Design Weekで。

Design Tideや100%Design などなど、秋のデザインウィーク?ですね。
全然行けてないんですが・・・行った人から話を聞いたお勧めしたい2つの展示。
Design Weekで。_b0129548_22274276.jpg

ひとつは、お祭り感とは一線を画してひっそりとモリ・ハナエビル2階で開催されている「イーリー・キシモト展」。
テキスタイルのパターンや色使いが大好きなブランドで、展示はデザイナーの意識下にある「ブランドバイブル」を
具現化したもの、とのこと。いろんなブランドとのコラボレーションものが一堂に見られるらしく・・・
さらに、1階には特設のショップもあるそうです!
Design Weekで。_b0129548_22384235.jpg

そしてもうひとつは、青参道アートフェアでH.P.DECOの3階、HaNNaさんで開催されている
Traer Scottさんの写真展。被写体はすべてホームレス犬とのこと。
同時に今展示では日本最大のシェルターをもつ「アニマル・レフュージ」という団体をサポートされているそうで・・・
とても意味のあることだと思います。自分にできることはしたいと思いました。
どちらもデザイン・ウィーク!のもつ華やかさとはちょっと違ったメッセージのあるもので、気になりました。
お天気もよさそうですし、街歩きにはいい季節ですよね。行きたいですー。
by cagris | 2008-11-03 00:07 | 日々
<< CHAPEAUX EXHIBITIONs >>