カテゴリ:C.A.G( 37 )

●●gris伊勢丹本館オーダー会●●

●●gris春夏新作販売&サイズオーダー会●●
3月9日(水)〜15日(火) 伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨/帽子


grisの2016春夏新作販売&オーダー会を開催します。夏らしい天然素材などを用いた日常のアクセントになるシンプルな帽子をご提案します。
人気のたためる帽子やレース素材など、春夏の装いに取り入れたい帽子をご用意しました。
デザイナー来店日時においては、サイズやリボンの色の変更が可能なサイズオーダーも承ります。

デザイナー来店日時/3月12日(土)、13日(日)<各日12〜18時>

b0129548_1613414.jpg

by cagris | 2016-03-01 16:14 | C.A.G | Trackback

TOKYO BY TOKYO

b0129548_2321094.jpg
b0129548_23211178.jpg

目黒にあるCLASKAがつくった東京による東京案内、「TOKYO BY TOKYO」に
classicoさん、旅ベーグルさんと一緒に掲載していただきました。
執筆家の加藤孝司さんによるテキストも素敵です(ちょっと照れますが)。
全部で200箇所の紹介らしいんですが、ガイドとしては勿論、読み物としてかなり面白いですよ。
書店で見かけたら、是非お手にとって見てください。
by cagris | 2009-04-06 00:03 | C.A.G | Trackback

MAP

b0129548_23465463.jpg
b0129548_2347749.jpg

谷根千歩きのバイブル、不忍ブックストリートマップ2009~10の配布が始まりました!
C.A.G.も四角い広告とともに掲載されています。
往来堂書店さんと、ブーザンゴさん、不思議(はてな)さんのちょうど真ん中で・・・
前回版まで本屋さんで埋まっていたスペースを空けて、前の細い路地まで描き足していただいての掲載です(笑)
あらためて眺めていると、まだまだ知らないところばかりだと気づいたり。
晴れた休日に歩きたくなる街って、やっぱりいい街ですよね。
by cagris | 2009-04-02 00:05 | C.A.G | Trackback

東京のショップデザイン

b0129548_23123031.jpg

b0129548_23123826.jpg

東京のショップデザイン」という、大判のデザインブックにC.A.G.を掲載していただきました。
フルカラーで紙も印刷も素晴しい本です。(しかも見開き4ページも・・・)
ページを開くと資生堂パーラー銀座本店に始まり、NEIL BARRETTやCLASKA、Le Baronやdroog、
Center for COSMIC WONDERまで。素敵なお店ばかりで、緊張します・・・。
そしてC.A.G.の次のページが、全然知らなかったんですが友人のみつばちトートさんの8スタでびっくり。
偶然にも親近感あるページ構成で(笑)よかったです。
この本に載っているgris 及び C.A.G.のグラフィックをつくってくれているADの串田さんは、
いつも落ち着いていろんなことを判断しながら形にしてくれるので、頼ってばかりです。
ちょっと大きめの本屋さんにはもう並んでますので、見かけたら手にとってみてくださいね!
by cagris | 2009-04-01 00:07 | C.A.G | Trackback

展示会が終わりました。

b0129548_0121542.jpg

展示会がようやく無事に終了しました!お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
こういう合同展示会は初めてで、同じく出展していたデザイナーの友人たちや会場で知り合った方々に
いろいろ教えていただいた3日間。古巣デザビレの鈴木村長にもお世話になりました。
↑ブースの様子はこんなです。どちらのブースも華やかに演出されている中、
こんなにストイックでいいのか?とも思いましたが・・・こんな感じでしかできないのも自分らしさだと思うことに(笑)
とはいえ初めて見ていただくバイヤーの方々など、帽子は皆さんに好評でホッとしました。
なんとか搬出を終えてC.A.G.に戻り一息つこうと近くのブーザンゴさんに行ったら、
いつも親しくしていただいているお客様にバッタリ。リラックスしているうちに眠くなってきて、家路につきました。
明日からはまたC.A.G.で帽子づくりに励みます。

*C.A.G. 本日28日(土)は、13時~18時の営業となります。
*C.A.G. BAG  order受付中です。お早めに。
by cagris | 2009-03-28 00:16 | C.A.G | Trackback

NEW.

b0129548_110175.jpg

新しいカード、できています。デザインはおなじみのSALCO design 串田さんです。
いろんな帽子がレイアウトされたこのカード。被っていただいている帽子の写真はあるでしょうか?
b0129548_1102631.jpg

新しいC.A.G.のBGMは以前からヘヴィーローテーションなCAT POWERの、2004年の作品です。
MARK BORTHWICKとのコラボFILMのDVDが付いてますね・・・
Speaking for Trees.というタイトルが、かっこいいです。

*本日3月27日(金)は展示会のため、C.A.G.はお休みさせていただきます。
*明日3月28日(土)は午後1時から午後6時までの営業とさせていただきます。
by cagris | 2009-03-27 00:16 | C.A.G | Trackback

花のオーダーメイド

b0129548_23291994.jpg

198 Queen st. Kingston の花が届きました。毎月、新しいアレンジをお願いしています。
平澤君に頼んでおくと、毎月ハッと驚くような花が届きます。旅人のところと同じです。
もうこのところは友人へのお祝いなどなど、お花が必要な時にはすぐ電話してます。
用途はもちろん伝えますが、贈り手・もらい手の好みやパーソナリティに合わせてオーダーメイドしてくれます。
かかってきた電話の声の印象だけでイメージして花を届けて欲しい、なんていうオーダーもあるようで(笑)
面白いですね。

*C.A.G. BAG  order受付中です。お早めに。
by cagris | 2009-03-15 00:03 | C.A.G | Trackback

candle

b0129548_22362666.jpg

キャンドルの灯っていいですね。
家にはアロマキャンドルなどなど買ったもの、いただいたもの、たくさんありますが・・・
最近あらためて(と言っても特に理由はないんですが)いいなと思います。
写真のは、C.A.G.でも好評の100%蜜蝋のキャンドル。
雑誌などですっかり有名なパリ・レンヌのビオ市で仕入れたものです。
このキャンドルは、ミツバチが巣作りのためにつくる微量の蝋を丁寧に時間をかけて集めたもので、
すごいのは、そのミツバチが蜜を集める花さえもビオで栽培されているらしい徹底ぶり(笑)
できた蜜蝋をそのまま巻き取ってつくった、シンプルなデザインもかっこいいです。
赤ちゃんやペットのいる環境でも安心して使えますよ。
b0129548_22363382.jpg

そしてキャンドルといえば、一番好きな画家の絵が一番好きなバンドのジャケットになっています。

*2月28日(土)は都合により午後2時に開店します。ご迷惑をおかけします
by cagris | 2009-02-26 00:23 | C.A.G | Trackback

spring summer

b0129548_2262579.jpg

お馴染みのショップカードに新しいのができました。左の2枚です。
(裏側は千駄木~根津のマップになっていて実用的です。C.A.G.界隈の散策には是非)

そして、C.A.G.の店頭にはもう春夏の新しい帽子が並んでいます。
まだ寒い日も多いですが、ちょうどいい時期にかぶっていただけるようオーダーの受け付けを始めています。
こちらでもまたご紹介していきますが、是非C.A.G.でいろいろ手にとってかぶってみて下さい。
一足早く、春夏のコーディネイトが浮かんできたり、と楽しいですよ(笑)
by cagris | 2009-02-23 00:08 | C.A.G | Trackback

年末モード

b0129548_075356.jpg

今日はお店の大掃除で一日が終わりました。
なかなか全部は片付きませんが、年明け8日の開店までには何とかしたいですね。
以前classicoさんで買ったが大活躍でしたよ!

明日から数日東京を離れますが(PCがうまくつながるのかどうか)、
年末の留守中、最大のお楽しみといえば、大晦日恒例ダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズ(笑)
今回は新聞社、ということで・・・期待が高まります。
年をまたいでカウントダウンも何もない番組なので、大笑いしているうちに新年なので注意です!

もうひとつは、新年12日までUNDERCOVER AOYAMA地下のスペースで開催されている"GRACE"。
ショーをやる替わりに制作された、ストーリーに基づいた写真作品展。
行った人によればオリジナルのプリントがすごいクオリティらしく・・・見逃せないです。間に合うかな。
by cagris | 2008-12-28 00:06 | C.A.G | Trackback