カテゴリ:C.A.G.の帽子( 343 )

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_172026.jpg
b0129548_17971.jpg
b0129548_164241.jpg
b0129548_165318.jpg
もうお花見しましたか?
千駄木C.A.G.では春夏帽子のオーダーを受け付け中です。
店頭にいろんな帽子が並んでいますので、是非かぶってみてくださいね。
b0129548_163010.jpg
もう終わる「笑っていいとも」の黒柳徹子さんの回を録画で見ました。
動物たちとの会話の話は本当に面白くて・・・共感しました(笑)
by cagris | 2014-03-29 23:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_043027.jpg
b0129548_0425044.jpg
b0129548_0423968.jpg
b0129548_0422877.jpg
b0129548_0421747.jpg
千駄木C.A.G.では春夏帽子のオーダーを受け付け中です。
店頭にはいろんなタイプを展開していますので、是非かぶっていただいてお早めのオーダーよろしくお願いいたします!
b0129548_0514087.jpg
b0129548_0515752.jpg
昨晩は神楽坂の友人のに。
もう長いお付き合いのシェフが今月で店を卒業とのことで・・・
ちょっと寂しくもあるけれど、今後がまた楽しみでもある複雑な気分でした(笑)
お任せした料理もワインも何もかも相変わらず美味しかったです。今月もう一度行けるかな・・・。
by cagris | 2014-03-22 00:41 | C.A.G.の帽子 | Trackback

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_0474198.jpg
b0129548_0472749.jpg
b0129548_0471473.jpg
b0129548_0465218.jpg
b0129548_0463332.jpg
春らしい日が続きますね。
暖かくなるとまたどこかに旅したくなります。
ここ最近でもgrisの帽子がイギリス、スペイン、アメリカのお客さまのところに持ち帰っていただき、
向こうで活躍してるようなので、自分が旅したようなうれしい気分でいます。
夏のリアルな旅の計画ももっと詰めないと、と思ってますが・・・。
気が早くも秋、そして年末の旅の計画もゆっくり進行中で(計画するのは自由なので・・・!)
あれこれ考えていると楽しいですね。

千駄木C.A.G.は週末にかけて(木)〜(日)の通常営業です。
春夏帽子のお早めのオーダー、お持ちしています。
by cagris | 2014-03-19 01:15 | C.A.G.の帽子 | Trackback

gris / gris homme 2014 春夏

b0129548_2142656.jpg
b0129548_2134725.jpg
b0129548_2132658.jpg
b0129548_2131084.jpg
今季から銀座三越さんのリニューアルした紳士帽子売り場で、新たにgris hommeのお取り扱いが始まっています!
素敵な売り場なので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧頂ければと思います。よろしくお願いします。

千駄木C.A.G.では春夏帽子のオーダー受け付けがはじまっています。
店頭に並んでいる帽子を是非いろいろ試してみてください。週末はお天気も良さそうですね。お待ちしています!
by cagris | 2014-03-14 00:12 | C.A.G.の帽子 | Trackback

●●●●● gris / gris homme 2014 春夏 スタート ●●●●●

b0129548_22205281.jpg
b0129548_22204052.jpg
b0129548_22202851.jpg
b0129548_2220188.jpg
b0129548_2220637.jpg
gris / gris hommeの2014春夏がスタートしました!
千駄木C.A.G.にてオーダーの受け付けを開始しています。

まだまだ雪がちらつく日もあったりしますが、春らしい日も増えてきましたね。
店頭にいろんなタイプの帽子を並べていますので、是非実際にかぶってみてください。
あたかかくなったらすぐにかぶっていただけるよう、お早めのオーダーをよろしくお願いいたします。
このところ忙しいのもあってブログが休みがちでしたが、
帽子から他愛のないことまでいろいろアップして行きますので、こちらもよろしくお願いします。
b0129548_22194938.jpg
昨晩は東京文化会館に。初めて小ホールの方に入りました。
こちらもモダンでかっこよくて、コンクリートの彫刻のような壁がアヴァンギャルドな雰囲気です。
連れられて行った演目は、現代音楽家の武満徹さんによる様々な「歌」を集めたコンサート。
中でもアン・サリーさんとおおたか静流さんの歌声はすごかったです。伴奏はショーロクラブ。
歌詞をたくさん書かれた谷川俊太郎さんもゲストで出演されていましたが、お若くて驚きました(笑)
武満さんはご存命の頃、八ヶ岳の高原音楽堂に行った時にロッジで隣にいらしてお見かけしているらしいんですが・・・
残念ながらよく覚えてないです。
by cagris | 2014-03-09 22:44 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_23143697.jpg
b0129548_23142726.jpg
b0129548_23141726.jpg
b0129548_2314925.jpg
b0129548_2313583.jpg
b0129548_23134923.jpg
この週末もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
↑は毎シーズンかぶってくださっているお客様と相談してオーダーでお作りした帽子です。
今回もとてもお似合いでした!
b0129548_23171579.jpg
198平澤剛生花店のリースが今年もすごい人気です。私の友人は今年も遠路はるばる買いに来ていました。
本当につくるのが大変なようで限定数で終了とのことですよ。
そして今年はC.A.G.でも新調しました。どれかわかりますか?(笑)
by cagris | 2013-11-24 23:13 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_191672.jpg
b0129548_19466.jpg
b0129548_185378.jpg
b0129548_184347.jpg
冬を感じる日が増えてきました。忘年会の予定もちらほらと入りはじめる頃ですね。
冬に向かってコーディネイトが重くなってくると、全身のバランスを帽子で整える、という楽しみ方も。
週末はお天気もいいようなので、千駄木まで是非お散歩がてらいらしてください。

週末といえば千駄木の食堂・檸檬の実がこの週末、夜の営業をしていますよ。
普段はランチのみの檸檬の実、夜、お酒も飲みながら楽しめるのは年内この週末で最後です。
昨晩行きましたが相変わらず何を頼んでも本当に美味しいですね(笑)この機会に是非。
開店3周年とのことで、早くてびっくりします。
b0129548_183367.jpg
b0129548_182233.jpg

by cagris | 2013-11-22 23:54 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_0204441.jpg
b0129548_0203472.jpg
b0129548_0202344.jpg
週末はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
黙々と帽子作りの日々。時折店にやって来る近所の猫が気分転換の相手をしてくれます(笑)
b0129548_0201210.jpg
b0129548_0195894.jpg
b0129548_0194476.jpg

by cagris | 2013-11-18 23:55 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_2524856.jpg
b0129548_2523799.jpg
b0129548_2522089.jpg
b0129548_252848.jpg
b0129548_2515714.jpg
祝日の月曜日は上野・亀屋一睡亭で鰻を食べてからターナー展に。
休日だったので予想はしていましたが、すごい人出でゆっくりと絵画鑑賞という感じではなく・・・
分厚い人の列が切れた所を狙って鑑賞しましたが、それが思いのほかよかったです。
そんな風にして見た色彩の研究のために描かれたという習作の小品がとてもよくて。
そのほとんどがいわゆるターナーのイメージとは違う、ほぼ抽象にしか見えないアヴァンギャルドな作品でした。
見ているといろんな想像が広がって飽きる事がないです。
大作の前は何重にも人が取り囲んでいる中、そんな発見とともに面白い鑑賞になりました。

その後、吸い込まれるように上野動物園(年間パス所有)に入って、シロクマとゾウを重点的に。
動物たちの生態も、いつ見ても何度見ても飽きる事がないですね。

千駄木C.A.G.は週末にかけて通常営業です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
by cagris | 2013-11-06 00:51 | C.A.G.の帽子 | Trackback

CHAPEAUX 2013-14 A/W gris / gris homme

b0129548_22282737.jpg
b0129548_22281511.jpg
b0129548_2228025.jpg
b0129548_22275194.jpg
b0129548_22274048.jpg
11月4日(月祝)千駄木C.A.G.はお休みです。
今週もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

まわりで旅の話を聞くと羨ましくて、つい自分のことのようにその旅先について考えてしまいます。
黙々と帽子作りをしながら、旅しているような気持ちになります。
そして、自分の次の旅について考えます(笑)

皆様もよい休日を。
by cagris | 2013-11-03 22:53 | C.A.G.の帽子 | Trackback