<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

上野の森

b0129548_10361142.jpg

先週の晴れた日に、駆け込みで西洋美術館に行きました。
ハンマースホイ展は必見ですよ!もうすぐ終わってしまいます)
上野駅から久しぶりに歩いて店に向かいましたが、公園を抜けて芸大を抜けて
池之端のあたりから根津・千駄木へと歩くのはやっぱり気持ちいいですね。
気分もすっきりするし、たまには歩いてみようかとも思いますがなかなか(笑)
お天気のいい日は、こんなルートで是非C.A.G.にも。
b0129548_10443920.jpg

お昼は釜竹さんでした。
(今日も銀座の方におりますが、C.A.G.は営業しています)
by cagris | 2008-11-30 10:06 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_2363345.jpg

今年のマストアイテムでもある、ベレー帽!こちら↑もバーニーズさんのみでの展開です。
一見シンプルなグレーのベレーですが、ステッチの色使いやパターンにひねりが利いていて・・・
しっかり大人仕様になってます。
てっぺんについている同じくグレーのミンクの毛皮は、残念ながらもう今は手に入らない素材です。
数に限りがありますので、是非お試しいただければと思います。
ベレー帽は被り方でいろんなアレンジができるので、帽子初心者の方はまずいろいろ試してみることができますし、
被り慣れている方には、よりスタイルを追求できる余白のようなものがあります。
洋服と合わせて、コーディネイトの幅がぐっと広がりますよ。
b0129548_22561773.jpg

そして、イダさんの雪だるま。2人目。革のマント?を羽織ってます。
by cagris | 2008-11-29 00:11 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_23592698.jpg

b0129548_2359435.jpg
今日はもう真冬な感じの寒さでしたね。街の装いも一気にコートになりました。
↑写真は、バーニーズニューヨークさんのみで展開しているニットキャップです。
とにかく手にとって、ディティールを見ていただきたい帽子です!
編み目、色、糸の使い、どれもヒトクセあって・・・それでいてシックなものになればと思ってつくりました。
リボンのブローチは取り外しできますよ。
今週も週末の土日は銀座にいます!(C.A.G.も営業しています)
by cagris | 2008-11-28 00:17 | C.A.G.の帽子 | Trackback

run a circus

b0129548_2331347.jpg

昨日はサーバーのメンテナンス?とかで、ブログをアップできませんでしたが、
一昨日、ぬいぐるみ作家のイダマイコさんの個展に行ってきました。イダさんの作る動物たちはC.A.G.でも大人気です。
普通、ぬいぐるみや人形は自分の思い入れでキャラクターができていくものだと思うんですが、
イダさんのは確固たる生き様をもっているものばかりで・・・独特のオーラを放ってます。
↑写真は、最近C.A.G.にやってきた6人のイダ雪だるまのうちの1人。ちょっと哲学的ですらある表情です(笑)
かなり個性的なXmasプレゼントになると思います。あとの5人も、またご紹介していきますね。
by cagris | 2008-11-27 00:32 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_21442151.jpg

今日はあいにくの雨の中銀座の方へ来ていただいた皆様、ありがとうございました!
↑こちらのキャップもバーニーズニューヨークさんオンリーのものです。
形はシンプルですが、いわゆるベースボールキャップのようなピッタリしたものとキャスケットの
ちょうど間くらいのシルエットにこだわりました。普段キャップは・・・という方も是非お試しください。
ベルトとブリム(つば)の黒い部分は、革でできていますよ。
他のものも合わせて、一階の帽子コーナーにて展開中です。(それぞれ個数に限りがあります。ご了承ください)
b0129548_2157897.jpg

とりあえず最初の週末のひとり打ち上げ用(笑)LADUREEと、帽子の師匠から差し入れて頂いたWITTAMER
幸福。
b0129548_21591889.jpg

by cagris | 2008-11-25 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback

本日は、C.A.G.はお休みです。

b0129548_11212426.jpg

本日24日(祝)は、C.A.G.はお休みをいただいております。ご迷惑をおかけいたします。
バーニーズニューヨーク銀座店1階に14~18時の間おりますので、お近くにお越しの際は是非お声がけください。
本当に夕方、暗くなるのが早くなりましたね。
C.A.G.もようやくちょっとづつXmasモード(?)へと・・・いけるかどうか(笑)
by cagris | 2008-11-24 10:09 | 日々 | Trackback

ginza

b0129548_95328100.jpg

バーニーズさんには早速、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。
いろんなお客様から感想を聞いたり、コーディネイトについて話し合ったり・・・
よい刺激をいただきながらの、楽しい一日目でした。
夜は銀座の少し外れ、小さくておいしい店がたくさんある一角にある、友人の経営するスペインバルへ。
昨年のイベント時にも、ここでチカラをつけました(笑)カヴァで始まりデザートまで、
相変わらずおいしくて居心地のいいお店です。
久々に会えたオーナー氏の、世界の街角で食べたおいしいものの話に興味津々で聞き入り
(いつも彼に会うとそうですが・・)また近日中に一緒に食事に行く約束をして帰りました。
b0129548_107567.jpg

(上写真は旅する二人から198 Queen st. Kingston経由で届いたお花。おめでとう!)
by cagris | 2008-11-23 09:30 | 日々 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_181171.jpg

すっごく大きなフォックスの毛皮がポイント!の、ニットキャップです。
こちらもバーニーズ・ニューヨークのみでの展開です。
ゴム編みの部分を折り返して被ってもいい、本当にあったかい帽子です。
今日は銀座店に伺って、それぞれの帽子について店員の方に説明してきました。
久々銀座へと行ったので、バーニーズさんの店頭はもちろん、あちらこちらとチェックがてら短い散策もしてきました。
でも、H&Mはやっぱり行列してますね。今日はあきらめました・・・。
銀座にお立ち寄りの際、週末はバーニーズさんの1階店頭におりますので是非お声がけください!
by cagris | 2008-11-22 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_1294049.jpg

バーニーズ・ニューヨークのみでの展開になる、耳あてニット帽です。
出来た時にあらためて見て、空気の澄んだ冬の夜の空を想いました。
ひとつは黒(↑写真)、晴れた夜の空。もうひとつはグレイ、雪の日の夜の空。
そして冬の空と言えば・・・こちらも。
今日は深夜にボジョレー解禁しました(笑)爽やか!
b0129548_1245320.jpg

by cagris | 2008-11-21 00:24 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX : BARNEYS NEWYORK

b0129548_0303710.jpg

この週末から、バーニーズ・ニューヨーク銀座店でイベントが始まります。
今週から3週に渡って、(木)(金)はC.A.G.、(土)(日)は銀座にいます。
帽子のセミオーダーは(木)(金)のC.A.Gで是非!(土)(日)も開店していますので、
棚にある帽子はお持ち帰りいただけます。
そして銀座では、バーニーズさんオンリーの商品を多数展開しています。
↑例えばこんな帽子も(写真)・・・いろいろありますよ。こちらでご紹介していきたいと思っています。
by cagris | 2008-11-20 00:17 | C.A.G.の帽子 | Trackback