03-23 00:09 | 日々 | Trackback

あたり前のこと。

b0129548_23424567.jpg

お客さまから、イデミスギノのお菓子をいただきました。
以前NHKのドキュメンタリーで知ってから、いつか食べてみたいと思っていましたが、
いつもすごい行列だと聞いて二の足を踏んでいました。
シェフの「あたり前のことが一番むずかしい」という言葉には、ものづくりに前向きに取り組んでいく力をもらえます。
そういう、芯の太い、けど新鮮なおいしさでした。近いうちにお店に行ってみたいです。

*C.A.G. BAG  order受付中です。お早めに。
by cagris | 2009-03-22 00:07 | 日々 | Trackback