帽子づくりのよろこび

b0129548_23571637.jpg

先日、お客様が旅の報告をしにC.A.G.に立ち寄ってくださいました。
オーダーした帽子を被ってサンフランシスコの街を歩いていたら、
何人もの人に「素敵な帽子だね!」と褒められた、と聞きました。

帽子だけが褒められたり、着ている洋服だけが褒められたり、
つけているアクセサリーだけが褒められる、なんていうことはあり得ないと思います。
本当によくお似合いで、被りこなしていただいていることに
感謝とうれしさでいっぱいになりました。

そして見知らぬ街角で、ちがう文化の中で、
有名ブランドでもない帽子を、少しでも気にしてもらえたなら
新しいものづくりへの勇気がわいてきます!

その数日後に、今度はぬいぐるみ作家のイダさんから
グリさんの帽子を被って出かけると、
よく知らない人に声をかけられる!と聞いて・・・

そこがサンフランシスコであろうと谷根千であろうと・・・!!
結局は、その方自身の魅力をそっと引き立てるお手伝いができるかどうか、
それに尽きるとあらためて思いました。


以前から、「本当に似合うかどうか」について厳しいですね、と
ありがたい?評価をいただいています(笑)
まずはどんどん色んなかたちの帽子を、被ってみてください。
サイズはもちろん、生地についてもご相談ください。
きっとお気に入りが見つかります。
by cagris | 2008-07-23 00:16 | C.A.G.の帽子 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/9123547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 職人さんのシール! CHAPEAUX >>