カテゴリ:新入荷( 118 )

l'art botanique はじまりました。

b0129548_23105855.jpg

昨日はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
l'art botanique 、ご覧のように↑ボタニカルペンもズラリと揃っていますので、
是非連休中にご覧いただければと思います!
b0129548_231156.jpg
b0129548_23111122.jpg

こちらは、中村なづきアクセサリーのブックマーク=しおりです。
植物をテーマにしたオリジナルで、5タイプがそろっています。仕上がり感、すごく大人ぽいです。
「今日はここまで」と本を閉じるときの気持ちが、とても豊かになりますよ。
ないと困るものでは全然ありません。けど、あると暮らし方が少し変わりそうなものです。
厚い本、大きな本から文庫本までしっかり押さえます。
by cagris | 2010-04-30 00:09 | 新入荷 | Trackback

Bracelet

b0129548_2151377.jpg

タイ・チェンマイから持ち帰ったカレン族によるハンドメイドのブレスレットです。
カレン族のシルバーは含有率が高く、とても品質がよいことで知られています。
こんな感じなら、男性の方にも使っていただけますね。大人ぽいデザインです。
こちらもひっそりとアクセサリーのキャビネットに入ってますので、ご興味ある方はお声掛けください。
by cagris | 2010-04-24 00:14 | 新入荷 | Trackback

silver

b0129548_11497.jpg

タイ・チェンマイから持ち帰ったカレン族によるハンドメイドのネックレスです。
カレン族のシルバーは含有率が高く、とても品質がよいことで知られています。
シンプルでちょっと不思議なかたちが、付けやすくて、しっかりポイントになりそうです。
ひっそりとアクセサリーのキャビネットに入ってますので、ご興味ある方はお声掛けください。
by cagris | 2010-04-17 00:09 | 新入荷 | Trackback

lapis lazuli

b0129548_23544693.jpg

b0129548_23452538.jpg

タイ・チェンマイから持ち帰ったカレン族によるハンドメイドのネックレスです。
小鳥のモチーフに使われているのはラピスラズリとのこと。
フェルメールの絵に使われている鮮やかな青、フェルメール・ブルーとして有名な鉱石です。
ひっそりとアクセサリーのキャビネットに入ってますので、ご興味ある方はお声掛けください。

来週はブログの様子がちょっといつもと違うかもしれません。予告です(笑)
by cagris | 2010-03-27 00:03 | 新入荷 | Trackback

Yao

b0129548_23373144.jpg
b0129548_23374490.jpg

お正月に行った美しいお店から、あまりに素敵だったので持ち帰ったものです。
タイの山岳民族ヤオ族により、丁寧に手縫い・手刺繍された小さなポシェットです。
雪の結晶のような図案がモダンで・・・インディゴ染めのコットンの上に、もの凄く細やかな仕事がされています。
ごく少数の入荷になりますが、是非C.A.G.でお手に取ってみてください。

昨日は週末の伊勢丹メンズ館でのオーダー会に向けて制作を黙々と。
一点もの、限定ものの仕上げに時間がかかりました。週末のメンズ館店頭でご覧いただければうれしいです。
by cagris | 2010-02-11 00:01 | 新入荷 | Trackback

LIP

b0129548_22441350.jpg

昨日は、暦では「大寒」なのに小春日和で・・・
ちょっとびっくりしましたが、また週末にかけて真冬に戻るんですね。
ココナツ・オイルでできた完全なオーガニックのリップクリームを旅先からC.A.G.に持って帰りました。
タイ・チェンマイのワロロット市場にある
エッセンシャルオイルやいろいろなお茶、香辛料などを扱っているお店のものです。
博士?のようなシールのついたパッケージが、なんとも言えずいい感じです(笑)
まだまだ空気の乾燥した日が続きます。使ってみてくださいね。
無着色、無香料なので男性にもおすすめです!

とてもうれしい連絡をいただいたり、どうなるだろうと楽しい気分になる仕事の計画があったり。
もちろん新しい帽子を作ったり考えたり、な日々。ありがたいことです。
by cagris | 2010-01-21 00:02 | 新入荷 | Trackback

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS


24日、25日が平日に当たっているので、今年のクリスマスイヴェントは23日(祝)が多そうですね。
23日は伊勢丹もC.A.G.も営業していますので、是非プレゼントを探しに来てください。
今年もケーキは伊勢丹で予約しました。楽しみです。
黙々と帽子づくりの日々・・・ようやくのクリスマス気分とか年末気分とか(笑)?
ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も、まさに観たくなる頃ですね。
そして大晦日の「笑ってはいけない」シリーズ、なんと今年は6時間!楽しみです。
by cagris | 2009-12-22 00:17 | 新入荷 | Trackback

3 movies 2010

ティム・バートン監督 「不思議の国のアリス
テリー・ギリアム監督 「Dr.パルナサスの鏡
スパイク・ジョーンズ監督 「かいじゅうたちのいるところ
年明けに公開されるこの3人のこの3本、どれも早く観たい!不思議な世界。ワクワクします。


b0129548_045214.jpg

仕事後に、キラキラなんとか見れました。@MIDTOWN
by cagris | 2009-12-17 00:04 | 新入荷 | Trackback

Nevermind

b0129548_2253312.jpg

昨日はいろんな方が訪ねてくださる日でした。
久しぶりの友人がお友達を連れて来てくれたり、早くも春先の企画の話をアクセサリーデザイナーの方としたり、
先輩ご夫婦が、年末の旅先についてレクチャーしにわざわざ来てくださったり・・・。
(旅がいきなり何倍にも楽しみになりました!)
そろそろ忘年会も増えてきて、あわただしくも楽しい季節です。
by cagris | 2009-12-14 00:05 | 新入荷 | Trackback

illuminate

聞けば、今年は表参道も久しぶりにキラキラしているらしい・・・・
ミッドタウンのはすごいらしいし・・・ヒルズもサカスもキラキラと・・・・
短いクリスマスまでの日々、どこかで見れるかなあと思いながら、はりきって帽子づくりしています!
昨日はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
by cagris | 2009-12-11 00:18 | 新入荷 | Trackback