<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CHAPEAUX

b0129548_329616.jpg

すごく寒い冬の朝に、
こういうふかふかのニット帽を耳までかぶって自転車で急ぐのが、
つらいけど、もしかしたら楽しみでもある、という友人がいます。
ありがたいことです。
by cagris | 2008-10-31 00:28 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_0245845.jpg

同じブレード素材でつくったハンチングとキャップです。
とても軽くてあたたかくて・・・ちょっと肌寒くなってきたこれからの季節にコーディネイトしやすいスタイルです。
色は写真のチャコールグレイに加えてグレイ、ライトグレイ、パープルの4色。アクセントにはシルバーのリボンです。
特に、ハンチングの方は長らく定番で作らせていただいている形で、
毎シーズン素材や飾りを(そして形も微妙に)変えて、すこしづつアップトゥデイトしながら作っています。
前の部分を上げて深く被るとキャスケット型にもなる2ウェイで、いろんなコーディネイトが楽しめる帽子ですよ。
(キャップの方はバーニーズ・ニューヨークでも人気です。ありがとうございます)
by cagris | 2008-10-30 00:16 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_23285790.jpg

クールな色合いのイタリア製のウール・シルクで手編みしたメンズのニットキャップです。
すごくシンプルなシルエットなので、ブロック状の編みこみでリズムをもたせて・・・
被りやすいだけでなく、ひと味違う感じになっているのではと思います。
被ったときの質感、表情をぜひ試してみてください。
一応メンズなんですが、女性のお客様にも好評です(笑)
by cagris | 2008-10-29 00:11 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_9511062.jpg

また一足、冬の空気に近づきましたね。
冬のコーディネイトのポイントに、きれいな色目のキャップです。
大人っぽく決まると思います!
by cagris | 2008-10-28 09:58 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX

b0129548_23321329.jpg

シンプルなニットキャップです!
3色とも、とても好きな色合い、風合いでできました。
少しボリュームがあるので、ぴったりしたタイプのものより顔やコーディネイトとのバランスがとりやすいと思います。
ボリュームを後ろに持っていったり、横に持っていったりとアレンジで違った表情も楽しめます。
すごく柔らかくて、被ってもチクチクしませんよ(笑)
b0129548_2318679.jpg

by cagris | 2008-10-26 00:16 | C.A.G.の帽子 | Trackback

グレイ

b0129548_2325850.jpg

お買いものにもなかなか行けない日々が続いていますが、
カルネさんでお願いしていた膝下丈のブーツが受け取れて、うれしくてさっそく履いてます。
色は、ちょっとない感じのグレイ(gris!)。その上、エナメルなんです。
エナメルとヘビ革は2大好きな素材感で・・・即決でした。
洋服は結構黒っぽいものも多いんですが、思えば靴では黒は選ばないです。
何か自分でもはっきりしないんですが、そう決まっているようです。
そういうのって、結構ありますよね?
by cagris | 2008-10-25 00:07 | 日々 | Trackback

TOPSHOP

b0129548_1435929.jpg

その後、H&Mはどうなってるんだろう、行列しているのかなと思っていたら
以前から願っていたTOPSHOPも16日に拡大リニューアルしていますね。
早く行きたいけど、当分行けそうにもありません・・・!
でも、リーズナブルとはいえ、プライスは本国でみるのよりかなーり高いですね(笑)
もちろんそうなるのが当たり前なんですが・・・。
今の為替で本家のTOPSHOPに行くとどうなるんだろう?!とか考えてしまいます。
by cagris | 2008-10-24 14:47 | 日々 | Trackback

今すぐ

今すぐ飛行機に乗って、できればユーロ圏に行きたい!です。
1ユーロが、ついに120円台・・・。いろんなことが、できてしまいそうな気がします。
世界経済がとんでもないことになっている今、
もちろん不謹慎なことは、重々承知なんですが(笑)
(パソコンの復旧は週末になってしまいそうです。不便さを実感中。)
by cagris | 2008-10-23 11:54 | 日々 | Trackback

パソコンが・・・

自宅でメインで使っているパソコンが、立ち上がらなくなってしまいました・・・
写真がカメラから読み込めず、直るまでしばらくは文字のみになってしまいます。
展示会などでバタバタしているときに限って!PCにトラブルはつきものとはいえ、本当に困ったものです。
なお、メールなどは問題なくチェックできるようにしていますので、よろしくお願いします。
by cagris | 2008-10-22 13:15 | 日々 | Trackback

bagelの旅。

b0129548_040870.jpg

あんこの入っているのからフムスなんかも、できたてもちょっと時間をおいたのも、どれもおいしいんです。
日々繰り返し食べていつもおいしいもの、っていうのは、なかなか作れないはずです。
ようやく11月から水曜・木曜も買えるようになって、喜んでいる方も多いですよね。
あとで食べようと思って買っても、結局すぐ食べたくなってしまうんです・・・(笑)
通称「旅ベ」です。まんまですが・・・ 帽子を上手に被るなあと思う方々がつくってますよ。
by cagris | 2008-10-21 00:22 | 日々 | Trackback