カテゴリ:新入荷( 118 )

Lopi ...... bookcover!

b0129548_2349317.jpg
b0129548_23491851.jpg
b0129548_2349511.jpg

7月にC.A.G.で期間限定ショップとしてご紹介したLopiさんから、
お客様からも要望の多かったブックカバーが届いています!
極上の革の質感と、なかなか日本のものでは見かけることのない絶妙なカラーリング・・・Lopiさんならではです。
文庫本サイズですよ。C.A.G.で是非お手に取って見てください。
電車の中やカフェで、ふと本を取り出すたびに豊かな気持ちになる、大人なブックカバーです。
早速使ってくれている友人からも「気分が変わるね」ととても好評でしたよ。
b0129548_014170.jpg

朝のぶどう。
by cagris | 2012-11-19 00:03 | 新入荷 | Trackback

flowers

b0129548_11265997.jpg

お待たせしました!この週末の29日(土)30日(日)は久しぶりのC.A.Green の開催です!
かっこいい花屋198 Queen st. Kingston の二人がやってきます。
お天気も良さそうなので、是非遊びにいらしてください。

そして、gris / gris homme の秋冬帽子のオーダーもよろしくお願いします。
30日(日)までは、オーダー料金がかからずにオーダーしていただけます。
お考えいただいている方は是非お早めに!
b0129548_11263736.jpg
b0129548_11262586.jpg
b0129548_1126795.jpg
b0129548_11254685.jpg

お花つながりで。店頭にまた少しパリ・レジュロンLegeronで仕入れて来たコサージュを。
お気軽にお声がけくださいね。
by cagris | 2012-09-27 10:25 | 新入荷 | Trackback

papier

b0129548_1055839.jpg

おなじみのフランスの紙のお香です。久しぶりにC.A.G.に並んでいます。
お財布や手帳に入れておくとフッと香るのがいいですね。この香り、とても好きです。

C.A.G.は週末にかけて通常営業です。お早めの秋冬オーダー、よろしくお願いします!
by cagris | 2012-09-20 10:05 | 新入荷 | Trackback

Legeron

b0129548_1191958.jpg
b0129548_119747.jpg

パリの老舗レジュロン(*)のコサージュを、また少し店頭に並べました。
とある古い建物の3階にある雑然としたアトリエの、壁いっぱいの引き出しから
前回訪ねた折りに選んで来たものです。
何一つ飾らない、手でものをつくる場所の居心地のよさを思い出します。

先日亡くなった音楽評論の大家吉田秀和さんのNHKでのドキュメントを連られて見ていたら、
手仕事についてお話されているインタビューがありました。
画家のドガが木の葉の一枚一枚を描いていくのを見た友人が、画家とはなんて大変な仕事なんだと
ドガを敬って話しかけると、ドガはその一枚一枚を描くことの「楽しみ」について語りはじめたという内容でした。
PCを使わない吉田さんはそれと同じで、原稿の升目を自分の言葉で埋めていくのが無類の喜びだと語られていました。

決して「手でつくる」ことに価値があるのではなく。
手でしかできないことで、頼まれてもいないけどこうする方が良くなるのでうれしい!とか、
はっきり見えないところだけど、こうなっていないと気が済まない・・・という気持ちのことだと思いました。
「楽しみ」の感覚に従ってつくる、それが「手仕事」だというお話にとても共感しました。
もう何十年も同じような作業をしているだろうレジュロンのご主人もマダムも、いつ行っても楽しそうなんですよね。
b0129548_1185331.jpg

レジュロンのコサージュを着けたヘッドドレスも。
こちらはコサージュのみでの販売もしています。お気軽にお声がけください。
by cagris | 2012-06-14 00:18 | 新入荷 | Trackback

yumiko iihoshi porcelain

b0129548_232239.jpg
b0129548_23215262.jpg
b0129548_23214017.jpg

イイホシさんからタンブラーとウォーターグラスが届きました。
シンプルでありながらとても個性的なスタイルです。手にするとちょっと大きめがいい感じです。
スタッキングできるこんなグラス、初めて見たかもしれません・・・。
いつも通りかっこいい箱がついていますので、プレゼントにも是非!

この週末は気持ちよく晴れていますね。澄み切った夜空の皆既月食、ベランダから堪能しました。
久しぶりに「銀河鉄道の夜」が観たくなりました・・・この映画の細野さんの音楽は素晴らしいですよ。
b0129548_23212439.jpg

198の平澤君が今月の花を届けてくれました。次のC.A.Greenは24日(土)25日(日)。
クリスマスに、お正月飾りの販売です!今年もちょっと普通じゃないのを楽しみにしています。
全然関係ないですが、Googleの画像検索を「ごめん寝」もしくは「すまん寝」でかけると面白いと
教わりました。確かにいいものが見れます(笑)
by cagris | 2011-12-11 00:15 | 新入荷 | Trackback

Legeron

b0129548_2343969.jpg
b0129548_23425671.jpg

C.A.Green、たくさんのお客様に来ていただいています。ありがとうございます。
本日27日(日)も店頭にて開催中です。是非足を運んでいただければと思います!
↑は新しいC.A.G.のクリスマスリース!・・・かっこよすぎますね。
もう店頭では残り少ないリースも(オーダーはできます)、並んでいる個性的な花々のアレンジも、
花に関わるどんなことでも198 Queen st.Kingstonの2人にご相談ください。
パーティでも、大人ぽくてパンクな花が大好評のようですよ。

そして、もうひとつ花のお知らせです・・・
今年、パリで一番の造花の老舗レジュロンから持ち帰ったコサージュのご紹介です。
とある建物の3階にあるアトリエには何度か伺っていて、今回も引き出しという引き出しを
すべて開いては選んで、マダムにコサージュにしてもらいました。(在庫少数です。すみません)
どれもちゃんとレジュロンのメダイユをつけてもらっています。
箱とレジュロンのカードをつけてお渡しできますので、パーティやプレゼントに是非。
b0129548_23423945.jpg
b0129548_23422584.jpg

↑あらゆるオートクチュールブランドのコサージュを制作しているレジュロン。
2つはとあるブランドのショーのためにサンプル制作されたものから。どのブランドかわかるでしょうか。
b0129548_23421160.jpg
b0129548_23415682.jpg
b0129548_23414180.jpg
b0129548_0112758.jpg

by cagris | 2011-11-27 00:11 | 新入荷 | Trackback

LIFE

b0129548_0373177.jpg
b0129548_037172.jpg

昨日は本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
gris 、gris homme ともに秋冬オーダーが好評でとてもうれしいです。
16日(日)まではオーダー料金がかかりませんので、よろしくお願いいたします。

↑写真は、今日からC.A.G.店頭にてユルユル開催の「ライフノート」の小さなフェアです。
紙、印刷、製本、すべてにおいて本当に高品質なメイド・イン・トーキョーのノートたち。
技術を守る職人さんたちとの密な関係があるからこそ出来ているんです・・・どれもかっこいいですよ。
是非お手に取って見てください。詳しくはまたご紹介しますね。

C.A.G.は10日(月祝)はお休みとなります。よろしくご了解ください。
gris / gris homme は恵比寿I FIND EVERYTHING にも是非!こちらも月曜はお休みです。
by cagris | 2011-10-09 00:36 | 新入荷 | Trackback

bag

b0129548_12494.jpg
b0129548_115332.jpg
b0129548_113962.jpg

ミャンマーの少数民族による、手編みのヘンプ素材のバッグです。暑い夏にいい感じです。
華奢に見えますが丈夫なんですよ。タイ/チェンマイから持ち帰りました。
とても少数ですがC.A.G.店頭に並べていますので、お手に取ってご覧くださいね。

この週末はART FAIR TOKYO 2011なんですね。
今回は東京で一番好きなギャラリーが出展していないので、行けない身としては(笑)よかったです。
ご近所からは谷中の SCAI THE BATHHOUSE さんが出展されていますよ。

敬愛する作家のアゴタ・クリストフさんが亡くなられました。
悪童日記」は衝撃を受けた小説のひとつで、
往来堂さんの「D坂文庫」にもかつて紹介させていただきました。
そして音楽家のレイ・ハラカミさんも。矢野顕子さんとのプロジェクトで聴いていました。
享年40歳。ご冥福をお祈りします。
by cagris | 2011-07-29 00:39 | 新入荷 | Trackback

silver

b0129548_2336591.jpg

素材を買いに行ったり、猫が来たり。そんな普通の帽子づくりの一日。
360cities というHPをアシスタントに教わりました。世界のいろんな場所に立つことのできるHP・・・
気分転換に、というだけじゃなくて、不思議な気分にさせてくれますよ。

そして↑はタイ・チェンマイで買い付けた少数山岳民族カレン族の手によるシルバーのネックレスです。
カレンシルバーと呼ばれ純度の高いものとのことなんですが、
何よりモダンでそっけないデザインに惹かれました。
アクセサリーのガラスケースに入っていますのでお声がけくださいね。

帽子についてのご紹介はまとめてこちらで。
by cagris | 2011-05-11 00:05 | 新入荷 | Trackback

Nakamura Nazuki

b0129548_23391212.jpg
b0129548_2338576.jpg

Nakamura Nazuki の植物ピンブローチに、新しいデザインが加わりました!。
話題のブランドASEEDONCLOUDのために小物を制作するなど、活躍の幅が広がっていますね。
今回のものもシックでいてユニークで・・・男性女性問わず、帽子はもちろんいろんなところで
アクセントとして使っていただけそうです。C.A.G.の店頭に並んでいますので、是非ご覧くださいね。
b0129548_23384423.jpg

こちらも植物。旅ベーグルの推進する緑のカーテンプロジェクト。この中にあるのはゴーヤの種。
我が家ではきっと枯らしてしまうので、実家で立派に育ててもらおうと(笑)他力本願です。

24(日)C.A.G.は通常営業です!
by cagris | 2011-04-24 00:15 | 新入荷 | Trackback