<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

HIMAA T-shirts & Books

b0129548_2359165.jpg

b0129548_004345.jpg
画家のHIMAAさんとは、
個展の折に連絡をもらって見に行ったり、と
ほとんど本人に会うことは無いんですが
もう長いお付き合いをさせてもらっています。
最近では雑誌BRUTUSの現代アート特集にも
作品を提供していたのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

b0129548_072253.jpg

独特の空間をもつ、
ミニマルでいてユーモアをも感じられる、
オルタナティブな絵画たち。
言うまでもなく、デザイナー・グリ&C.A.G.は
そんな作風の大ファンです。

本日、HIMAAさんのTシャツとブックを
本当に限定数量で入荷しました。
シンプルで着やすいんですが、
何か気にさせる、目をひきつけるデザイン。
しかもベースのTシャツはしっかりAmerican Apparel製です。

Tシャツ 各 3990円
silver moutain & knife
gold ayatori

ブック  UNFOLD 1260円
WANDERVOGEL 2000円

夏に向けて、是非。
でも、今日は寒かったですね(笑)
明日はいい天気だといいんですが・・・。



by cagris | 2008-05-31 23:27 | 新入荷 | Trackback

新しい帽子

新しい帽子を作りました。
黒いレース部分はチュールレースを芯にしています。
接着芯を貼るよりも手間がかかりますが、仕上がりの透け感や軽さが違います。
白いチャームはC.A.G.オリジナルです。

シンプルな形のクロッシュとキャスケットです。
クロッシュはつばの後ろ部分にポイントがあります。
写真が上手く撮れなかったのでお店でぜひ見てください。

どちらも1点ものです。
お店でみなさんに被っていただくのを待っています~
b0129548_22135449.jpg
b0129548_2216224.jpg

by cagris | 2008-05-30 22:14 | C.A.G.の帽子 | Trackback

夏の音

b0129548_23332914.jpg





先日、C.A.G.に美人姉妹と共に颯爽と現れ、
やはり颯爽と去っていった・・・
そんな旧い友人であり信頼する先輩でもある方から、
プロデュースされたCDを送っていただきました。
(ありがとうございます)

WITH THE STYLE VOLUME.1 そして VOLUME.2 
オルタナティブな選曲のブラジリアンcompilationです。
同名のホテルのためにつくられたもののようで・・・
泊まってみたくなってしまいました。

compileしている謎のAs Sandaliasは、知っている方なら
敬服するしかない素晴しい面々。
ジャケットの写真はホンマタカシさんだったりもします。(一部除く)

しかし渋くてかっこいいです。
ちょっと普通じゃない、夏の音ですね。

もしC.A.G.でブラジリアンが聴こえたら、このCDです。
ですが、全くもってかっこいいのが似合うお店ではないので、
たまにひっそりと掛けさせていただきます・・・


by cagris | 2008-05-30 00:30 | 日々 | Trackback

Signature of C.A.G. 

b0129548_29551.jpg



本日の TOKYO FM、結局聞けずに終わってしまいました。
どうだったんでしょうか(笑)
聞いていただいた方の、どなたか一人でも
C.A.G.の空気に触れていただければ幸いです。


不忍通りからも、へび道の方からも、
こんな↑目印でお待ちしています。
お店の壁のC.A.G.ロゴと同じステンシルでやってみたんですが、
実物はかなりパンクな仕上がりになってしまいました。

ただ単に、雑、なのではというデザイナーからの
批判もありますが・・・
今のところ右から左へと聞き流してます。





by cagris | 2008-05-29 02:30 | C.A.G | Trackback

TOKYO FM


b0129548_10535893.jpg



よく晴れた昨日のお昼に、
TOKYO FMのパーソナリティ、古賀涼子さん
取材でお店に来てくださいました。


TEPCO Another Door

毎週月曜~木曜の15時15分頃から15分間、
古賀さんが必ず毎日『東京のどこかの扉』を開ける番組、
ということで、C.A.G.の扉を開けてくださいました。

取材といえば緊張しがちなデザイナー・グリも、
本当に楽しいひとときだったようで・・・

それが、「吉」と出た放送になれば良いのですが・・・。


オンエアは、もう明日。水曜の15時15分頃です。
私も80.0MHZに恐る恐る合わせてみます(笑)



by cagris | 2008-05-27 10:55 | お知らせ | Trackback

studyの靴

gris(グリ)の帽子をいちばん初めに扱ってくれたのが「CARNET」というお店です。
このお店にはとっても素敵な靴がいっぱいあります。
私は毎シーズン、何足かここで靴を購入しているくらい、大好きです。
ここの靴に出会うまではパンプスを履いたことがありませんでしたが、
フォトジェニックなだけでなく、履きやすい、実用性の高い靴でもあります。
grisの帽子もあるので、ぜひ、のぞいてみてください。

b0129548_17173622.jpg


開店のお祝にお花をいただきました。
私がパープルを好きなのもよくご存じです(笑)
by cagris | 2008-05-26 17:18 | 日々 | Trackback

ワインで和む。

b0129548_0164253.jpg



C.A.G.から徒歩1分のところにある
books&cafe BOUSINGOT(ブーサンゴ) さんで、
仕事のあとにワインを一杯。
疲れがスルッと抜けていきます。

ぼんやりと本棚を眺めていたら、
以前から欲しかったバルトの写真論、 「明るい部屋」
なんと旧装丁でありました。

プンクトゥム=私を惹きつけたり私に傷を負わせる細部 byバルト

プンクトゥムがあるものづくりを、
C.A.G.も目指しているのだと思います。



by cagris | 2008-05-26 00:38 | 日々 | Trackback

C.A.G. original bag

b0129548_22124247.jpg
b0129548_22125772.jpg


オープン以来まだやっと2週間を越えて、というところですが
たくさんの方にご来店いただきうれしいです。
本当にありがとうございます。

デザイナー・グリより、C.A.G.オリジナルの革バッグが
出来上がってきましたのでご紹介です。

丸いものも、細長いものも、分厚いものも
どんなカタチでもなんとなく収まってしまう
スーパーのプラスティックバッグ。
あのカタチを、とても上質なナッパ(牛革)で再現しました。
帽子と同じく、一点一点見えないところまですべてにこだわって
ハンドメイドしています。

グリ本人もサンプルで作ったものをもう半年以上愛用しているようですが、
使っているとどんどん滑らかに、柔らかくなって手になじんでくるそうです。
内側はポケット付き、撥水加工の布張りで水をしっかりはじきます。
たたむととても小さくなるので、エコバッグとして持ち歩くにも便利です。

色は、写真のグリーン、ピンク、そしてライトグレイ。
どれも特別に染めてもらっている色です。

こちらはC.A.G.のみでのお取り扱いです。
是非実物をお店で見てください。発色、いいです!




by cagris | 2008-05-24 22:53 | 新入荷 | Trackback

トビイルツさん

お友達のトビイルツさんがC.A.G.に来店です。

トビイルツさんはライターやイラストレーターとして活躍しています。
アントワープにも長期滞在されていたので、かの地のファッションやカルチャーに詳しいです。
アントワープやベルギーについての執筆も多く、
「ベルギー・アントワープへの招待」という本は
アントワープ観光のバイブルといっても過言ではありません!

そんなトビイルツさんが絵本を出版されました。
どうぶつびょういん」です。
by cagris | 2008-05-22 22:19 | 日々 | Trackback

モロッコの革クッション

モロッコの羊革を使用したクッションが入荷しました。
ハンドメイドのモロッコ製です。
なめした状態の自然な色のナチュラルとダークブラウンの2色です。
どんなインテリアのお部屋にも合わせやすい色です。
使い込むほど、馴染んでよい風合いになる革の魅力を楽しんでいただきたいと思って、取り扱いを始めました。

私はオットマンを愛用しています。
使っているうちに色が変化して、光沢がでてきて、結構、いい貫禄が出てきました。

ハンドメイドのため、工業製品のように揃ってはいません。
でもそこが魅力でもあります。
ぜひ、店頭でご覧ください。
b0129548_20243964.jpg

by cagris | 2008-05-22 20:17 | 新入荷 | Trackback