Recent Memo from LIFE!

b0129548_2249159.jpg
b0129548_22492451.jpg

メイド・イン・トーキョーの文具の老舗、ライフ社さんから届いた薄くて小さなメモノートです。
日本のものとは思えない色味の5色。表紙だけではなく、中の紙も同系色でできています。
大きさや、薄さ、縦長のかたちが本当に心憎いまでに洒落ていて(笑)見た瞬間に5色そろいで使いたくなりました。
どこにでもスッと入るし、当然全く重さなんて感じないので、いろんな色をあちこちに入れておいてはどんどん気軽に使えそうです。

そして面白いのが、表紙をめくるとカナダの紋章が!書かれているのは建国のモットー「海から海へ」。
で、何故ここに?とライフ社さんに尋ねたら・・・・「もとからそうだったので、今は誰もわからないんですよ」とのこと。

そういうの、大好きです。       ¥189 (180)
by cagris | 2008-09-19 00:15 | 新入荷 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/9524764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CHAPEAUX new sounds >>