カテゴリ:未分類( 6 )

●●●●● 谷中・千駄木 出張マーケット ●●●●●

b0129548_23421744.jpg

11月2日(金)  午後12時〜6時
   3日(土祝) 午後12時〜5時

下北沢 fog linen work 世田谷区代田5-35-1 1F 下北沢駅徒歩3分
↑こんな感じで界隈のみなさんと、下北沢まで出張します。(カードのイラストはますこ先生)
2日(金)のみ、内山グリが店頭にてオーダーもお受けします。よろしくお声がけください。
(オーダーはセール対象外となります)
基本はサンプルセールです。gris homme も多数用意していますので、男性の方も是非!
by cagris | 2012-11-02 19:01 | Trackback

ギャラリー

b0129548_0531963.jpg

昨日は午前中から東京都現代美術館に。「日本ファッションの未来性」展を観に行きました。
ASEEDONCLOUDのコーナーが思いのほか大きくて・・・びっくりしました。
そして天井の高いギャラリースペースに、制作した帽子が作品の一部として展示されているのが、
ちょっと照れくさくも新鮮な体験でした・・・
ショップで見るのとはまたまったく違う感覚で、勉強になりました。
(美術館ではdoudouさんほか、知り合いの方に何組かお会いする偶然も)
展示を見終わってから↑地下のレストランでランチをとって、もう一カ所。
b0129548_053691.jpg

駆け足で清澄ギャラリービルに移動して、
小山登美夫ギャラリーで開催中のライアン・マッギンレーの写真展に。かっこいい展示でした。
今な感覚と普遍性が、こんなふうに一枚の写真の中に同居するんだ・・と。
オリジナルに触れられてよかったし、先日のイベントで写真を撮ってもらえてよかったなと改めて思いました(笑)
↑はビル一階のエレベーター前に無造作に置かれている梱包された作品たち。世界のいろんな所に行くんでしょうね。

15日(土)から金沢irohaさんで、gris / gris homme のオーダーがはじまります。
もう何シーズンもお世話になっている本当に素敵なお店です。お近くの方は是非お立ち寄りください。
by cagris | 2012-09-12 03:04 | Trackback

today

b0129548_58112.jpg
b0129548_562247.jpg
b0129548_591742.jpg

by cagris | 2012-06-25 05:37 | Trackback

CHAPEAUX 2012S/S gris / gris homme

b0129548_0591273.jpg
b0129548_0585913.jpg
b0129548_0584839.jpg

この週末、C.A.G.は通常営業です。春夏帽子のお早めのオーダー、お待ちしております!
b0129548_0593516.jpg

所用で行った銀座で、本当に久しぶりに訪れた鰻屋さん。お重のこのデザインが目印です。
もう売り切れ寸前、この日最後の客としてなんとか滑り込めました(笑)蒸さずに焼く関西風が美味しいんです。
銀座らしいお店の佇まいも、うちわで扇ぐご主人の優美な右手も健在で、あらためて感動でした。
by cagris | 2012-03-09 00:58 | Trackback

LEE

b0129548_22372051.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザで高熱!といった話も聞こえてくるので、しっかり用心しなければと思います。
年に1度の人間ドックで丸の内まで行きましたが、終わるとどういうわけかいつも体調を崩すので、
家でおとなしく仕事をしたり休んだりの一日になりました。

サーストン・ムーアとキム・ゴードンの不仲のニュースが流れてから、
今後の活動が気になっているバンドSONIC YOUTH
そのメンバーのリー・ラナルドソロアルバムが3月に出るとのこと。
轟音ギターを大学教授のように哲学的な佇まいで鳴らすのが、ステージでもかっこいい方です。
とても楽しみです・・・ が、やっぱりSONIC YOUTH としての来日を心待ちにしてしまいますね。

9日(木)から週末、C.A.G.は通常営業です。
by cagris | 2012-02-08 23:00 | Trackback

olive

b0129548_23192422.jpg

昨日はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
本日もC.A.G.は通常営業です。界隈でイベントもいろいろありますので、お散歩がてら是非!

↑家に、あの名高きイタリアワインSassicaiaサシカイアが!とびっくりしたら
なんとサシカイアのつくったオリーブオイルを某所で手に入れたとの事でした。レアものらしいです。
サシカイアはラベルのデザインが一番好きなワイン!昔、若気の至りで、買ってきたその日に
美味しいものを用意するでもなく適当に開けて飲んでしまったのを今でも後悔しています(笑)
オリーブオイル、どんな味がするのか楽しみです。
by cagris | 2011-10-23 00:02 | Trackback