Jordan Majorelle @Marrakech MAROC

Jordan Majorelle @Marrakech MAROC_b0129548_0411670.jpg
Jordan Majorelle @Marrakech MAROC_b0129548_0412855.jpg


いろいろ旅を楽しんできましたが、
なんと言ってもモロッコが一番印象深いです。
空気、匂い、色、音。何故か心地いい所でした。
感じたことはとても書ききれないです。
話せば長くなります(笑)
C.A.G.でモロッコのものを扱うのも、その記憶のせいかもしれません。

写真の、マラケシュにあるマジョレル庭園
「庭園」という割にはいろんな植物が伸び放題。
そしてそんな中に真っ青な邸宅、そこからふと目を上げれば真っ青な空。
強烈な日光と共に、すべてが濃く迫ってくる感じでした。
ここは先日亡くなったイヴ・サンローラン氏の所有で、
遺灰はこの庭に撒かれたそうです。


冬になると我が家ではモロッコ人の主食、
タジンという煮込みをほぼ毎週(?)やってます。
サハラ砂漠の真ん中でベルベル人のラクダ引きから直々に教わった本物!
おいしいですよ。


・・・今度はいつ行くことになるんだろう。
by cagris | 2008-06-19 01:17 | 日々
<< 白文鳥舎 HPをちょっと更新。 >>