横トリ 終

横トリ 終_b0129548_211566.jpg

横トリ、第一位はやはりマイク・ケリーでした。またもビデオ作品です。
何が、という説明はできないです・・・どんどん微妙に歪んでいく感じに引き込まれていってしまいます。
昔のアメリカの学生の、卒業時に撮った仮装した記念写真を忠実に再現して、
さらにそれをビデオ構成でひとつのストーリーにしている・・?
NYのギャラリーでの発表時の、百科事典のように分厚い本が家にありますが、
実際には今回の展示の数十倍にも及ぶ規模のようで、もう想像もつきません(笑)
横トリ、他にも面白いものがたくさんありましたので、是非行ってみてください!
横トリ 終_b0129548_2215528.jpg

この日はどうしてもおいしい「飲茶専門」のお店に行きたくなり、萬珍樓點心舗へ。
何もかも品よい味つけで、本当においしかったです。おすすめです!
写真はシメのカスタード饅。メニューにあれば絶対に頼みます。
割った時の白とカスタードの黄色の組み合わせがまたいいんですよね・・・。
by cagris | 2008-11-16 00:45 | 日々
<< CHAPEAUX 街、そして横トリ 3 >>