カテゴリ:お知らせ( 143 )

ISETAN

b0129548_2404884.jpg

12日(土)13日(日)午後12時〜7時まで、
伊勢丹新宿店メンズ館でのオーダー会のため、1階帽子売り場におります

お近くにお越しの際は是非お声がけください。

↑は伊勢丹新宿店の本館の1階、婦人帽子売り場にて展開中のヘアバンドです。
こちらも是非ご覧頂ければと思います。夏らしいデザインですよ。
by cagris | 2012-05-12 00:39 | お知らせ | Trackback

●●●●● ソファの上のHIMAA/平山昌尚展 ●●●●●

b0129548_2315430.jpg
b0129548_23143557.jpg

週末からはいよいよゴールデンウィーク。C.A.G.界隈では不忍ブックストリートの季節。
一箱古本市ほか、あちらこちらでいろんな企画があってとても賑わいますよ。
気候のよい時期、お天気もよさそうで、散策にも気持ちのいい季節です。

C.A.G.では、参加企画としてアーティストのHIMAA/平山昌尚さんのレアなグッズと作品を展示します。
友人でもあるHIMAAさんの作品がもう長く大好きで、今回はご本人にも協力いただいての構成となりました!
(そして、この企画の件を協力いただいてすぐにNY在住に・・・)
HIMAAさんはブルータスや各種カルチャー誌にイラストを描いたり、ユトレヒトさんで個展をやったり、
あのスイスのNieves、日本では edition.nord さんから出版されていたり、という・・・知る人ぞ知る人気の方です。
今回はもう在庫がほとんどないというZINEや神経衰弱カードから、最新作のノートやバッジ、バッグまで。
ズラッとそろって見ていただけるなかなかない機会です。是非お早めに。
自ら額装された作品も販売しておりますので、よろしくお願いします。
b0129548_23141962.jpg

そして、この展示のためにつくってくれたという↑この作品。是非、覗きに来てください。
これもまたHIMAAワールド、ですよ(笑)興味深いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソファの上のHIMAA/平山昌尚展
4月26日(木)〜5月6日(日) 
 除く4月30日(月)5月1日(火)2日(水)
ゴールデンウィーク中の営業は、午後1時〜6時となります。よろしくお願いします。
by cagris | 2012-04-26 23:13 | お知らせ | Trackback

C.A.Green

b0129548_1351613.jpg

28日(土)29日(日)は今年になってはじめての C.A.Green です!
久しぶりに198 Queen st. Kingston 平澤剛生花店の2人がやってきますよ。C.A.G.店頭が花屋になります。
多くのお客様から「次はいつ?」とお声がけいただいていました。大変お待たせしました。
母の日のお花のオーダーが、いいタイミングですね。

週末は金沢iroha さんに本当にたくさんのお客様に来ていただきうれしかったです。ありがとうございました。
なかなかこうして出張でオーダーをお受けする機会がつくれないんですが・・・とても楽しい時間を過ごせました。
↓はefuca.さんのクッキーと、金沢の情報と文化の冊子「そらあるき」。
クッキーは帽子型のものもつくっていただいて恐縮でした。ありがとうございました。
そして「そらあるき」編集長でもあるフェルメール塩井さんとは今回の金沢訪問でもお話できました。
いつでも、とても示唆に富んだお話が聞ける方です。
13号の「読書」というタイトルの塩井さんによる文章、素敵です。ぜひご一読を。
b0129548_135292.jpg

そして、念願のひよこ弥助。どちらも至福のひとときでした。
ひよこはコケット林さんのご実家・・・美味しすぎて近くにあればと願わずにはいられません。金沢に行かれる際は是非。
by cagris | 2012-04-25 01:02 | お知らせ | Trackback

●●●●● 金沢 iroha オーダー会のお知らせ ●●●●●

b0129548_2236142.jpg

この週末、(金)(土)は千駄木C.A.G.は通常営業です。

そして22日(日)は、金沢のセレクトショップ "iroha" さんに伺ってのオーダー会です!
(午後2時から6時までおります)
金沢はとてもいい美術館があったり、美味しいお店がたくさんあったりと
機会があればいつでも行きたい!という街なんですが・・・(笑)
今回はうまくタイミングが合って、もう何年もお世話になっている iroha さんに伺ってのオーダー会が実現しました。
金沢と近郊のみなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、オーダーは21日(土)から28日(土)までの会期中お受けしておりますので
是非ご覧頂ければと思います。(内山グリが在廊するのは22日のみです)
詳細は、こちらから

ひさしぶりの金沢、本当に楽しみです。メンズ・レディスとも、たくさんの帽子を持って伺いますので是非。
by cagris | 2012-04-20 00:10 | お知らせ | Trackback

ISETAN MEN'S

b0129548_2255689.jpg

昨日お知らせしましたが、C.A.G.ではようやく春夏帽子のオーダー期間に入りました。
24日まではオーダー代金がかからずにオーダーいただけますので、是非お早めによろしくお願いします。

伊勢丹新宿店メンズ館でも、先週から春夏帽子の第1弾の展開がはじまっています!
今展開中のものは真夏以外の3シーズンかぶっていただける布地の帽子で、伊勢丹メンズ館限定のものです。
寒い日はまだまだあると思いますが、春が近づいて来てもいるんですね。
伊勢丹メンズ館で、千駄木・C.A.G.で、是非お手に取ってかぶってみていただければと思います。

↑はパリの友人が送ってくれた、大好きなパン屋さんポワラーヌのクッキー。
パンもとても美味しいんですが、ここのクッキーの大ファンです。
以前の常宿がこのお店のすぐ傍で毎朝買いに行っていました。もう200年も続く老舗とか、すごいですね。
by cagris | 2012-03-02 00:09 | お知らせ | Trackback

C.A.G. お休みのお知らせ

b0129548_055512.jpg

誠に申し訳ありませんが、11日(土)は急な都合によりC.A.G.を休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

by cagris | 2012-02-11 00:45 | お知らせ | Trackback

CREA

b0129548_2434413.jpg

雑誌CREA3月号「東京24時間旅行のすべて」特集号の
「メイド・イン・東京の逸品に出会う」記事にご紹介いただきました。
文字通り、ディープで幅広いいろんな東京が紹介されています。
パラパラと見ていると、住んでいてもヘー!と思うことばかりですね。
新大久保あり、パワースポットあり、グルメあり、外国人のクールトーキョーあり・・・おもしろいです。
SyuRowork x shop noya opVERO TWIQOカキモリin-kyoなどなど、友人や知り合いのお店もたくさん。
初めて知った浅草のベトナム料理店、ビストロ・オーセンティックはとても気になります。行ってみたい。
(あのタイムスリップしたかのような浅草地下商店街にあるとのこと・・・期待です)
書店で見かけたら、是非お手に取っていただければと思います。
b0129548_2433136.jpg

昨晩は友人夫婦に誘われて、もう今月閉店してしまうというイタリアンのおいしいお店に。
素材の美味しさを、ひたすら時間と手間をかけて引き出す料理の数々。
結局2回しか行けませんでしたが、シェフが海外に移住とのこと。いつかまた食べに行きたいです。
by cagris | 2012-02-07 00:43 | お知らせ | Trackback

C.A.G.  20日(金)お休みをいただきます。

b0129548_1950417.jpg

大変申し訳ありませんが体調不良のため20日(金)C.A.G.を休業させていただきます
ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承いただければと思います。
雪や雨との予報も出ているようですね。皆さま体調を崩さぬようお気をつけください。
by cagris | 2012-01-20 00:01 | お知らせ | Trackback

インタビュー

b0129548_22364120.jpg

本日13時からC.A.G.の2012年の営業を開始します。重ねまして本年もよろしくお願いいたします。

b0129548_22362759.jpg

昨日の朝日新聞朝刊、ページ全面のスペースで川久保玲さんのインタビューが掲載されました。
仕事はじめから、襟を正される内容でした。
以前ロンドンで見たDOVER STREET MARKET が3月、銀座に6フロア展開で開店するそう。楽しみです。
↑上写真は旅先で買ったティム・バートンの小さな絵本。この文字の読み書きだけは想像がつかないですね。
by cagris | 2012-01-08 00:03 | お知らせ | Trackback

年始

b0129548_2229397.jpg

C.A.G. 新年は1月8日(日)から通常営業となります。(9日(祝)は休業)
よろしくお願いいたします。

お休み中も、また可能であれば旅先からアップしようと思っていますので、のぞいてみてくださいね。
そして、1月1日元旦から東京メトロ各駅で配布されるTOKYO METRO NEWS
C.A.G.を採り上げていただいていますので、初詣などお出かけの機会に手に取っていただければと思います。

↑は198の2人が作ってくれた松飾り。今年もパンクな感じです。中央に下がっているのは大きな豆!
by cagris | 2011-12-30 00:02 | お知らせ | Trackback